SSブログ

花の美術館の花たち(9月) [花]

本日は、昔、同じ職場にいた人の中でのゴルフコンペでした。前回は、7月30日でしたが、この時は、うまく、行

き、1アンダーで優勝でした。アンダー分をひいた上に、3割カットで、ハンディキャップが11となり、優勝はとて

も、無理ですが納得の行くプレーをしたかったのですが、今日は、不完全燃焼でした。私のホームコースは、夏

はコーライで、前回(数日前に)の3位に入った時も、まだ、コーライグリーンでした。ここは、ベントというグリーン

の違いもあり、パットが全く決まりません。出だしのホールで、折角パーオンしながら、短い、パーパットを外し

て、ボギー。その後も、ラインに乗りながら、短めのパットがいくつかあり、ほんの僅か、強めに打ったら、1メート

ルちょっと、オーバーし、返しが入らないという状態、前半OBもありましたが、なんとか、まとめて、45。後半は、

少し長めのホールが多い、アウトコースで、非力の私には不利で、しかも、風も強くなり、状況は更に悪くなりま

したが、それでも、大分粘って、48でした。やはり、出だしのホールで、パーが取れるか、取れないかは、気分的

に大きいですね。

それでは、優勝カップさようならですね。

名残惜しい優勝カップです。
IMG_0847me.jpg

しばらくは、優勝は無理ですね。

さて、千葉市花の美術館、9月9日に撮影したものが、全くお蔵入りしていましたので、一寸紹介します。

01IMG_0576me.jpg

02IMG_0569me.jpg

03IMG_0574me.jpg

04IMG_0583me.jpg

05IMG_0609me.jpg

06IMG_0624me.jpg

07IMG_0598me.jpg

↑すみません、厳密には、タイトルと違って、花ではないですが、一寸面白かったので、載せてみました。

08IMG_0589me.jpg
↑熱帯系の睡蓮、今も咲いてます。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 20

Silvermac

腰痛があったので、ゴルフはとうとう経験しないままでした。
by Silvermac (2010-10-19 21:54) 

花火師

ゴルフ、最近運動不足だから練習だけでもしようかな?
by 花火師 (2010-10-20 01:12) 

ホタルの館

紫の花って特に癒しの力がありますよね。
by ホタルの館 (2010-10-20 05:11) 

mimimomo

おはようございます^^
花の美術館、色々お花があるようですね。
冬、野原のお花がなくなったら、出かけたい場所です(^-^/

by mimimomo (2010-10-20 05:27) 

たいへー

この悔しさを、次回にぶつけましょう。^^
by たいへー (2010-10-20 07:48) 

ts-hobby

ゴルフお上手なんですね。
自分はゴルフはまったくやらないのでよくわかりませんが、
この年になると、なんか運動しなけりゃなといつも思うだけですね(汗)。
by ts-hobby (2010-10-20 08:19) 

green_blue_sky

先日、花の美術館に行きましたが、スイレンはまだ咲いていました~
by green_blue_sky (2010-10-20 09:55) 

テリー

Silvermac さん
腰痛だと、ゴルフを始めるのは、大変ですね。私は、ゴルフをやって、腰痛になった感じで、完全には、治っていません。練習も、ほとんど出来ない感じで、せいぜい、100球程度を打つだけです。

花火師さん
ゴルフの練習だけでも、いい気晴らしになります。お勧めします。

ホタルの館さん
そうですね。紫の花は、癒し効果があるのか、大好きです。

mimimomo さん
mimimomo さんが泉自然公園に行くのと同じかもsれません、手軽にいけるというのが一番大きいですね。

たいへーさん
そうですね。実際、今回の優勝スコアは、ネット78で、私のネットスコアが82ですから、4つの違いだけでした。8番の簡単なパー4で、トリプルをたたかなければ、また、9番で、グリーンカラーからちゃんと寄せていれば、OBをたたかなければ、3パットwしなければーー。チャンスはたくさんありました。まあ、それが、ゴルフなんですがーー。

ts-hobby さん
何か、運動をした方がいいのは、間違いないですね。ゴルフは、60才からでも、始められます。なるべく早く始めた方がうまくなりますしょ。
私は、非力で、ドライバーはあまり飛びませんが、130ヤード以内で、正確なショットを打てるのが、より大事なので、自分なりのゴルフに徹するようにしています。しかし、結局、徹しきれずに、スコアを崩すことになるのですがーー
.


by テリー (2010-10-20 09:59) 

お茶屋

また次回 優勝カップの奪還を!
by お茶屋 (2010-10-20 11:22) 

テリー

green_blue_skyさん
この睡蓮、咲いている期間が長いので、びっくりですね。

お茶屋さん
そうですね。まだ、優勝の可能性が無くはないので、頑張ります。


by テリー (2010-10-20 13:53) 

旅爺さん

ご安堵召され、ゴルフはこれが最後じゃありません。
次回頑張りましょう~!””
by 旅爺さん (2010-10-20 19:47) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-10-20 20:37) 

achami

ゴルフのことは、ちっとも解りません(^^;;
父はやっていたんですけど、私はどうも、興味がわかなかった。
by achami (2010-10-20 20:39) 

きまじめさん

熱帯系の睡蓮の紫色、美しいですが、
やはり楚々とした色合いの日本の白やピンクの蓮が美しいですね。
by きまじめさん (2010-10-20 22:18) 

テリー

旅爺さん
そうですね。次回がんばりまーす。

はくちゃん
ナイス&コメントありがとうございます。

achamiさん
一度やると、おもしろさがわかりますよ。
女性もゴルフをやる人が増えています。


きまじめさん
どちらが、好きかと言われると、日本の睡蓮でしょうね。


by テリー (2010-10-21 09:18) 

ジョルノ飛曹長

うちの会社は社長が一番ゴルフはうまいです。^^
私は本格的にはゴルフをやっていないので、コースでいっしょに回ったことはありませんが、目撃者の話だと取引先とのゴルフ商談も上手なんだそうで、根っからの営業なんだなーと思う人物なんです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-10-21 12:36) 

いろは

こんにちは^^
千葉市花の美術館は素敵なお花が沢山咲いていますね♪
一度訪れてみたいと思っていますが、なかなか実現しません(-_-;)

ゴルフ又頑張って下さいね〜
by いろは (2010-10-21 14:44) 

テリー

ジョルノ飛曹長さん
ゴルフで、仕事をとってくる社長なら、一番うまくても、いいですね。納得します。

いろはさん
千葉市花の美術館、月ごとに少しづつ、展示を変えています、都合のいいときにどうぞ。ゆっくりご覧下さい。


by テリー (2010-10-21 18:41) 

こうちゃん

ちょっと、花の美術館にはご無沙汰です。
また、行ってみますね。
by こうちゃん (2010-10-21 18:43) 

penny

アンダーパーってそのうち出るようになるのかしら…^^;
by penny (2010-10-24 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0