SSブログ

早春の装い(千葉市花の美術館)その3 [花]

今日から2月です。千葉では、やっと寒さが緩んできた感じです。雪国では、まだまだ、雪下ろしで大変でしょう

ね。また、霧島連峰の新燃岳噴火、ますます大変な事態でお見舞い申し上げます。

少しでも、早春の花をご覧戴いて、気持ちを和らげてください。

01-IMG_5795me.jpg

02-IMG_6785me.jpg

クリスマスローズです。

03-IMG_6787me.jpg


大紅合歓(オオベニゴウカン)です。

赤い化粧パフのようなお花で、レッドパウダーパフとも呼ばれるそうです。

沖縄に多いそうです。

04-IMG_5876meオオベニゴウカン.jpg

05-IMG_5800me.jpg

06IMG_5809meマーガレット.jpg

07-IMG_5821me.jpg

09-IMG_6884me.jpg

10-IMG_6816me.jpg


PCの液晶モニターの電源が突然入らなくなり、トラブルシューティングの結果、液晶モニターのAC-DC 変換器が怪しいと判断して、ソニーの修理部門に、昨日購入の依頼をしたら、今日、もう着いてしまいました。おそるおそるAC-DC 変換器をつないでみると見事に液晶モニターの電源が入り、PC も問題なく動きました。
ただ、このPC の年賀状ソフトとI Pod の音楽データのコピーを取ろうとしました。年賀状のデータは、無事、新しいPC に移せましたが、I Pod の音楽データは、途中で、コピーできなくなりました。このハードディスクのチェーンが切れているようです。
また、新たな問題発生です。
音楽の方は、大部分は、CDがありますが、一部レンタルCDで、CDの無いものもあり、ちょっと困ったという所です。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(72)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 27

Silvermac

来週は牧野植物園を予定しています。5日から「蘭展」開催。
by Silvermac (2011-02-02 06:09) 

mimimomo

おはようございます^^
お花も春めいてきていますね~
パソコンって厄介な面がありますよね。
by mimimomo (2011-02-02 07:13) 

たいへー

一難去ってまた一難・・・乗り越えてくださいませ。^^;
by たいへー (2011-02-02 07:56) 

ts-hobby

岐阜は2月になった昨日も寒い1日でした。
でもやっときょうからだんだん暖かくなると聞いています。
不思議なもので何か故障が起きると、次から次と起きますよね。
by ts-hobby (2011-02-02 09:15) 

kuwachan

おはようございます。
2月とともに寒さの峠も越えたような感じがします。
日差しも柔らかい春の日差しですね。
by kuwachan (2011-02-02 09:32) 

めもてる

ほんとに問題は次々おこりますね。
春めいた写真見せていただいて、ほんわかしてきました。
by めもてる (2011-02-02 11:26) 

テリー

Silvermacさん
蘭展も楽しみですね。こちらは、東京ドームで、毎年2月下旬に行われる世界ラン展を実に行く予定です。

mimimomo さん
千葉は、もう一息で、春ですね。
パソコンは、ハードディスクの不具合は、ある程度覚悟して絶対に困るのは、バックアップしていますが、音楽CDは、盲点でした。

4GB以上のデータですので、一体、何曲入っているやら。

たいへーさん
はい、励まし、ありがとうございます。
これも、頭の体操です。

ts-hobbyさん
あるものが、故障すると、次から次へと故障が発生するというのは、そうですね。

数日前に、自転車に乗ったら、後輪がパンクしてしまい、タイヤの劣化でしたので、タイヤ、チューブ交換をしてもらったばかりでした。
自転車とPCは、関係ないものですが、ほぼ同じ時期に発生したというのは、奇妙です。

kuwachan さん
2月になって、少しは、暖かくなってきましたので、うれしいですね。

めもてるさん
新たな問題も解決するぞーと、時運に言い聞かせているところです。

by テリー (2011-02-02 12:12) 

hrd

明日から温かくなりそうですね
色鮮やかなお花で暖かさを感じました^^
by hrd (2011-02-02 13:51) 

くまら

当地では、週末の天気がウソのような快晴です
でも、雪は残ってますけどね^^;
by くまら (2011-02-02 14:46) 

emuzu

PCデポにダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ   
by emuzu (2011-02-02 16:36) 

mamii

お花を見ると春めいてきましたね。
私は古いパソコンと新しいパソコンをモニター1こで切り替えて使っています。
ほとんど古いパソコンを使っていますが、なかなか壊れません。
by mamii (2011-02-02 16:39) 

penny

キラキラマクロ、いいですね。
by penny (2011-02-02 20:24) 

achami

年末PCが逝ってしまって大騒ぎでしたよー。
バックアップの重要性を感じましたが・・・喉元過ぎれば熱さを忘れるって感じです(^^;;
by achami (2011-02-02 21:37) 

テリー

hrdさん
少し、暖かくなったら、河口湖、山中湖、西湖に撮影にいきたいものです。

くまらさん
春まで、あと一息ですね。

emuzuさん
PC デポは今回のトラブルでは、全く無力でした。AC-DC変換器の出力が出ているか、テスターでチェックして下さいと頼みましたが
全くやってくれませんでした。もう、この店には、行きません。

mamiiさん
私も、以前、一つのモニターで、二つのパソコンで、使っていたことがありました。今は、それぞれに、モニターがあった方が便利なので、二つのモニター、二台のパソコンを同時に使っています。
ナイス&コメントありがとうございます。

pennyさん
ナイス&コメントありがとうございます。

achamiさん
pcがこわれると、バックアップの重要性を感じますが、暫くすると、面倒くさくなってやらなくなるのが人の常ですね。
私も、写真は、結構、バックアップを取っていますが、音楽CDは盲点でした。でも、なんとか、chkdsk で、切れたチェーンが普及できたようで、コピーができました。


by テリー (2011-02-02 23:34) 

響

こういった綺麗な花を見てるだけど
暖かな気分になりますね。
園芸種の水仙が可愛いな。
こういう写真を見てるとマクロレンズが欲しくなっちゃいます。

by (2011-02-03 01:18) 

青い鳥

白の水仙も、黄色の水仙もとても綺麗に咲いていますね。
この花を見ると、いつもブラザーズフォーの「七つの水仙」のメロディーが
心の中に響きます。
by 青い鳥 (2011-02-03 09:37) 

せつこ

クリスマスローズだ、花は良いですね♪
こちらは、雪景色一色です。
by せつこ (2011-02-03 11:35) 

吉之輔

こんにちは、2月に為ってから良いお天気続きですが
野辺や道端にはまだ何の花も咲いてません、枯れススキ
あちこちに春の訪れを知らせてくれますがね。

by 吉之輔 (2011-02-03 15:49) 

テリー

響さん
早春の花で、暖かな気持ちになって戴ければ幸いです。
響さんには、是非マクロレンズをもっていただくと、お魚n写真、もっとおもしろくなるかも。

青い鳥さん
何か、思い出があるのでしょうね。
いづれにしても、水仙は、大好きな花の一つです。

せつこさん
雪一色、お気の毒ですが、此方では、雪の写真を撮りたくても、撮れません。週末あたりに、雪と山の写真を撮影に行こうかとも思っていますがーー。

吉之輔さん
そうなんですか、まだ、何も咲いていないとは、寂しいですね、でも、もうすぐですね。


by テリー (2011-02-03 18:00) 

Inatimy

花の写真も、最後のキラキラも、気持ちがホッとしますね。
問題、早く解決しますように。
by Inatimy (2011-02-03 19:26) 

aya

もうすぐ春、お花はいいですね!
シクラメンの画像の感じがお気に入りです♪
by aya (2011-02-03 21:46) 

Jetstream777

iPodの音楽データのコピー、移動は面倒。
個人での仕様なので、もっと規制を緩めてほしいですね。
ハードの問題ですと厄介ですね。
by Jetstream777 (2011-02-04 09:52) 

gillman

光が春めいてきましたね
by gillman (2011-02-04 14:39) 

Ranger

綺麗ですねぇ

iPodのデータ 残念ですね
問題も早く解決するといいですね


by Ranger (2011-02-04 17:34) 

テリー

Inatimyさん
ご心配かけました。無事、新しいノートパソコンにI pod の音楽ファイルを移動できました。

aya さん
日に日に暖かくなる感じですね。もうすう春ですね。

Jetstream777 さん
ご心配かけました。
無事、I Pod の音楽データを携帯型Note パソコンに移動できました。

gillmanさん
日に日に、春らしくなってきていますね。
by テリー (2011-02-04 18:43) 

テリー

Ranger さん
I Pod ご心配かけました。無事 I pod のデータを
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2011-02-04 22:52) 

あら!みてたのね

こんばんは。
ラストのピカッのキャッチライトがいいですね!
by あら!みてたのね (2011-02-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0