SSブログ

芦ノ湖でのホテル [山・自然]

前回のロザージュの前のホテルが、本日(11月9日)のお泊まりです。

ホテルのお庭です。春のツツジの時期は、大変な人で、にぎわうそうです。

01-IMG_5630me.jpg

夕方は、光の加減で、きれいではありませんでしたので、11月10日の朝です。

ホテルの部屋からの眺めもすばらしい。

02-IMG_5675me.jpg

03-IMG_5676me.jpg

04-IMG_5679me.jpg

05-IMG_5677me.jpg

ホテルにローズガーデンがありました。

05z-IMG_5724me.jpg

06-IMG_5650meバラ.jpg

07-IMG_5655meバラ.jpg


民主党による事業仕分けが行われていますが。中には、成長戦略として位置づけられた事業まで、廃止・縮減

しておりますが、まずは、、民主党の中で、きちんと、決める必要がありますね。また、電子書籍の標準化の事

業の仕分けでは、電子書籍の知識がない人がほとんどで、、こういう人達が仕分けするのは、大きな矛盾です

ね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(52)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 27

green_blue_sky

いいホテルですね~
仕分ける立場から今に仕分けられる立場に変わるのも時間の問題(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-11-18 12:13) 

mimimomo

素晴らしいホテルですね~ つつじの季節は一層見事でしょうね。
事業仕分けは時に名前だけ変えて存在しているとか・・・
上手く騙しているつもりかな・・・
by mimimomo (2010-11-18 13:43) 

くまら

素晴らしいお庭が有るんですね
富士山も見えて、良い所ですね
by くまら (2010-11-18 15:07) 

吉之輔

こんにちは、素敵なホテルですね、
事業仕分けも看板の書き換えで騙しているそうです。
拘束力のある仕分け無いとね。ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-18 15:24) 

いろは

こんにちは^^
こちらのホテルは泊まったことはありませんが、何度か訪れたことがあります。
2年前の秋はこちらでコーヒーとケーキをいただきました。
暖炉に薪が焚かれ、素敵な雰囲気でした〜
春はツツジやシャクナゲが素晴らしいですね。
入園料を払って入ります。


by いろは (2010-11-18 16:29) 

めもてる

議員の定数削減、歳費削減何れもできない人々が仕分けして、前回ほど熱い目でみてませんよね。何やってんだか?
by めもてる (2010-11-18 18:13) 

テリー

green_blue_sky さん
菅政権への支持率も、30%を切るようになり、自民、民主の支持率も逆転しましたので、選挙をやうと、民主は、開けるでしょうね。

mimimomo さん
すてきなホテルでした。ちょっと、お値段は高かったですが、まあ、めったに外に行かない義母のためですから。
事業仕分け、同じようなものが、看板の付け替えで、でているものもあります。それも、大臣の指示で出てきているものもあります、
事業仕分けで、廃止と決まれば、その通りやってくれるものと、期待していましたが、そういうものではないようです、あくまで、参考意見のようです。
例として、再就職のジョブカードは、今回の事業仕分けで、廃止と決まりましたが、実は、再就職をやりやすくするために、これを活用してゆくことが閣議決定されており、廃止と言っても、実は、単なる見直しをして、また、似たようなものを作ると言うことが参議院予算委員会で厚生大臣から回答されていました。
いづれにしても、事業仕分けという手法がなじむものと、なじまない項目があると思います。

くまらさん
庭もすばらしく、富士山の眺めもすばらしい、いいホテルでした。

吉之輔さん
ナイス&コメントありがとうございます。
事業仕分けは、あくまで、参考意見のようです。あまり、過大な期待は、しない方がいいようです。


いろはさん
いろはさんもここで、ケーキを食べられましたか、いいホテルですよね。
義母も、春に又、来たいと言っており、また、行くことになりそうです。




by テリー (2010-11-18 18:45) 

こうちゃん

個人的には、まず、国会議員の仕分けが
先決のような気がします。
by こうちゃん (2010-11-18 18:50) 

響

ツツジって秋も綺麗なんですね。
モコモコした赤い紅葉がとってもいい感じです。
ガーデンのライオンは太陽がまぶしそうですね。
太陽の向きだけ目が細いのは計算?

by (2010-11-18 20:10) 

青い鳥

来年のツツジと薔薇が美しい季節に、是非お出かけになって下さい。
by 青い鳥 (2010-11-18 20:22) 

puripuri

丸く綺麗に剪定されたツツジの葉も赤くなりましたね。春の頃、満開のツツジはさぞかし綺麗な事でしょう。
ライオンが「いらっしゃいませ」のポーズをして可愛いわ。
ホテルから一望する景色が素晴らしいですね。
by puripuri (2010-11-18 21:32) 

Jetstream777

まず、今の与党が仕分けされなければならないと思います。
左から右までの野合。 過去の自民党も悪いが、民主党は票取り政策で、パンドラの箱を開けてしまって、もう取り返しのつかないことをしてしまった。 仰るとおり、こんな政党では期待はできない。 今批判している大半は民主にいれた、この責任は重い。民主だけじゃないぞ!・・・と思います。 今日はちょっと、シリアスですいません(笑)   お気に障ったら、消去してください!(笑) 
by Jetstream777 (2010-11-18 22:00) 

レイリー

この所、忙しくて一気に拝見させていただきました。。。
素晴らしい景色の数々! 見事ですね~
コチラのホテルのお庭も素晴らしいです!
今年は箱根に行きたかったのですが、どうにも時間を設けられなかったのが悔やまれます。

民主党は。。。まずは党内をキチンと整理してから政策に望んでいただきたいです。
マヌケな政策のおかげで一般国民は大増税が目前に迫ってきた感じを覚えます。
まずは政治家の無給を行い、公務員の大規模な整理。
クーデターでも起こさなければならなくなるかもしれませんね。。。

by レイリー (2010-11-18 22:03) 

achami

紅葉と富士山、素敵な組み合わせですね^^
by achami (2010-11-18 22:29) 

joyclimb

ご訪問&niceありがとうございます。
モコモコしたツツジが印象的な庭ですね。

失策続きでは社会が良くならないので、
残りの期間で良い政策を実施していただきたいと思います。
by joyclimb (2010-11-18 22:45) 

きまじめさん

春、混みあう中、ツツジの花を見に行きましたが、
今頃も、ツツジの葉や、他の紅葉も美しくて、この時期に訪れるのも良いですね。
by きまじめさん (2010-11-19 00:14) 

テスベロ

いい場所ですね。
名前は知りませんが、写真に載っている丸い植物はテレビで観ました。
綺麗ですよね~。撮ってみたいと思っています。
by テスベロ (2010-11-19 00:58) 

たいへー

仕分けるだけでなく、
決定事項をキチンと遂行してこそ意義のあることなんですが・・・
それが出来るのかなぁ。
by たいへー (2010-11-19 08:09) 

hrd

是非ツツジの時期にも訪れてみたいです^^
by hrd (2010-11-19 09:31) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
凄いお庭ですね! 春に訪れたいですね♪
仕分けの是非が問われていますね!
蓮舫行政刷新相に権限と廃止事業とそうではない事業を明確にして、国民に報告する義務を負わせる執拗有り。。。
by あら!みてたのね (2010-11-19 12:06) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、箱根にライオンがいたとはv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-19 12:20) 

テリー

こうちゃん
そうですね。議員定数削減も、選挙前に、是非実施したいという議員は沢山いますが、選挙が終わればいつも、うやむやで、実施されないですね。

響さん
ライオンの目、確かに、太陽の向きだけ、目が細いですね。狙ったわけではないのですがーー。

青い鳥 さん
また、義理の母を連れてゆきたいものですね。

puripuri さん
つつじの紅葉も意外ときれいでした。ここは、本当によく手入れされた庭園ですね。

Jetstream777さん
仰るとおりですね。民主党は、左から右までの野合集団ですね。さらに、仙石官房長官に至っては、自衛隊を暴力装置などと参院予算委員会で、言うなど、柳田法務大臣だけでなく、こちらも大臣としての資質欠如ですね。また、菅総理も、期待はずれでしたね。
この政権があと3年続くかと思うと、困ったものです。

レイリーさん
自民党もひどかったですが、民主党は、更にひどいですね。期待はずれも、大きいですね。菅総理も、リーダーシップを発揮すべきところで、発揮できなくなってしまいましたから、この政権は、どうなるのでしょうね。

achamiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

joyclimbさん
残り3年で、良い政策をやってくれればいいのですが、ーー。

きまじめさん
やはり、春は、混むのでしょうね。

テスベロさん
ナイス&コメントありがとうございます。

たいへーさん
明らかに無駄というのを仕分けをしてくれたのは、良かったと思います。ただ、案件によっては、仕分けを行う人も、十分な知識を有しないまま、仕分けを行っているのもありますね。ま、特別会計のごく一部ですが、仕分けの大賞にしたのは、良かったですね、
来年度予算について仕分けを行うのは、民死闘内部での争いにしか見えず、馬鹿馬鹿しいですね。

hrdさん
私も、ツツジの時期に行って見たいです。

by テリー (2010-11-19 12:52) 

テリー

あら!みてたのね さん
事業仕分けの結果を確実に行うには、事業仕分けの結果を閣議決定すれば、いいわけですね。そして、その結果をフォローするのは、蓮舫行政刷新相にしてもらうのがいいと思います。
今回の仕分けでは、閣議決定されたジョブカードなどが廃止に仕分けされており、参院予算委員会でも矛盾が指摘されていました。閣議決定されれば、こういう矛盾した仕分けも整理されると思います。

emuzuさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2010-11-19 13:01) 

OJJ

この景色は素晴らしいですね~
ロズガーデン・・たしかバンコクでも・・。

過ちを改むるに憚るなかれ!っと言いつつ、小沢さんをどう決着する?

by OJJ (2010-11-19 15:29) 

花火師

出稼ぎから帰ってきましたσ(TεT;)
一時帰宅なのでまた来週からもお仕事です。
留守の間の訪問ありがとうございます。
by 花火師 (2010-11-20 01:28) 

旅爺さん

ホテルに泊まって楽しんで、紅葉も見られるし風景も良し!
富士山まで堪能できましたね。それなら今日はしっかり働いて下さいね。笑
by 旅爺さん (2010-11-20 05:59) 

らっこ

ツツジも、紅葉するんですね~
by らっこ (2010-11-20 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0