SSブログ

河口湖ラベンダーフェスティバル2011 その2:八木崎公園会場 [花]

河口湖ラベンダーフェスティバルのもう一つの会場は、八木崎公園です。

会場の大きさ、ラベンダーの面積からするとこちらが大きいですね。

01-IMG_8632me.jpg

02-IMG_8652me.jpg

03-IMG_8645me.jpg

04-IMG_8656me.jpg

↓上の写真の白い花のアップです。 名前をご存じお方は、教えて下さい。名前はユッカです。(いろはさんありがとうございました。)
IMG_8643me.jpg

05-DSC01597me.jpg

05xDSC01596me.jpg

06-DSC01590me.jpg

近くに紫陽花も咲いていました。

07-IMG_8666me.jpg

公園何人形美術館で一休み。

白玉餡蜜がおいしかった。ソフトクリームも入っています。

08-DSC01593me.jpg


この日は、石和温泉泊まり。

雷雨の後、晴れ上がりました。

09-IMG_8670_1_2_tonemappedホテルからme.jpg

内閣支持率が、12%に急落。
菅首相も、国民のために出来るだけ早く辞職して、日本の空を青空にして欲しいですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/







nice!(46)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 26

Silvermac

河口湖には一度行ったことがあります。
by Silvermac (2011-07-14 18:59) 

penny

あんみつ、ボリュームありますね ^^
by penny (2011-07-14 19:06) 

Silvermac

XZ-1とHX9V甲乙つけ難いですが、色の抜けは前者がやや勝るように思います。処理はSILKYPIX Developer Studio Proで一次処理、Photoshop CS4でトーンカーブ処理とダウンサイズです。
by Silvermac (2011-07-14 19:49) 

はくちゃん

こんばんは
一面のラベンダーが素敵ですね
ラベンダーの紫って良い色合いですよね

by はくちゃん (2011-07-14 20:07) 

mamii

一面のラベンダー、見事なものですね。
by mamii (2011-07-14 20:52) 

majoramu

ラベンダーの中に白いお花 多分 今の時期だから メドースィートですね。
八木崎公園は知らなかったです。
by majoramu (2011-07-14 21:56) 

ゴーパ1号

香りが届くようです〜^^
by ゴーパ1号 (2011-07-14 23:25) 

テリー

Silvermacさん
河口湖は、私の家から、渋滞が無ければ、2時間弱です。
1年に数回、撮影に行きます。
富士山撮影に絶好の場所ですね、

pennyさん
あんみつ、(中にアイスクリームも入っています)で、550円でした。パートナーは大満足でした。

Silvermacさん
SilverMac さんも良さそうなカメラが出るとすぐ購入されて、試されますね。

はくちゃん
ラベンダーの紫色、とてもいい色ですよね。
八木崎公園は、富士山の近くに伝染があり、ラベンダーとの組み合わせが、面白くないのですが、一面のラベンダーがとても、素敵です。

mamiiさん
ここは、一面のラベンダーがいいです。最も、北海道のラベンダー畑に比べると規模は、小さいですがーー。

majoramuさん
大石公園の方が有名な気もしますが、ラベンダーの面積からすると、八木崎公園の方が大きいし、観光バスも沢山止まっていました。


by テリー (2011-07-14 23:28) 

mimimomo

おはようございます^^
ラベンダー畑の中の白いお花のようなのは何かしら? 目立ちますね~
今の総理は、日本国のことは全然念頭にないですね。ただ自分がよければ良し。
こう言う厚顔は、とても日本人ではないですわ(__; 国民だけが貧乏くじを引いています。
by mimimomo (2011-07-15 04:47) 

レイリー

見事ですね~
とても良い香りが伝わってきそうです!
by レイリー (2011-07-15 05:52) 

たいへー

香りを確認できないのが、残念。。。
by たいへー (2011-07-15 07:38) 

ts-hobby

ラベンダーもいいけど、白玉あんみつに惹かれますね(笑)。
by ts-hobby (2011-07-15 08:26) 

yakko

お早うございます。
一面のラベンダーに爽やかさをいただきました(^。^)
by yakko (2011-07-15 08:51) 

hrd

政治が国民の足を引っぱっていますね^^;
by hrd (2011-07-15 10:08) 

テリー

mimimomoさん
白い花は、私の家の近くの中央分離帯の土地のも咲いている花ですが、名前は忘れました。一枚、大きな写真を載せましたので、教えて下さい、
菅首相にも困ったものです。
民主党幹部からも、急激な脱原発路線は、首相の個人的な希望と批判されつつ、事実上、来年春で、全ての原発を止めるわけですから。

レイリーさん
すてきな香りがしました。
ラベンダーは、いいですね。

たいへーさん
そのうち、香りを感じさせてくれるパソコンができるでしょうが、それまで、お預けですね。

yakkoさん
ナイス&コメントありがとうございます。

hrdさん
政治空白も甚だしいですね。



by テリー (2011-07-15 10:54) 

イチロー

異常なまでのねばり腰に、唖然としてしまいます・・^^;

by イチロー (2011-07-15 11:11) 

くまら

一面の紫色の中では
白い花が際立って見えますね^^
by くまら (2011-07-15 11:42) 

achami

すごーーく昔、富良野で見たラベンダーを思い出しました^^
by achami (2011-07-15 13:17) 

OJJ

結構大規模なラベンダー園ですね・・素晴らしいです。これだけ咲いていれば富良野まで行かなくっても・・。
by OJJ (2011-07-15 14:26) 

いろは

こんにちは^^
河口湖のラベンダーフェスティバル、以前私も訪れたことがあります。
一面のラベンダーに見とれてしまいました!
女性は特に好きなのでは?香りも素敵ですね♪
富士山にラベンダーが何故か似合ますね(^^)
白いお花ですが、多分「ユッカ」ではないでしょうか...
検索してみて下さい。
by いろは (2011-07-15 17:06) 

よしころん

ラベンダーの香りが漂ってきそうですね~♪
by よしころん (2011-07-15 18:22) 

テリー

イチローさん
ここまで、首相の座に固執するのは、確かに、異常ですね。民主党にも、すこしづつ、辞めろという声が上がってきていますが、聞く耳をもたないようで、困ったものです。

くまらさん
一面の紫と白の対比が面白いでしょう。

achamiさん
富良野の富田ファームで、広大なラベンダーを見た時は、すごい感動でしたね。

OJJさん
まあ、富良野のラベンダーは、別格ですね。それに、黄色とか、赤のお花の模様がきれいですね。

いろはさん
お花の名前、ありがとうございました。ユッカですね。確認しました。

よしころんさん
これだけ、一面にラベンダーがあると、いい香りですよ。

by テリー (2011-07-15 21:41) 

ひろたん

懐かしい河口湖ですよね
だいぶ前に行きました^^
ラベンダーは綺麗ですよね
大好きです!!
花がきれいだといい気分になれますよね
by ひろたん (2011-07-15 22:23) 

花火師

この時期にラベンダーを見ると少しは涼しげになりますね
by 花火師 (2011-07-15 22:53) 

テリー

ひろたんさん
ナイス&コメントありがとうございます。

花火師さん
この暑い夏少しでも
涼しく感じて戴ければ、幸いです。

by テリー (2011-07-16 12:36) 

青い鳥

富良野まで出かけなくても、こんなに見事なラベンダーが見られるのですね。
by 青い鳥 (2011-07-16 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0