SSブログ

花の都公園のポピーの花 [花]

11日の午前中用事を済ませた後、そのまま、家に帰るのも、もったいなかったので、花の都公園にでも寄ろうか

と思って、10日の夜、I Pad で、花の都公園の状況をチェックしていた。花の都公園は、前回(2011年2月6日)

に来たときは、何もなかったので、念のために、チェックしておいたものです。

花の都公園のHPでは、ポピーが見頃とあった。

HPの写真のイメージからするともっと広範囲にポピーは岳があるかと思いました。まあ、規模は小さいが、一応

咲いていました。

01-IMG_8905me.jpg

02-IMG_8908me.jpg

03-IMG_8963me.jpg




04-IMG_8921me.jpg

05-DSC01630me.jpg

06-IMG_9010me.jpg

07-IMG_8943me.jpg

08-IMG_8947me.jpg

09-IMG_8999me.jpg

10-IMG_9020me.jpg

花の都公園まで来たら、やはり、山中湖も見て、ついでに、白鳥さんにもご挨拶をということで、白鳥さんの顔を

見てきました。

11-IMG_9058me.jpg

↑暑いせいか、羽に顔を埋めて、眠っていたり、毛繕いをしてるもの、色々でした。

一羽、にらみつけている感じで、見ていました。ここの白鳥さんは、すこし、気が荒いので苦手です。
12-IMG_9059me.jpg

富士山は、山頂が時々見えました。
13-IMG_9067me.jpg

なでしこジャパンやりましたね。原発問題、地震の復旧が進まないとか、その上、いつまで経っても首相の座にしがみついている菅首相の問題、それによる政治空白、電力不足など数々の問題が、山積する日本での大きな明るい話題ですね。

これにまた、菅首相が便乗して、また、人気取り策をやろうとするのでしょうね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/






nice!(59)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 28

ころくま

青空に花の色が映えますね。
by ころくま (2011-07-18 17:29) 

くまら

ポピー綺麗なんでしょうね~
白鳥は・・・飼われている奴ですか??
by くまら (2011-07-18 19:51) 

セイミー

花の都公園にバスを仕立てて撮影会に行ったものです
ここができてから忍野村の田園風景が淋しくなりましたね
by セイミー (2011-07-18 20:04) 

おど

一面のポピー凄いです。 これだけあると壮観ですね。
by おど (2011-07-18 21:07) 

はくちゃん

こんばんは
世界一ですものね、すばらしいですね
ポピー、カラフルでかわいいですね
一面に咲いていて素敵ですね

by はくちゃん (2011-07-18 21:34) 

ジョルノ飛曹長

いいですねーポピーの群生。^^
晴れの日に出かけてビデオ撮りしておきたい感じです。
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-18 22:07) 

ひろたん

白鳥のくちばしがとても綺麗に見えます^^
それにしてもカラフルなお花でポピーですね
こんなに沢山!!
お見事ですね
by ひろたん (2011-07-18 22:19) 

レイリー

花の都公園のポピーはこんなに凄いのですか!
見ごたえありますね~ (^^

by レイリー (2011-07-18 22:32) 

kuwachan

見渡す限り一面のポピーが凄いですね!
これで規模が小さいのですか?
by kuwachan (2011-07-19 00:37) 

こうちゃん

2枚目がいいですねぇ。
by こうちゃん (2011-07-19 00:52) 

mimimomo

おはようございます^^
ポピーって今頃咲くのですか? それともこの場所が涼しいのでしょうか?
by mimimomo (2011-07-19 05:21) 

たいへー

場所によって気の荒さが違うのか、ハクチョウって・・・
by たいへー (2011-07-19 07:41) 

hrd

僕も先日行ってきました~
チョット花に勢いが無い感じでした^^;
by hrd (2011-07-19 09:24) 

Silvermac

テリーさん、コンデシ併用ですね。便利ですよね。
by Silvermac (2011-07-19 09:50) 

achami

既に人気取りしてますね・・・(^^;;

ポピーは茎が細いので、撮るのに苦労するお花です。
by achami (2011-07-19 14:51) 

いろは

こんにちは^^
今頃咲くポピー、珍しいですね〜
このように群生していると見事ですね♪
夏空にポピーが何故が似合いますね。
白鳥もきっと今年の暑さが、堪えているのではないでしょうか...^^

by いろは (2011-07-19 17:32) 

旅爺さん

いや~!”一面のポピーが周りの風景にも溶け込んで実に綺麗ですね。
ハクチョウは当地にも来ますが見に行ってません。怖いのも居るんですよね。
by 旅爺さん (2011-07-19 17:59) 

みつなり

遅ればせながら HX9V を購入しました。
by みつなり (2011-07-19 18:06) 

テリー

ころくまさん
ポピーには、青空があいますよね。

くまらさん
山中湖では、その地域のお金で、白鳥に餌をやっているようです。そのため、かなりの数の白鳥が、渡りをやめて、いついています。この写真を撮影した場所は、冬場、餌をやると、白鳥が集まってきて、その預様子を査定に観光バスに乗って、団体で、撮影に来る人もいます。
今の時期、餌をやっているかどうかは、不明です。
冬場餌をやっている場面は、http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2011-02-19 をご覧下さい。

セイミーさん
花の都公園、忍野村は、山中湖周辺の撮影スポットですね。
花の都公園のお花畑、最近は、一寸不満があります。

おどさん
ポピーは、やはり、一面のポピー畑の写真がいいですよね。
一枚のアップも好きですが、やはり、広大なポピー畑の雰囲気が好きです。ここのポピー畑は、普通の場所なら、広大なポピー畑ですが、花の都公園の畑としては、極めて一部なんです。
そこが、一寸残念でしたがーー。

はくちゃん
なでしこジャパンの快挙は、本当にうれしいですよね。

ジョルノ飛曹長さん
ビデオ撮り、確かにしておけば良かったです。
ジョルノさんは、色々、材料を集めておくのですね。


ひろたんさん
ナイス&コメントありがとうございます。

レイリーさん
ポピー畑は、結構広い区域に咲いていますが、花の都公園の広大な畑の一部なんです。でも、富士山との組み合わせも可能ですので、沢山のカメラマンが来ています。

kuwachanさん
これでも、花の都公園の広大な畑の一部なんです。
HPを見て、撮影に行くと、一寸がっかりという感じになります。

こうちゃん
一面群生しているポピーの感じを出したいのですが、。結構、まばらなので、難しかったです。

mimimomoさん
この場所は、高度が高いので、気温が低いと思います。
確かに、今頃策のは、あれっという感じなんですがーー。もう少しすると、コスモスとか、百日草などが例年見ることが出来ますが、今年は、わかりません。

たいへーさん
うーん、白鳥は、生来、気が荒いと思います。美しいので、優しいというイメージを持ってしまいますがーー。

hrd さん
そんな感じですね。
最近は、花の都公園のお花畑に、感激を受けなくなっています。

Silvermacさん
コンデジ、特に、DSC-HX9V は、手ぶれ補正機能もすごくて、相当風が強くても、ぶれずに移るし、フォーカスもしっかりしていますので、デジイチのバックアップ的に使って射ます。
実際の写真も、デジイチの写真よりも面白いのが撮れていますね。

achamiさん
菅さんは、一刻も早く辞めることが、国民の為なのに、本人は、誤解しているのがかわいそうですね。

ポピーは、野外で、揺れて、本当に撮影しにくいですね。


いろは さん
白鳥さんも、今の時期、暑くて、動けないのかも知れませんね。
この時期でも、一寸気になりますね。


by テリー (2011-07-19 18:42) 

テリー

旅爺さん
白鳥の群れにも序列があるようで、勝手に、餌を食べようとする若い白鳥にリーダ格の白鳥がかみつきます。

みつなりさん
久しぶりの登場ですね。HX9V をやはり、買われましたか。このコンデジは、優れものですね。また、ビデオの音質も改善されていますね。

by テリー (2011-07-19 19:11) 

aya

ポピーが咲いているんですね! 7月でも咲くのね、広いですよ!!
ハナビシソウも一緒に、オレンジがとても綺麗です♪
by aya (2011-07-19 21:18) 

美美

見事なポピーですね~♪
青い空によく映えて綺麗!
白鳥さんは気が強いんですね^^
by 美美 (2011-07-20 10:37) 

吉之輔

こんばんは、花の都公園のポピーの花素晴らしいですね、
私は此の様なのを見たことがないのでね。
白鳥さんも良いですね、この辺りには白鳥は来ませんよ。
by 吉之輔 (2011-07-20 20:03) 

penny

1枚目とか、空が入ったショットが好きだなあ。

by penny (2011-07-20 23:41) 

ciscokid

これだけの数があると見ごたえがありますね。
by ciscokid (2011-07-21 06:33) 

テリー

ayaさん
ポピーが7月に咲いているというのは、私にとっても、意外でした。
ナイス&コメントありがとうございます。

美美さん
ポピー、千葉でよく見るポピーよりも、花がすこし、小ぶりな感じでした。
白鳥さん、意外と荒っぽいですね。。

吉之輔さん
すてきなコメントありがとうございます。

pennyさん
ナイス&コメントありがとうございます。

ciscokid さん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2011-07-21 17:17) 

響

晴れた日のポピーはとっても綺麗でいいな。
一羽で湖面に浮いてる白鳥は優雅で良いな~と思いますが
これだけ密集してるとカモ状態ですね。

by (2011-07-24 14:34) 

kimiko

ポピーの群れステキ~~~~♪
こうゆう景色は、和みますね~^^
by kimiko (2011-07-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0