SSブログ

石和温泉のホテルにて [花]

7月10日、河口湖で、最後のラベンダーフェスティバルを見た後、石和温泉のホテルに泊まってゆっくりしました。河口湖から石和温泉に行くとき、ナビで、途中小さな道に誘導されますので、主要な道路からそれないように気をつけないといけません。
最短の道を誘導しているのかも知れませんが、狭い道は、走り難い。今回は、大きな道で行きましたが、石和温泉街に入るところで、135度のターン。後で、地図を見て検討したら、もう一つ先の道で、曲がれば、いいのに、何故この道にナビされたのか、わからずじまい。

ホテルの部屋は4階でした。団体が2組入っていました。
このホテルもすこしづつ、客が戻りつつあるようです。
団体の一つは、関西芸人を囲んで、ザリガニを釣る会。
ザリガニを釣る会というので家族連れが多いのかと思ったら、大半は、若い女性。
これには、びっくりでした。沢山、ザリガニが釣れたそうです。

ホテルの部屋化の写真です。絵画風に仕上げてみました。
01-IMG_8673_4_5_tonemapped絵画風me.jpg

夕食の後、中国雑伎団の余興がありました。
02-IMG_8695me.jpg

03-IMG_8698me.jpg

04-IMG_8705me.jpg

05-IMG_8734me.jpg

06-IMG_8789me.jpg

07-IMG_8886me.jpg

おまけで、昼間の河口湖大石公園のお花です。
08-IMG_8569me.jpg

09-IMG_8568me.jpg

10-IMG_8503_4_5_tonemapped圧縮me.jpg


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 20

響

凄い技ですよね。
テリーさんも回してもらえばよかったのに(笑)
僕も回してもらいたい。

by (2011-07-16 13:29) 

CARRERA

ザリガニを釣る会に入りたいな〜♪(´ε` )


by CARRERA (2011-07-16 13:42) 

旅爺さん

道中は苦戦しても雑技団のショーが見られて良かったですね。
ついでに昇仙峡には行かれましたか? 名物の桃は美味しかったですか?
by 旅爺さん (2011-07-16 14:03) 

テリー

響さん
ぐるりーと回してもらったら、涼しくなったかも。

CARRERA さん
サリガニを釣る会、若い女性で、一杯でした。
不思議ですね。関西若手芸人がそんなに、持てるのかな??
男性も、もちろん、来ていました。

旅爺さん
昇仙峡は、今回は、パスしました。桃は、お土産に買って帰りました。おいしかったです。



by テリー (2011-07-16 15:09) 

いろは

こんにちは^^
石和温泉は神経痛などに良く効く温泉だそうですね。
夕食の後に余興があるのも楽しいでしょうね。
富士山にラベンダー絵になりますね♪
by いろは (2011-07-16 16:01) 

kuwachan

夏雲の下の富士山も素敵ですね~。
by kuwachan (2011-07-16 17:44) 

ひろたん

お天気で綺麗ですよね^^
それにしても
この余興は凄いですよね
疲れがとんでしまいますね
サリが二をつる会は興味シンシンです
若い・・それだけでパワーがでますね
by ひろたん (2011-07-16 20:50) 

せつこ

雑技団のショーは素晴らしいですね。
体が柔らかくて自由自在に曲げられるのが見事です。
by せつこ (2011-07-16 21:39) 

はくちゃん

こんばんは
素敵なショーですねぇ
お姉さんの笑顔が良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-07-16 21:52) 

penny

中国雑伎団の技、半端じゃないですね。
by penny (2011-07-17 02:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

10日はこの近くに居りました。
暑い日でしたね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-17 05:10) 

Baldhead1010

富士山はどこから見ても絵になりますね。
by Baldhead1010 (2011-07-17 05:22) 

mimimomo

おはようございまs^^
石和温泉はとてもよく知られた温泉ですが、いまだ一度も行ったことがありません。
お花が綺麗ですね~ 赤いお花は何でしょう~見たことがあるのですが、名前が出てこないです(__;
by mimimomo (2011-07-17 05:47) 

hrd

釣ったザリガニはどうしたのでしょか?
雑技団のおねぇさん美人ですね^^
by hrd (2011-07-17 08:33) 

たいへー

人間業とは思えない・・・^^;
by たいへー (2011-07-17 08:44) 

テリー

いろはさん
石和温泉、何回か行きましたが、今回は、ホテルXXと名前がついていました。夕食後の余興も良かったです。
ただ、女性用のお風呂、露天風呂がすこし、狭かったとパートナーは言っておりました。男性用は、大きくて良かったのですがーー。

kuwachanさん
夏雲の下の富士山、いいでしょう。
富士山は、どういう姿でも絵になりますよね。


ひろたんさん
このザリガニツアーの若い女性達がどっとお風呂に入ってきたとパートナーが文句を言っていましたが、翌朝の大広間での朝食の場で、その大人数しかも、大半が若い女性で、びっくりしました。
若い芸人さんは、若い女性に大人気なのですね。

せつこさん
雑伎団の体の柔らかさには、びっくりですね。

はくちゃん
笑顔が撮れた数少ない写真です。この女性は、もっと沢山のフラフープを回していましたが、写真的には、よくなく、不採用でした。

pennyさん
小さい頃から、練習してるたまものですね。

BPノスタルジックカーショー さん
そうなんですか。
ニアミスでしたね。
ナイス&コメントありがとうございます。

Baldhead1010さん
富士山は、別格ですね。


mimimomoさん
赤い花の名前、mimimomo さんもご存じないおはなもあるのですね。
名前は、私も知りません。何回か見た覚えはあります。
それほど、珍しいお花では、ないと思います。

hrdさん
釣ったザリガニ、お持ち帰りも良かったようですが、大半の人は、そこに放してきたのではないのでしょうか。

たいへーさん
確かに、素人には、まねが出来ませんね。




by テリー (2011-07-17 11:09) 

青い鳥

観光地に人が戻って来ているのは嬉しい事ですね。
by 青い鳥 (2011-07-17 12:37) 

海を渡る

こんにちは。
ゆっくりと楽しめて良かったですね^^
by 海を渡る (2011-07-17 12:38) 

テリー

青い鳥さん
そうですね。いつまでも、自粛、自粛による不景気では、いけませんね。

海を渡るさん
温泉で、ゆっくりするのは、いいですね。

by テリー (2011-07-17 22:35) 

ジョルノ飛曹長

ホテルでゆっくり過ごす。いいですね〜^^
今月末、うちも保養施設なんですが、計画しています。
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-18 22:09) 

トラックバック 0