SSブログ

早春の花達(新宿御苑) [花]

千葉市花の美術館の花の写真は、まだ沢山、残っていますが、いずれ、紹介するとして、今日は、立春ですね。

これからは、少しづつ暖かくなると期待したいところです。

折角暖かい陽気でしたので、久しぶりに新宿御苑に行ってみました。

昨年の今の時期は、1月24日に行きました。今年は、少し、寒いせいか、梅が遅れている感じです。

寒桜は、結構咲いていました。

01-IMG_7011me.jpg

02-IMG_7138meカンザクラ.jpg


03-IMG_7006me.jpg

桜にメジロが似合うのですが、今回は、ヒヨドリがいたせいか、メジロは、来てくれませんでした。

昨年は、こんな顔をして迎えてくれましたがーー。

04-DSC_9215melast.jpg

福寿草も咲いていました。

これを見ると春を感じますね。

05-IMG_7017ame.jpg

この写真を見ると誤解されそうですが、梅は、少し、遅れ気味です。

06-IMG_7030梅me.jpg

07IMG_7055me.jpg

マンサクは、つぼみが堅く咲いていませんでしたが、ロウバイは咲いていました。

ソシンロウバイです。

08-IMG_7142素心ロウバイme.jpg

09-IMG_7151me.jpg

ロウバイです。
IMG_7160meロウバイ.jpg

I Pod の音楽データを新しいパソコンに移動する件、無事、移動できました。
I Pod の音楽データが入っているデータ(増設内蔵ハードディスク)を外付けハードディスクにコピーをしようとしたら、途中で、コピーが中断されて、おかしくなり、多分この増設した内蔵ハードディスクの I Tune のフォルダーの中の歌手のフォルダーのチェーンが切れていたと思いますが、スキャンによる修正で、無事修正が出来たようで、すべて、コピーを取ることが出来ました。(このフォルダーは実際は、CD をコピーしたときのバックアップのようです。実際のI Pod の音楽データは、C ドライブのマイミュージックの I Tune のフォルダーに入っているようです。)
マイミュージックのI Tune を丸ごとコピーして、新しいパソコンのマイミュージックのI Tune フォルダーにまるごと、上書きコピーしたら、移動できました。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(62)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 21

kuwachan

東京地方は立春らしく暖かな1日になりました。
先週とは随分違います。
寒桜が見事ですね☆
by kuwachan (2011-02-04 23:53) 

旅爺さん

いや~!”次々と色んな花が咲いて立春に相応しい春ですね。
当地は何~~~~~~も咲いてません。蕾です。裏には雪が少しあるんです。
by 旅爺さん (2011-02-05 07:03) 

ts-hobby

咲いてますねえ。
もうちょっとで春がやって来ますね。
暦の上ではもう春なんですものね。
by ts-hobby (2011-02-05 08:14) 

めもてる

パソコントラブルもご自身で解決できるなんて、素晴らしい!!
by めもてる (2011-02-05 11:21) 

mimimomo

こんにちは^^
新宿御苑にも春の香りが漂っているようですね。
今年はまだゆっくり観梅に出かけていません。
by mimimomo (2011-02-05 15:02) 

mamii

いよいよ春の気配が漂ってきましたね。
されにしても早いです。
by mamii (2011-02-05 15:15) 

きまじめさん

福寿草、美しいですね。
この花を見ると、春が近づいたことを実感します。
by きまじめさん (2011-02-05 16:41) 

テリー

kuwachan さん
2月に入って、急に暖かくなりましたね。
新宿御苑の寒桜、この時期、見事に咲いています。

旅爺さん
東京は、旅爺さんのお住まいの所より、かなり暖かいようですね。
でも、春は、もうすぐだと思いますよ。

ts-hobbyさん
そうですね。立春はすぐ過ぎましたので、後は、暖かくなるだけですね。

めもてるさん
パソコンは、出始めから、即ち30年以上使っていますので、多少のトラブルは、対応できます。

mimimomo さん
新宿御苑は、寒桜、ロウバイ、福寿草、水仙等が咲き乱れています。確かに、春が来たような感じですね。

mamiiさん
春は、もうすぐそこまで、来ているという感じですね。

きまじめさん
福寿草が、咲き始めると、春が来たという感じですね。あちこちに、沢山咲いていました。

by テリー (2011-02-05 19:24) 

青い鳥

「寒桜です」と言われなければ春爛漫の写真に思えてしまいますね。
by 青い鳥 (2011-02-05 20:26) 

くまら

早く梅や蝋梅が見たいです^^;
by くまら (2011-02-05 20:46) 

テリー

青い鳥さん
そうですね。ここ数日のようかは、3月下旬、春ですね。
もう一息です。

くまらさん
そちらも、もうじき春ですよ。

by テリー (2011-02-05 22:30) 

花火師

今は暖かですが、梅とか遅れてますか ちょっと寒い日が多かったですもんね
by 花火師 (2011-02-06 02:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなお写真を拝見しますと・・・
もう春もそこまで来てますね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-06 06:04) 

Silvermac

私も、今日は梅見ウォーキングです。
by Silvermac (2011-02-06 06:50) 

Baldhead1010

梅もやっとほころび始めました^^
by Baldhead1010 (2011-02-06 07:30) 

tanaka-ma3

福寿草、いいですね。
by tanaka-ma3 (2011-02-06 12:52) 

せつこ

えええ~~桜が咲いている♪
福寿草も咲いている…そこは春だわ(^0^)
羨まし~~い!
蝋梅は我が家も咲いているのよ、でも今回の大雪で痛めつけられております。
by せつこ (2011-02-06 16:31) 

あら!みてたのね

こんばんは。
寒桜が綺麗ですね♪
ソメイヨシノと違った味わいがいいですね。
フクジュソウが咲くと春の雰囲気が一段としますね。綺麗~!
by あら!みてたのね (2011-02-08 00:05) 

つなみ

春がきたを唄いたくなりました♪ウフ^^
by つなみ (2011-02-08 14:30) 

響

あらら、ヒヨドリのせいでメジロが来てくれませんでしたか?
真正面顔が可愛いのでまた見つけてください。

by (2011-02-08 18:35) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://2-o1a0o.jp.mg999.info/2-o1a0o/
by 熊五郎 (2011-04-09 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0