SSブログ

エジプト旅行 No05 – イスタンブールからカイロへ その2(2月16日撮影) [エジプト旅行]

イスタンブールからカイロへの続きです。

地上の景色がどんどん、変わっていきます。

1-21-DSC04014




1-22-DSC04016




1-23-DSC04018


1-24-DSC04019




1-24l-4W2A0048




1-24m-4W2A0047




1-24n-4W2A0049




1-24n-W2A0051




1-24o-4W2A0054




1-24p-4W2A0057





カイロ空港近くです。
砂漠の雰囲気です。

1-25-DSC04021




1-25l-4W2A0061




1-26-DSC04022




1-27-4W2A0064




1-28-4W2A0066




1-29-4W2A0075




1-29l-4W2A0076




1-30-4W2A0077




1-31-4W2A0078




1-32-4W2A0079




1-33-4W2A0082




カイロ空港には、午前9時14分に到着です。

1-34-4W2A0085




1-35-4W2A0087





本日は、平日のゴルフのラウンドでの練習日です。
三組、幹事が取ってくれていましたが、ドタキャンで。二組でした。
さわやかな、暖かな日で、ボールも冬場より飛び、出だし5ホールで、バーディもあり、1オーバーで、信じられないくらいの出来でしたが、6番ホールのパー3で、1オンしたのに、4パットしてしまい、ダボ。その後、パットが、調子を崩して、41,後半は、短いアプローチミスやパットミスで、平凡なスコアでしたが、なんとか、90 を切ることが出来たのが、収穫でした。

これからは、ゴルフに、いい季節になりますね。

そろそろ、冬タイヤを夏タイヤに替えないといけません。

ポケモンGoレベル28に到達。レベル28をクリアするには、30万ポイントが必要。なかなか大変です。

エジプト旅行の写真の抜粋版です。

 前編:http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-31


 後編:http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-31-1



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(61)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 23

green_blue_sky

砂漠の中に都市、見慣れない風景が多数。
感嘆するのみ(^_^;)
春の嵐、雨風がすごすぎ・・・
ポケモンGO、トレーナレベルが高くなるほど、次のステップに行くのは大変さが増します。
by green_blue_sky (2017-04-18 07:03) 

京男

おはようございます。
12枚目のマンションが並んでいるのが妙に面白い。
by 京男 (2017-04-18 07:25) 

テリー

green_blue_sky さん
砂漠の中の都市、日本では、見ることのできない光景です。
ポケモンGO 、そろそろ、限界かもしれないですね。

京男さん
こういう光景は、面白いですね。
日本では見ることができないですね。
by テリー (2017-04-18 10:52) 

mimimomo

こんにちは^^
お写真の印象は「色がないなぁ~」です。エジプトって街中もこんな感じなのかな・・・
by mimimomo (2017-04-18 11:51) 

テリー

mimimomoさん
はい、その通りですね。
国土の95%が砂漠だそうですから、どうしても、色が無い状態になってしまうのでしょうね。
ただ、神殿やピラミッドなどは、元々は、派手な色に塗られていたという話もあります。


by テリー (2017-04-18 11:59) 

旅爺さん

カイロ上空を低空飛行になったとき、
カイロの町が大きいのに驚いたのを覚えてます。
by 旅爺さん (2017-04-18 12:17) 

hatumi30331

上空からの景色、スゴいですね〜
砂漠の中に街がある!
それがエジプトなんですね。^^

昨日の嵐で、花びら絨毯がスゴかったです。

by hatumi30331 (2017-04-18 13:36) 

テリー

旅爺さん
カイロの街は、大きいですね。
しかも、カイロに、人口も集中していますね。

hatumi30331さん
エジプトは、砂漠が95% ですから、やはり、すさまじいと思います。
こういう場所で、7000年前に、大変な文明を造り上げたと言うのもすごいですね。ナイル川周辺の穀物収入だけでなく、強力な軍隊で、周辺諸国から、富を得ていたのでしょうね。でないと、巨大なピラミッドなどは、できないでしょうね。


by テリー (2017-04-18 14:09) 

achami

同じ形の建物が多いですね。
団地とか・・・?
by achami (2017-04-18 16:01) 

kuwachan

カイロの周辺はほぼ砂漠なのですね。
飛行機からだといかに広大な大地が広がっているかよくわかりますね。
イスタンブールの空港は警備が厳重でしたか?
by kuwachan (2017-04-18 18:48) 

テリー

achamiさん
同じ形の建物は、団地でしょうね。
買い取りか賃借かは、不明ですが、ーー。
by テリー (2017-04-18 18:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カイロの上空から地上を見ると、やはり茶色が多いですね。
そう思うと、日本は美しいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-18 19:10) 

viviane

雪山から砂漠へ~アクリルの機窓から見える景色が、これほどまでに変わるのは楽しいですね
伊達政宗は野心家だったのでしょう 
家康には言わず色々な企てを考えてましたね でも、意外な一面もあります
スペインへ派遣した支倉常長は家康に抹殺を言い渡されましたが、死んだと見せかけ山奥に匿っていました 
私達からすれば当然ですが、当時は大変な事だったと思います
でも、家康は狡猾な政宗が好きではなかったのでしょうね 
仙台城には天守閣はありませんから
by viviane (2017-04-18 19:54) 

さとし

高尾山ばかりの私には、別世界ですよ。
by さとし (2017-04-18 20:53) 

テリー

kuwachan さん
カイロ空港では、トランジットでの乗り換えでしたが、二回くらい、セキュリティー検査があったような気がします。
エジプトの方が、厳重だったような気がします。今は、空港に入る時、更に、二重、三重の検査があるのが、普通になっていますね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
はい、日本は、四季のある美しい国ですね。
日本のようにしっかり四季がある国は、世界的には、珍しいですね。
最近、温暖化の影響で、変わりつつありますが、ーー。

viviane さん
イスタンブールから、カイロへ行く途中で、雪山を見るとは、思いませんでした。
でも、感激でした。

伊達政宗公、生まれてくる時代が、少し、遅かったのですね。
もしかしたら、天下人になっていたのかもしれませんね。

さとしさん
高尾山に足繁く行けるというのは、うらやましいです。


by テリー (2017-04-18 21:45) 

美美

日本では見られない景色が見えてくるとわくわくしますね(∩.∩)
子供を守る側の人間が、恐ろしい世の中になりましたね。
当地の新一年生は登下校を親が送り迎えしています。
by 美美 (2017-04-18 22:25) 

テリー

美美さん
エジプトは、変わった光景が沢山あり、一度は、行きたい場所ですね。
千葉我孫子の女児殺人事件は、女児を狙って、保護者会長になり、児童の登校を見守る振りをして、女児を狙う計画を練っていたとしたら、恐ろしいですね。
親が、新一年生の登下校を見守れる場合は、いいのですが、共稼ぎの親は、困りますね。
by テリー (2017-04-18 23:38) 

ゴーパ1号

飛行機からかなりばっちり見えるのですね〜。
窓に張り付いてしまいそう。
by ゴーパ1号 (2017-04-19 12:50) 

せつこ

上空からの眺めは面白いですね。
雪で白い山々にはびっくりです。
街は玩具のブロックを並べたような建物や、団地のように見える建物、意外と車も多いですね。
by せつこ (2017-04-19 15:17) 

okko

同じ砂漠でも、ゴビ砂漠、ナミビア砂漠その他、それぞれに砂の種類とか色に違いがあるらしいですね。興味深いです。バンカーの砂は???

もうプレー出来なくなりましたが、ワタシ、オカシナ人で、ラフに入るよりバンカーの方が好きでしたし、巧かったと自負しております!!変なの。
by okko (2017-04-19 15:37) 

mamii

上空から眺める景色が茶色の景色ですね。
by mamii (2017-04-19 17:04) 

テリー

ゴーパ1号さん
はい、変わった光景ですから、窓からの景色は、飽きないですね。

せつこさん
雪景色は、予想外で、びっくりしました。
街の光景は、飛行機から見た光景と、地上で見る光景が、また、違います。

okkoさん
そうですね。砂漠によって、砂の種類、色、違いがあるようですね。
バンカーが好きだという人は、珍しいですね。

mamiiさん
はい、茶色の景色です。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2017-04-19 20:47) 

OJJ

やっぱりカイロは想像を超えた全くの平坦地なのですね~
道中?の雪景色は今でも信じられないです。
by OJJ (2017-04-19 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0