SSブログ

我が家の朝顔 [花]

昨日ベランダに植えた朝顔が咲きました。

ベランダにグリーンカーテンを作るとパートナーが育てています。

大きな朝顔です。
01-IMG_1795me.jpg

ゴウヤも咲いています。
02-IMG_1801ゴウヤme.jpg

HDRソフトで、絵画風に仕上げてみました。

03-IMG_1815_6_7_tonemappedk絵画風me.jpg

↑もう少し、葉っぱがつかないとグリーンカーテンとはいえないですね。


これだけでは、寂しいので、ご近所のお花もアップします。最近撮影のものです。

04-IMG_8462me.jpg

05-IMG_8466me.jpg

06-IMG_8433me.jpg

菅首相の突然の思いつきで、全ての原発にストレステストを実施とのこと。
これで、定期検査で止まる原発の再稼働が相当遅れる模様。下手をすると全ての原発が停止するかも知れないという。まだ、海江田経産相との間で、調整できていないようですが、力関係から、菅首相の言い分が通るでしょうが、日本の産業は、どうなるのでしょうね。
電力が長期的に不足、あるいは高くなると言うのであれば、日本の企業は、海外に出ざるを得ないでしょうね。
結果として、若者の失業率が高くなりますね。
民主党の政治家は、こういう状態をどう思っているのでしょうね。

今日は、梅雨が明けたような天気でしたね。
この暑い中、仲間内でのゴルフ。
新ペリア方式で、順位を決めて、ポイントで、夏リーグ、年間リーグを競います。
年間リーグは、現在4位、夏リーグは2位と言うことになっています。
今日は、前半は、42で、同じ組の人2名は、41,43でしたので、まずまず。
後半は、本当は、やさしいはずなのに、3パット3回のダボが3つ、パー2つで、46ですが、他の人は、42、43でしたので、一人置いて行かれた感じで、気分は、よくありませんでした。後半は、暑くて、水をいくら飲んでも、効かない感じですね。シンガポールでは、これ位の暑さでは、ナントもなく、やっていたのに、後半は、集中力を欠きました。
ドライバー、フェアウエーウッドは、まずまずでしたが、サンドウエッジの寄せが、今ひとつ、寄ってなくて、ワンパットが、とれなかったのが、後半良くない理由です。
結果は、グロス3位で、ネットで準優勝でした。年間リーグ、夏リーグ共に、上位との差を詰めることができそうです。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



タグ: 朝顔 ゴウヤ
nice!(47)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 37

花火師

梅雨明けましたね!
ゴルフするには辛いシーズンですけど・・・
by 花火師 (2011-07-09 19:00) 

せつこ

グリーンカーテン綺麗に作りましたね、もうじき上までのぼります。
困った総理大臣です、早めに退いた方が国民のためでしょうね。
by せつこ (2011-07-09 20:34) 

ひろたん

綺麗なカーテンですよね
涼しい感じでとても素敵です^^
by ひろたん (2011-07-09 22:28) 

めぇてる

やっぱり朝顔ってイイです
日本の夏ですね
by めぇてる (2011-07-09 22:37) 

美美

大きめな朝顔いいですね。
朝顔を見ているだけでも涼しい感じがしますね。
ゴルフをするには暑いですが、来週那須の方でplayして
こようと思います。
たぶんスコアーのご報告はしませんが^^;
by 美美 (2011-07-09 22:58) 

ゴーパ1号

日本の朝顔は風情があっていいですね。

地元でも休日操業の職場が増えて
保育所等も、休日預かり等を始めたようですね。
大変だなぁ。
by ゴーパ1号 (2011-07-09 23:24) 

mimimomo

おはようございます^^
グリーンカーテンには朝顔よりゴーヤのほうが役立つようですね^^
日中暑くなっても、ゴーヤの葉はしっかりしています。
かなり厳しい状況になってきましたね。日本の製造業は海外に随分で始めたようなことが
新聞に載っていますね。
by mimimomo (2011-07-10 05:06) 

Silvermac

首相は最も持ちたくない上司の典型ですね。
by Silvermac (2011-07-10 05:21) 

Baldhead1010

もう、あ菅、です。
by Baldhead1010 (2011-07-10 06:13) 

レイリー

シボリが美しい朝顔ですね~!
アバカンサスも素敵です!
もう日本は崩壊するしか道がないのでしょうか。。。
政治不信以前に、今の日本には政治がないです・・・
by レイリー (2011-07-10 07:41) 

たいへー

我が家の朝顔、まだ支柱がありません・・・^^;
by たいへー (2011-07-10 07:50) 

こうちゃん

この猛暑でのゴルフ、大変でしたね。
by こうちゃん (2011-07-10 10:07) 

めもてる

夕方、歩いている仲間と話すと最近は政治です、イカン、アカン、スカンと一通り嫌われたのであとはカンに収まって欲しいということですが、ノウカン出来る人がいないらしい。ということになってます。
by めもてる (2011-07-10 10:08) 

青い鳥

大輪の青の朝顔、とても涼しそうですね。
やっぱり、日本の朝顔の方が風情があります。
私はこちらの方が好きです。
by 青い鳥 (2011-07-10 13:25) 

hrd

涼やかな色合いの朝顔が清々しいです^^
by hrd (2011-07-10 13:54) 

テリー

花火師さん
夏場のゴルフは、どれだけ、集中力を切らさずに維持できるかが勝負ですね。
by テリー (2011-07-10 16:13) 

テリー

せつこさん
困った総理ですね。平時ならなんとか、務まったかもしれませんが、この非常時に、日本を滅茶苦茶にしそうですね。原発ストレステストは、よくわからずに、ただ、総理の地位に居たいがために言い出したとしか見えませんね。

by テリー (2011-07-10 16:18) 

テリー

ひろたんさん
もう少しグリーンカーテンがしっかりして来たらうれしいのですが。
by テリー (2011-07-10 16:20) 

テリー

めぇてるさん
朝顔は、大好きです。
日本の夏、その通りですね。
by テリー (2011-07-10 16:22) 

テリー

美美さん
那須でゴルフですか?
涼しそうで、いいですね。スコアは、ともかく、自然をエンジョイして来てください。
by テリー (2011-07-10 16:27) 

テリー

ゴーパ1号様
福島原発で、15%電力節減が必要ですが、菅首相の突然ストレステストが必要という主張は、来年春までに、全ての原発を止める事に繋がりますから、電力不足が長期化するのは、目に見えています。日本の企業は、生存する為に海外に出ていかざるをえないでしょうね。
by テリー (2011-07-10 16:37) 

テリー

Mimimomoさん
梅雨明けで、これから、酷暑になりますね。早くグリーンカーテンがしっかりして欲しいものです。鳩山前首相は、外交、防衛を、滅茶苦茶にし、菅首相は、日本の経済、企業を滅茶苦茶にしそうです。民主党に自浄作用は、ないのかな?
by テリー (2011-07-10 16:43) 

テリー

SilverMacさん
本当にそうですね。平気で、ハシゴを外して、責任をとらない。最悪の上司ですね。

by テリー (2011-07-10 16:45) 

テリー

Baldhead1010さん
菅首相には、出来るだけ早く退場して欲しいですね。国民の為に。
by テリー (2011-07-10 16:48) 

テリー

レイリーさん
菅さんが首相でいる限り、日本崩壊が早まるでしょうね。日本の危機を救う人が出て来るのも期待薄ですね。
by テリー (2011-07-10 16:54) 

テリー

タイへーさん
朝顔、楽しみですね。
by テリー (2011-07-10 16:56) 

テリー

こうちゃん
夏のゴルフは、サバイバル戦ですね。
集中力が切れたら、お終いです。
by テリー (2011-07-10 16:58) 

テリー

めもてるさん
辞めると言って、辞めない菅首相を放置する民主党も駄目ですね。民主党代表を辞めさせる方法は、何かあるのでは?
by テリー (2011-07-10 17:00) 

テリー

青い鳥さん
日本の朝顔は、いいですよね。風情があります。

by テリー (2011-07-10 17:02) 

テリー

hrdさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
by テリー (2011-07-10 17:04) 

旅爺さん

実に綺麗なグリーンカーテンで花も咲いてもうすぐ実も生りますね。
日本の国はおかしくなって来ましたね。
by 旅爺さん (2011-07-10 17:41) 

ts-hobby

うちも朝顔植えましたが、今年はなぜかうまく育ちません。
みんな花が小さいです。うちのは植木鉢に育てているので、
毎年普通よりは花が小さいのですが、今年は異様に小さく少ないです。
by ts-hobby (2011-07-10 20:55) 

kuwachan

こんばんは。
最近の朝顔は随分オシャレな感じですね。
昔は、紫、ピンクとハッキリした色ばかりだったような気がします。
by kuwachan (2011-07-10 22:52) 

響

ゴーヤとアサガオの組み合わせは良いですね。
花を楽しんで食材もベランダで手に入るし
しかも涼しい効果もあってみんなのお勧めしたいです。

by (2011-07-11 04:24) 

スミッチ

浜岡原発の近くの市町村では工場が逃げ出してるようですね
原発の近くに工場があるこがリスクが高いと判断されてるようですね
適当にまた安全だと言われても困るし、しかし動かないのも困りますね頭痛いですね
by スミッチ (2011-07-11 21:18) 

おど

自宅にもこぼれ種の朝顔があったはずですが、今年はまだツルをみていません。 消滅したのかなぁ。
by おど (2011-07-11 22:31) 

テリー

旅爺さん
ほとんど、全ての国民が、菅さんが首相を辞職するのを願っているのに、まだ、頑張るというのは、不思議ですね。

朝顔、いつもより、花が小さいのは、どうしたのでしょうね。

kuwachanさん
朝顔は、いですね。咲いているのを見ると、元気が出てきますね。

響さん
朝顔が、毎日、すこし、づつ咲いて、楽しませてくれます。ゴウヤも小さな実がなっています。

スミッチさん
原発は、もう動きそうにないですね。浜岡原発は、特に、再起動はないと思います。

おどさん
朝顔が、消滅ですか、それは、残念ですね。
by テリー (2011-07-12 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0