SSブログ

天空のポピー(5月28日撮影) [花]

まだ、バラの写真は、沢山ありますが、5月28日撮影したホットな写真の紹介です。
前日の27日のゴルフが、雨で流れましたので、久しぶりの撮影ドライブです。

Tokyo Walker で紹介されていた絶景の一つ「天空のポピー」が、満開というので、見に行ってきました。
5ヘクタールの場所に1500万本のポピーが咲いています。

天気から言うと、曇りのようでしたが、天気の条件までつけると、なかなか、行けません。
グーグルマップで調べると、140km, 2時間半とでていました。
もっとも、グーグルマップで、教えてくれたルートと、私のカーナビのルートは、関越自動車道路に入るルートが違っていましたので、多少、距離は、違うと思います。

私のカーナビが、導いてくれたのは、箱崎の近くを通って、関越に入るルートです。
朝6時20分出発でしたが、渋滞は、ほとんど無く、通過できました。

途中、コンビニによって、結局、9時少し前に到着です。

かなりの車が来ていましたが、まだ、十分に駐車スペースは、ありましたし、ラッキーにも
すぐ近くの場所にスペースがあり、花が咲いている所へ、あまり、歩かずに済みました。

この日のカメラ機材は、EOS 5D MK3, レンズは、EF17-40F4L USM, EF24-105F4 USML, EF70-200F4L IS USM., テレコンX1.4 、コンデジDSC-TX90V, DSC-TX90V, 360 度カメラリオーシータS です。

1-01-6P8A0280




1-02-6P8A0282




1-03-6P8A0285



1-04-6P8A0287




1-05-6P8A0289




1-06-6P8A0293




1-07-6P8A0294





1-08-6P8A0296



1-09-6P8A0308




1-10-6P8A0312




1-11-6P8A0314




1-12-6P8A0321




1-13a-6P8A0333amh




1-14-6P8A0341amh




1-15-6P8A0348amh




1-16-6P8A0349




1-17-6P8A0367




1-18-6P8A0371




1-19-6P8A0375amh




1-20-6P8A0377amh




1-21-6P8A0385amh




360度写真は、こちらです。
マウスを画面において、回転してみてください。

1-22-R0010066mh





動画は、こちらです。

https://youtu.be/1laoawSdJ-g




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(61)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 20

okko

圧巻です!
去年の12月に逝ったポピーも、こんな所であそんでいるかなぁ~~。
by okko (2016-05-30 11:04) 

achami

色に統一感があって、素晴らしいですね!
テレビでも紹介していたような・・・。
by achami (2016-05-30 14:35) 

テリー

okkoさん
そうですね。ワンちゃんも喜びそうな場所ですよ。実際に、ワンちゃんを2匹連れてきていた人もいました。

achamiさん
なかなか、素敵な風景でした。
幾つかのテレビ局で、この景色を紹介していました。
やはり、絶景ですね。

by テリー (2016-05-30 14:57) 

silverag

一面のポピー すばらしいですね
バラもいいけどポピーもいいですね
by silverag (2016-05-30 18:03) 

テリー

silverag さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2016-05-30 21:38) 

くまら

こういうとこ、当地にもあってほしい
それにしても、圧巻の光景ですね
by くまら (2016-05-30 23:25) 

JUNKO

この世のものとは思われない夢の世界。まさに天空の花です。
by JUNKO (2016-05-30 23:42) 

hatumi30331

赤いポピーも綺麗に撮れてますね〜♪
かなり高い所なんですね。^^
圧巻ですね!
by hatumi30331 (2016-05-30 23:58) 

京男

おはようございます。
壮観ですね。
by 京男 (2016-05-31 06:35) 

さとし

凄い数ですね。
近くで見ると感動的なんでしょうね。
こうあうのって、何本かどうやって数えるのかなって思いながら楽しませていただきました。
by さとし (2016-05-31 06:48) 

ナツパパ

見事だ!!!
もうね、その言葉しか浮かびません。
実際に見に行きたいなあ。
by ナツパパ (2016-05-31 11:29) 

MINERVA

素敵な光景です。
一面に咲いたポピーの写真に感動しました。
360°のパノラマ、技術の進歩に驚かされますね。
本当に羨ましい限りです。
by MINERVA (2016-05-31 17:45) 

テリー

くまらさん
一度は行ってみたい場所ですね。

JUNKO さん
すてきなポピーのお花畑でした。

hatumi30331さん
舗装されていますが、山道を上がっていきますね。

京男さん
絶景ですね。

さとしさん
ポピーの本数は、単位面積当たりのポピーの本数を出して、面積をかけているようです。

ナツパパさん
関東にお住まいの方は、比較的簡単に行けるかと思います。

MINERVAさん
360度カメラは、シアトルの友人に、教えてもらい、実用のレベルということですし、リーズナブルな
値段なので、買って、使っています。
こういう場面では、便利ですね。

by テリー (2016-05-31 18:09) 

テリー

hatumi30331さん
この天空のポピーの標高は、腕時計型GPS MZ-500 にとると、545m になっていました。

by テリー (2016-05-31 18:27) 

美美

見事なポピーですね!
まさに天空のポピー綺麗ですね(´∀`*)ポッ
360度写真おもしろいですね^^
by 美美 (2016-05-31 22:28) 

Jetstream

天空カメラで天空のポピー撮りですか。 
スゴイ機材。 重そうで私には運べません。
by Jetstream (2016-05-31 23:26) 

viviane

凄いですね!天空のポピー☆
重いカメラもこの景色には軽く感じた事でしょう
見てみたいわ~☆
by viviane (2016-05-31 23:32) 

テリー

美美さん
天空のポピーは、山の中の一面のポピーですが、写真撮影の対象としては、すばらしいものです。
空が青ければ、尚、よかったのですが、全部条件がそろうのを待っていると、いつまでも、いけません。

Jetstreamさん
お花の撮影は、Canon フルサイズカメラと L レンズが一番です。F4 レンズですので、まあ、そこそこの重さです。
360度カメラは、小さなカメラです。
時間が早ければ、お花畑に隣接した駐車場に車をおけますので、それほど、歩くことはないです。

viviane さん
この景色は、いいカメラといいレンズで撮影したいですね。
世の中の絶景と言われる物は、一つでも、多く、見たいですね。


by テリー (2016-06-01 09:51) 

kuwachan

これは凄いですね~!
見渡す限りポピーですね^^

by kuwachan (2016-06-01 12:22) 

テリー

kuwachan さん
そうなんですよ。見渡す限りポピーって、ありそうで、なかなか、無いです。
山中湖の花の都公園で、何年か前にポピーが咲いていますとHPにあり、期待していったら、あまり、多くはなかったです。
相方は、それ以来、ポピーに半信半疑で、天空のポピーには、来ませんでした。

by テリー (2016-06-04 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0