SSブログ

3月末の千葉市都市緑化植物園 その5(2024年3月30日撮影) [花]

今日は、女子プロゴルフの熱戦を見たいという気持ちもありましたが、とりあえず、録画のセットをして、1時少し前に、千鳥ヶ淵を目指して、出かけました。
地下鉄の駅九段下から歩き始めるか、半蔵門の駅から、歩き始めるか迷うところですが、
九段下のほうが、左側歩行のルールから都合がよいので、九段下の駅からにしました。
今年は、全面的に九段下駅から、一方通行になっていました。
沢山撮影しましたので、後日整理してアップします。

20日振りの千葉市都市緑化植物園の続きです。


(1)レンギョウでしょうか。
5-01-1I2A8226g1mh

(2)レンギョウ
5-02-1I2A8228g1mh

(3)ユスラウメ
5-03-1I2A8231G1ユスラウメmh

(4)ユスラウメ
5-04-1I2A8232g1mh

(5)キジムシロ
5-05-1I2A8237g0mh

(6)キジムシロ
5-06-1I2A8238g1mh

(7)イカリソウ
5-07-1I2A8239g1mh

(8)イカリソウ
5-08-1I2A8243g0mh

(9)紫木蓮
5-09-683A0420mh

(10)紫木蓮
5-10-683A0421mh

(11)紫木蓮
5-11-683A0422g1mh

カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM, RF14-35F4 L IS USM, EOS R7+Adapter+EF70-300F4.5-5.6 IS USM です。

千鳥ヶ淵の花見から帰って来て、4月1日に、加入したスポーツジムに行きました。
少しでも、身体を動かして、お風呂に入ってくるというのもいいものです。

夕食を食べた後、『光る君へ』を見てから、録画しておいた女子プロゴルフの熱戦を見ました。
スタート時点では、上田桃子、佐久間朱莉選手、阿部未悠選手がー8で、首位に並んでいましたが、佐久間選手が、2位の阿部未悠選手に2打リードしていました。
14番から、阿部選手も4連続バーディーを出して、佐久間選手のバーディーパットが決まらないうちに、首位に立って、1打リードをしました。18番のパー4で、阿部選手が、絶好の位置から、後ろに、外して、大ピンチでしたが、それを、なんとか、パーで、しのぎ、
佐久間選手は、バーディーパットを外して、阿部選手の優勝が決まりました。
24歳ですが、今回が初優勝。また、実力のある人が出てきました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 6

夏炉冬扇

木蓮の紫だけ、ぎゃらりぃの庭にあります。
大河ドラマのコーヒー缶もらいました。
by 夏炉冬扇 (2024-04-08 07:36) 

くまら

イカリソウを見るとタケノコ掘りを思い出すおいら・・・
by くまら (2024-04-08 09:19) 

Boss365

こんにちは。
紫木蓮ですが、素晴らしい咲っぷり、上向きに咲く姿が見事ですね。
千鳥ヶ淵ですが、大変混んでいたので、突入回避しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-08 10:07) 

溺愛猫的女人

千鳥ヶ淵の写真撮影、素敵ですね~写真を楽しみにしています(*^^*)
紫木蓮がとても美しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-08 10:30) 

kuwachan

千鳥ヶ淵のお写真楽しみにしています^^
by kuwachan (2024-04-08 22:20) 

テリー

夏炉冬扇さん
紫木蓮も、好きな花の一つです。

くまらさん
イカリソウって、変わった花ですね。
イカリソウの咲く時期に、タケノコが出て来るのですね。

Boss365さん
千鳥ヶ淵は、避けられましたか。
私は、混雑は、覚悟の上でしたので、沢山写真を撮影してきました。

溺愛猫的女人さん
千鳥ヶ淵は、石垣が見えるところに、ソメイヨシノが、咲いていて、風情がありますね。

kuwachanさん
千鳥ヶ淵のソメイヨシノは、次回からアップします。


by テリー (2024-04-09 22:25)