SSブログ

芦ノ湖周辺の紅葉 [山・自然]

石川遼君三井住友VISA太平洋マスターで、遠忌3勝目をあげ、2年連続の賞金王に望みをつないだのは、うれ

しいですね。


また、昨日、白鵬の連勝記録が途絶えたのは、残念ですが、双葉山の記録が破られなかったのに、ほっとして

いるところもありますね。


駒ヶ岳ロープウエーに乗るつもりで行きましたが、強風で、運休でした。

しかし、ロープウエー乗り場付近の紅葉は、きれいでした。(11月9日撮影)

01-IMG_5604me.jpg

02-IMG_5598me.jpg

03-IMG_5608me.jpg

04-IMG_5611黄葉ロープウエー.jpg

05-IMG_5607me.jpg

ホテルにチェックインする前においしいケーキを食べることにしました。

お店は、ホテルの前のロザージュです。

06-IMG_5629me.jpg


ケーキです。ケーキ2個とコーヒーのセットで、1800円と少し、高めですが、おいしかったです。

ウエートレスが描いてくれるケーキ皿への絵(?)がうまいです。

07-DSC02023me.jpg

08-DSC02026me.jpg

1人で、紅葉の写真撮影の時は、こういうお店で、ケーキを食べることはありませんが、今回は、家族サービスで

すので、思い切り、楽しみました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/






nice!(72)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 25

吉之輔

お早うさんです、とても素晴らしい紅葉ですね。
少しお値段がね、でもこう言う雰囲気の中での
ケーキ美味しかったでしょうね。
ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。


by 吉之輔 (2010-11-16 10:17) 

お茶屋

おぉ!こちらのお店のアップルパイ☆
いつも必ず頂いて帰ります♪
by お茶屋 (2010-11-16 10:29) 

たいへー

紅葉もいいですが、
賞金もイイですなぁ・・・^^;
by たいへー (2010-11-16 12:05) 

green_blue_sky

目とおなかにいいですね(;^_^A アセアセ・・・
紅葉が、鮮やか~
by green_blue_sky (2010-11-16 12:46) 

achami

青い空に紅葉が映えてます^^

負けちゃったのは残念ですが・・・次は日本人力士が挑戦して欲しいもんです。
by achami (2010-11-16 15:30) 

テリー

吉之輔さん
ケーキおいしかったです。
ナイス&コメントありがとうございます。

お茶屋さん
お茶屋さんの行きつけのお店でしたか。

たいへーさん
ナイス&コメントありがとうございます。

green_blue_skyさん
ナイス&コメントありがとうございます。

achamiさん
日本人のお相撲さんにも頑張ってもらいたいですね。


by テリー (2010-11-16 17:38) 

よしころん

ケーキ! 食べたくなってしまいました~~ ^^;
by よしころん (2010-11-16 18:21) 

旅爺さん

せっかく行ったのにロープウェーが強風では残念でしたね。
でもケーキは楽しめましたね。
by 旅爺さん (2010-11-16 18:47) 

いろは

こんばんは^^
綺麗な青い空に、真っ赤な紅葉が映えますね〜♪
芦ノ湖を眺めながら、お洒落なケーキを頂くのも素敵ですね。
春に訪れた時も強風で、ロープウェイが運休になりました。
by いろは (2010-11-16 20:38) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・ご無沙汰していました。
石川 遼君2年連続の賞金王に望を繋ぎましたね!
なんかを持っている遼君! きっとよいニュースを届けてくれることでしょうね♪
駒ヶ岳のロープウエイが運休で残念でしたね。
ロープウエー付近の紅葉がこんなにも綺麗で幸いでしたね!
美味しいケーキにケーキ皿に描かれたオシャレなおまけに思わず歓声を上げたくなりそう♪
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
これからもよろしくお願いします。
by あら!みてたのね (2010-11-17 00:12) 

ホタルの館

紅葉もスイーツも素敵です^^
by ホタルの館 (2010-11-17 04:49) 

Silvermac

目が覚めました。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2010-11-17 07:15) 

ころくま

食べるのがもったいなくなりますね。
by ころくま (2010-11-17 07:22) 

mamii

とても素晴らしい紅葉ですね。
ケーキ・・・いいですね。
by mamii (2010-11-17 13:42) 

hatumi30331

見事な紅葉〜〜!!
おまけに・・スイーツまで! いいなあ〜〜。(笑)
by hatumi30331 (2010-11-17 13:57) 

mimimomo

こんにちは^^
紅葉がきれいですね~
ロープウェイの運休はちょっと残念でしたね。

1800円、一人前ですか(@@? 手が出ないわ(><;
by mimimomo (2010-11-17 14:06) 

青い鳥

2枚目のモミジ、燃えるような赤で息をのむ美しさですね。
by 青い鳥 (2010-11-17 15:33) 

hrd

どのモミジ甲乙つけ難い綺麗な発色ですね^^
お皿のアート食べるのが勿体無い気もします。
by hrd (2010-11-17 16:09) 

Jetstream777

WAH 真っ赤な紅葉!
贅沢なティーブレークですね。
by Jetstream777 (2010-11-17 21:18) 

テリー

よしころんさん
ケーキ、おいしかったですよ。

旅爺さん
風が強かったので、ロープウエーが運休になりましたが、逆に、富士山もよく見えたのだと思います。芦ノ湖スカイラインからよく、見えましたので、まあ、やむを得ないですね。

いろはさん
今回は、義母のためですので、富士山、紅葉、ケーキと十分楽しんでもらったとオーエムぴます。

あら!みてたのねさん
石川遼君には、賞金王になってもらいたいものの、これで、天狗になられても、この先のびないし、とはいえ、やはり、2年連続賞金王になってもらいたいという気持ちも強いです。

ホタルの館さん
ナイス&コメントありがとうございます。

Silvermacさん
紅葉きれいでしょう。

ころくまさん
じつにうまい絵でした。本当に、食べるのが惜しいものでした。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

hatumi30331 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

mimimomoさん
ロープウエーが止まるくらいの風邪でしたから、富士山もよく見えたので、これは、やむを得ないところです。
ケーキ2個とコーヒーで1800円は1人分です。
86才の義母ですので、年1回か2回の小旅行ですので、決して高いとは思いませんでした。

青い鳥さん
2枚目の紅葉の赤、きれいでしょう。

hrd さん
そうなんですね。お皿の絵(アート)、食べるのがもったいないですね。

Jetstream777さん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2010-11-17 22:01) 

きまじめさん

箱根も今紅葉真っ盛り、美しいですね。
その美しさよりもケーキに目がいってしまいます。
お皿に描かれた絵がおしゃれで舌と目で味わいながらのケーキ素敵ですね。
by きまじめさん (2010-11-18 00:13) 

YAP

芦ノ湖の紅葉も鮮やかですね。
ケーキもおいしそうです。
by YAP (2010-11-18 07:49) 

uchin

おはようございます。
燃えるような紅葉、見事ですね。
by uchin (2010-11-18 08:47) 

セイミー

真っ赤な紅葉ですね この時期に行きたいけどタイミングが悪くて
いつも早やすぎます
by セイミー (2010-11-18 09:51) 

らっこ

私も、一人で撮影の時は、コンビニとかです。
大抵、昼頃には、家に帰ってきてしまいますが・・・
by らっこ (2010-11-20 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0