SSブログ

河口湖 大石公園ラベンダーフェスティバル2011 その1 [花]

山梨に所用があり、ついでに、河口湖のラベンダーフェスティバルに立ち寄りました。

大石公園でのラベンダーフェスティバルです。

フェスティバル、最終日とあって、かなりの人出でした。2011年7月10日の撮影です。

01-IMG_8499me.jpg

02-IMG_8501me.jpg

03-IMG_8517me.jpg

04-IMG_8566me.jpg

ラベンダー以外にも色々なお花が咲いていました。
05-IMG_8572me.jpg

06-IMG_8583me.jpg

07-IMG_8610me.jpg

08-IMG_8560meエーデルワイス.jpg
↑スイスでは、幻の花となっているエーデルワイスです。

梅雨がすっかり明けて、真夏の暑さですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/






nice!(48)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 23

お茶屋

本当に暑い日が続いておりますよね><;
お身体 どうぞご自愛のほどを!
by お茶屋 (2011-07-12 14:09) 

yakko

こんにちは。夏の空ですね〜〜
ラベンダーの花が爽やかです (^。^)
by yakko (2011-07-12 15:46) 

Silvermac

すっかり夏空になりましたね。
富士山に雲がかつて残念。
by Silvermac (2011-07-12 16:11) 

mimimomo

こんにちは^^
百合のお花があるのが好きかな~ ラベンダーも良いお色~
by mimimomo (2011-07-12 17:36) 

旅爺さん

一面のラベンダーに風景が良いですね。
我が家も満開なので香りが分かります。
by 旅爺さん (2011-07-12 17:43) 

こうちゃん

1枚目がいいですね。広角ですね。
by こうちゃん (2011-07-12 17:52) 

海を渡る

ラベンダーを見ると涼しげに感じます。
バックが富士山ですごくいいですね。
by 海を渡る (2011-07-12 19:36) 

mamii

うちのラベンダーと同じくらいの咲き具合ですね、でも、うちのは一握りです。
by mamii (2011-07-12 20:05) 

Jetstream777

もうすっかり夏空の感じですね。
エーデルワイス? ほんものですか。 まだ、本当のエーデルワイスはみてません。 ぜひ見たいですね。
by Jetstream777 (2011-07-12 21:04) 

おど

この日は南アルプスから富士山方面を見ていましたが、雲に覆われて見れませんでしたが、写真を見てね時間とともに一気に雲が湧き出ていますね・・・。 青い空に紫のラベンダー綺麗です。
by おど (2011-07-12 22:27) 

ゴーパ1号

ここ、行ってみたいなーと思っています^^
by ゴーパ1号 (2011-07-12 22:35) 

レイリー

大石公園のラベンダーは毎年素晴らしいですね!
今年も時間が取れずに断念です。
by レイリー (2011-07-12 23:09) 

響

ラベンダーだけじゃなくて
後ろに富士山があるって素晴らしい場所ですね。
良い香りがしてきそうです。

by (2011-07-13 01:05) 

hrd

実はこの日僕も大石公園も行ってきました
12時頃でしたがもしかしてニアミスしてたかもしれませんね^^

by hrd (2011-07-13 07:02) 

ts-hobby

暑い日が続いてますが、ラベンダーの花を見ると、
なぜか涼しげに見えますね。
by ts-hobby (2011-07-13 08:45) 

achami

暑かったでしょうねぇ!!!
ラベンダーの香りが好きです^^
by achami (2011-07-13 10:05) 

たいへー

ジュリー アンドリュースに唄ってもらいましょう。^^
by たいへー (2011-07-13 11:29) 

テリー

お茶屋さん
7月中中になるか成らない内に、この暑さ、体調管理が大切ですね。

yakkoさん
ラベンダーは、涼しさを感じさせてくれますね。また、北海道のラベンダーを見に行きたくなりました。

Silvermac さん
もう少し、待てば、富士山の頂上まで、見えたのですが、ーー。
もう一カ所(八木崎公園)回りましたので、すこし撮影時間が不足でした。

mimimomoさん
百合の花も、いいですよね。
ラベンダーは、やはり、香りですね。香りは、残念ながら、届けられません。

旅爺さん
ラベンダーの香りは、最高ですね。
この時期、満開なんですね。

こうちゃん
この日は、ほかの用事がありましたので、デジイチは、EOS 60D で、レンズはEF-S18-55 F3.5-5.6 IS, EF-S 55-250 F4.5-5.6 IS , EF100F2.8L Macro IS USM という装備でした。
1枚目の写真は、18mm (35mm 換算29mm です。

海を渡るさん
ラベンダーと富士山の組み合わせもいいでしょう。

mamiiさん
お庭に、ラベンダーが咲いているのですか。うらやましい。いい香りでしょう。

Jetstream777さん
ここのエーデルワイスは、本物です。ヨーロッパアルプスでも、野生のエーデルワイスは、ほとんど、見ることは出来ません。
その変わり、スイスのホテルや町に、エーデルワイスが植えられていますが、栄養が良すぎて、一寸、可憐な感じが薄くなっています。
ここのエーデルワイスは、あまり、栄養状態が良くなくて、いいかもしれません。

おどさん
富士山の近くで、雲がわき上がった感じでしたね。時折、頂上が見えました。


ゴーパ1号さん
ナイス&コメントありがとうございます。

レイリーさん
それは、残念ですね。まあ、富士山、ラベンダーは、来年でも見られます。

響さん
富士山、大好き人間にとって、やはり、富士山が後ろにあるというのは、大きいですよね。

hrdさん
大石公園には、10時半頃から12時半頃まで、いました。
ニアミスでしたね。

ts-hobbyさん
ラベンダーの花の色と、香りが、涼しさを感じさせてくれますね。

achami さん
ラベンダーの香りは、いいですよね。
リラックスさせてくれます。

たいへー さん
いい曲でしたね。


by テリー (2011-07-13 22:25) 

ちゃーちゃん

綺麗なお花と青空・・・行ってみたい気分になります。
写真からラベンダーの好い香りもする様ですネ。
by ちゃーちゃん (2011-07-14 13:18) 

吉之輔

こんにちは、綺麗なお花ですね。風景も素敵です。
私の方は老夫婦この暑さと風邪をこじらせ一緒にダウンです、
健康第一ですね、季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-14 14:16) 

青い鳥

エーデルワイス、ヨーロッパでは野生のものはなかなか見られないのですね。
私の故郷の早池峰山でも見る事が出来ます。
by 青い鳥 (2011-07-14 16:21) 

テリー

ちゃーちゃん
7月初旬の河口湖も、なかなかいいものです。
ラベンダーの香りもいいです。

吉之輔さん
気温が、大きく変化しますので、体調管理が大切ですね。風邪、早く治るといいですね。

青い鳥さん
野生のエーデルワイスを見る琴が出来るなんて、すばらしいですね。

by テリー (2011-07-14 23:19) 

OJJ

花と青空と富士山・・・良いですね~
by OJJ (2011-07-15 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0