SSブログ

南アフリカ旅行No10 ザンベジ川の夕焼け [南アフリカ旅行]

久しぶりに、南アフリカ旅行記に戻ります。
前回は、ビクトリア・フォールズをジンバブエ側の地上の展望台から撮影した写真・動画を紹介しました。

 前回の記事は、こちらです。

 http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2016-09-29

ビクトリア・フォールズを見物した後、ホテルに、チェックインし、その後、オプショナルツアーのザンベジ川の夕日鑑賞に参加しました。


マイクロバスで、ザンベジ川の船着き場まで行き、そこで、船に乗りました。

動画は、こちらです。

https://youtu.be/Cknmo-wQA0Q




船の上では、お酒は、飲み放題です。

10-01-DSCN3538




船に乗ったときは、太陽は、この高さです。

10-01x-4W2A0134




10-02-DSCN3543



シラサギだと思いますが、白い鳥の集団が、寝る場所に飛んでいきます。

10-03-4W2A0144




シラサギにとって、寝ていても、外敵に襲われない場所があるのでしょうね。

10-04-4W2A0151good




川辺に象がいます。

10-05-4W2A0161




こんな鳥も飛んでいます。

10-06-4W2A0183




10-07-4W2A0213




10-08-W2A0228




10-09-2A0241good




川辺の動物を見ながら、ローカル・ビールを飲みます。

10-10-DSC03227mh




10-10x-DSCN3548mh




川のあちらこちらで、カバを見かけました。

10-11-4W2A0356good




カバの家族のようです。

10-12-4W2A0380good




カバが口を開けています。

10-13-4W2A0291trカバ口を開けている





次第に日が落ち始め、空が赤か染まってきました。

10-14-4W2A0396




10-15-4W2A0404amh




10-16-4W2A0414




10-17-4W2A0421




10-17-4W2A0437




10-18-W2A0445




日が沈んだ後、赤みは、更に増します。

10-19-4W2A0458




シラサギ?が飛んで行きます。

10-20-4W2A0489good




大集団で、横一列に近い形で、飛んでいます。

10-21-4W2A0495




赤みが薄れてきました。

10-22-4W2A0508







テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(65)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 24

京男

おはようございます。
ビールを飲みながら、こんな景色を観るのは最高ですね。
by 京男 (2016-10-30 06:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

動物園の檻の中に入った感じですね。
ど迫力!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-30 08:43) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい夕陽・夕焼けに感動しました (。)カンド-
by yakko (2016-10-30 09:18) 

テリー

男さん
はい、日本では、できない楽しみ方ですね。
動物と夕焼けを楽しむことができました。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
人間が見ているのか、動物が人間を見ているのか、わからないですね。


by テリー (2016-10-30 09:21) 

テリー

yakkoさん
本当にすばらしい夕焼けでした。
あの感動を、皆様にも感じて戴ければ、幸いです。

by テリー (2016-10-30 10:29) 

achami

まさにアフリカ!という風景です!
檻のない像だなんて・・・。
by achami (2016-10-30 11:04) 

silverag

すごい、すごい
本物のアフリカだ・・・

by silverag (2016-10-30 16:15) 

テリー

achamiさん
自然と野生の動物、そして美しい夕日、十分楽しめました。

silveragさん
はい、アフリカらしい風景ですね。
よかったです。

by テリー (2016-10-30 17:36) 

八犬伝

ザンベジ川のサンセットクルーズ
これに乗ったことにより、人生観が変わりました。
夕日が沈むサバンナを眺めていて
人間って、何でちっぽけな事に悩んでいるだろう
と。
by 八犬伝 (2016-10-30 21:56) 

テリー

八犬伝さん
その気持ちわかりますね。
ザンベジ川の夕日もすばらしいし、アフリカの大自然や動物を、広大な農地、荒れ地などを見ると、圧倒されますね。

by テリー (2016-10-31 00:19) 

hrd

迫力のリバークルーズ素晴らしいです!
大自然に抱かれて船上で飲むビールも格別でしょうね?
by hrd (2016-10-31 07:22) 

テリー

hrd さん
すばらしいリバークルーズでした。
美しい夕日は、日本でも、見られますが、象やカバが自然な状態で見ることが出来、沢山の鳥をみることができるという状況は、アフリカならではですね。

by テリー (2016-10-31 09:51) 

くまら

檻や柵の無い所で動物を見られるって素晴らしいですね
でも、カバってめっさ危険だと聞きましたが
大丈夫だったんですね
by くまら (2016-10-31 16:40) 

旅爺さん

流石にアフリカは船旅でいろんな動物が楽しめて良かったですね。
夕日も実に綺麗です。魚釣りもしてみたくなる川ですね。
by 旅爺さん (2016-10-31 17:20) 

OJJ

象やカバが近くに見えて、このドでかい夕日・・多分ナマズもデカイだろうな~
素晴らしい景色を拝めましたね~ビールもさぞかし美味いやろ!
by OJJ (2016-10-31 17:43) 

hatumi30331

夕日、夕焼け・・・・綺麗やね〜♪^^
鳥の集団・・・
スゴい!^^
by hatumi30331 (2016-10-31 20:17) 

viviane

素晴しい夕陽ですね!これだけで大満足~
TDLのジャングルクルーズの様~!!
アナコンダを釣ってみたいです^^
by viviane (2016-10-31 20:28) 

majyo

ご訪問頂きありがとうございました
船でビールを飲みながら動物をみて夕日が沈む
最高のシチュエーションです
圧倒されます
by majyo (2016-10-31 21:12) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ワイルドな状況ですね!!現場に同行してみたいです。すごいですね。!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-31 21:13) 

mamii

素晴らしい風景ですね、夕日がとても綺麗です。
by mamii (2016-10-31 21:19) 

テリー

くまらさん
自然の状態の動物は、見ていて、楽しいですね。
カバは危険でしたか。
船の上ですから、特に、危険は感じませんでした。
水の中から、目だけを出して、すごく、警戒しているようでした。

旅爺さん
すばらしい夕日でした。

本当に、アフリカの自然は、雄大ですね。

OJJ さん
ナマズも多分大木なのがいるのでしょうね。
南アメリカのイグアスの滝では、大きな、ナマズを何度も見ましたが、
ここでは、残念ながら、見ませんでした。

hatumi30331さん
本当に、鳥の数も凄かったです。
動画の方が、もっと、沢山の鳥が写っています。

vivianeさん
はい、次の日のボツワナ、チョベ国立公園のボートサファリでは、ワニが泳いでいるのを、見かけました。
湿地には、沢山いました。

majyo さん
アフリカは、雄大ですね。夕日が凄く、綺麗でした。

ソニックマイヅルさん
はい、ワイルドなアフリカです。
ビールを飲みながら、夕日を見るのも、楽しいです。

mamiiさん
雄大な風景・夕日でした。
十分、楽しみました。

by テリー (2016-10-31 21:43) 

CARRERA

アフリカの夕日憧れますね♪

カメラ浮気してα7Rを購入しました。。。^^
by CARRERA (2016-10-31 23:30) 

kuwachan

アフリカの夕焼け、色が違いますね。素晴らしいです!
これだけでも行った価値がありますね。
至近距離にゾウさんもカバさんも、動物園じゃないんですよね(笑)
by kuwachan (2016-11-01 09:11) 

美美

たくさんの動物たちを見ることが出来、素晴らしいクルーズですね。
何より夕日を見ながらお酒を・・・至福のひと時ですね^^
by 美美 (2016-11-01 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0