SSブログ

エジプト旅行記No32 旅行5日目の食事と夕日(2月19日撮影) [エジプト旅行]

エジプト旅行記に戻ります。
前回は、エドフのホルス神殿見物をまで、紹介しました。

前回の記事は、こちらです。

 http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2017-07-10


今回は、2月19日の食事と夕日の紹介です。

まずは、ルクソールを出発した朝の食事です。

1-01-DSC04274mh




1-02-DSC04275mh




コーヒー

1-03-DSC04276mh



お魚

1-04-DSC04279mh




ご飯

1-05-DSC04277mh





昼食です。

2-01-DSC04290mh




スープ

2-02-DSC04291mh




果物
バナナは美味しいです。
しかも、皮が付いていますので、下痢を起こす可能性は、少ないです。

2-03-DSC04292mh




夕食です。
夕食の後に、ガラベーヤ・パーティが予定されており、食事の時も、エジプトの民族衣装を着てきたカップルもいました。
美男、美女のカップルで、よくあっていましたので、撮影させていただきました。

4-0-DSC04296mh





3-01-DSC04297mh




スープ

3-02-DSC04300mh




ビール

3-03-DSC04302mh




この日、誕生日の人がいると言うことで、特別なケーキが、誕生日の人に出されました。

3-04-DSC04304mh




船のスタッフ全員で、お祝いをします。

3-05-DSC04305mh




誕生日の人は、この女の子のようです。

3-06-DSC04306mh




果物とデザート

3-07-DSC04309mh




この日の夕日です。(夕食が、8時頃ですので、時間的には、日の入りが先で、その後、夕食です。)
5時半頃が、日の入りでした。

この日も、夕焼けがきれいでした。

2-04-4W2A1079




2-05-4W2A1080




2-06-4W2A1083




2-07-4W2A1085




2-08-4W2A1089




2-09-IMG_4861mh




2-10-IMG_4862mh




次回は、ガラベーヤ・パーティの紹介です。

エジプト旅行の写真の抜粋版です。

 前編:http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-31


 後編:http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-31-1




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 12

京男

おはようございます。
ご飯の盛り方が独特ですね。
夕日の写真がnice!
by 京男 (2017-07-21 05:44) 

green_blue_sky

日本とは文化が違いますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-21 07:03) 

リュカ

そっか!皮付きの果物は
たしかに安全な気がします。
バナナ、味も違うのかなー?濃厚なのかなー?と妄想w
by リュカ (2017-07-21 10:47) 

kuwachan

夕焼の色が綺麗ですね。乾燥しているからでしょうか。
雲もなくて、西の空がよく焼けていますね。
by kuwachan (2017-07-21 18:13) 

yakko

こんばんは。
夕陽・夕焼けがそれぞれに綺麗ですね〜(^_^)
by yakko (2017-07-21 19:24) 

テリー

京男さん
夕焼け、朝焼け、美しいです。

green_blue_skyさん
ナイス&コメントありがとうございます。

リュカさん
エジプト旅行で、お腹を壊す人が多いというのは、事実のようですので、極力、あぶない食べ物には、手を出さないようにしました。
バナナは、小ぶりですが、味が濃い感じで、美味しいです。

kuwachanさん
乾燥しているのが、影響しているかもしれませんね。夕焼け、朝焼け、きれいですね。

yakkoさん
はい、夕焼け、朝焼け、とても、きれいでした。
by テリー (2017-07-21 22:44) 

旅爺さん

パーティーもあって美味しいご馳走も戴いたし、
素晴しい夕焼けは忘れられませんね。
by 旅爺さん (2017-07-22 12:55) 

くまら

船上とは思えないクオリティですね

by くまら (2017-07-22 15:38) 

テリー

旅爺さん
はい、船旅も、ゆっくり、旅行を楽しめますね。

くまらさん
食事は、なかなか、よかったです。

by テリー (2017-07-22 18:12) 

hatumi30331

エジプト堪能ですね。^^
美味しそうなものが多いね!^^

きれいな夕日〜♪^^
最近雲が多くて・・・なかなか良い夕日が撮れません。^^;
by hatumi30331 (2017-07-22 19:32) 

響

ご飯の盛り方が!
魚の盛り付けも(笑)
日本食の繊細さが心に染みます。
by (2017-07-22 22:30) 

テリー

hatumi30331 さん
エジプトは、食べ物、景色、夕焼け、朝焼け、日本とはかなり違いますね。
こういう旅行も、面白いですね。

響さん
日本食は、やはり、世界で、一番美味しいかもしれませんね。
海外旅行をして、改めて、日本の自然の美しさ、日本食の良さを感じますね。

by テリー (2017-07-22 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0