SSブログ

大賀ハス2011(千葉公園)その2 [花]

千葉公園での大賀ハスその2です。

今回は、EOS 60D で、撮影したものを紹介します。前回は、EOS 5D MK2での撮影でしたが、すこし、雰囲気

が違いますね。

01-IMG_8374meme.jpg
(EOS 60D, EF-S18-55 F3.5-5.6 IS, 焦点距離=50.0mm, ISO=100, Tv=1/250, Av=11, 露出補正=0)

02-IMG_8378me.jpg
(EOS 60D, EF-S18-55 F3.5-5.6 IS, 焦点距離=43.0mm, ISO=100, Tv=1/200, Av=10, 露出補正=0)

03-IMG_8380me.jpg
(EOS 60D, EF-S18-55 F3.5-5.6 IS, 焦点距離=55.0mm, ISO=100, Tv=1/160, Av=8, 露出補正=0)

04-IMG_8383me.jpg
(EOS 60D, EF-S18-55 F3.5-5.6 IS, 焦点距離=44.0mm, ISO=100, Tv=1/160, Av=8, 露出補正=0)

05-IMG_8388me.jpg
(EOS 60D, EF-S18-55 F3.5-5.6 IS, 焦点距離=25.0mm, ISO=100, Tv=1/250, Av=11, 露出補正=0)

06-IMG_8386me.jpg
(EOS 60D, EF-S18-55 F3.5-5.6 IS, 焦点距離=27.0mm, ISO=100, Tv=1/320, Av=11, 露出補正=0)

07-IMG_8391a1me.jpg
(EOS 60D, EF-S18-55 F3.5-5.6 IS, 焦点距離=55.0mm, ISO=100, Tv=1/200, Av=9, 露出補正=0)

08-IMG_8392me.jpg
(EOS 60D, EF-S18-55 F3.5-5.6 IS, 焦点距離=35.0mm, ISO=100, Tv=1/200, Av=9.0, 露出補正=0)

09-IMG_8393me.jpg
(EOS 60D, EF-S18-55 F3.5-5.6 IS, 焦点距離=18.0mm, ISO=100, Tv=1/250, Av=10, 露出補正=0)

10-IMG_8397me.jpg
(EOS 60D, EF-S18-55 F3.5-5.6 IS, 焦点距離=37.0mm, ISO=100, Tv=1/160, Av=8, 露出補正=0)

最後は、EOS 5D MK2 で、露出を0, -2,+2 で、撮影した3枚の写真をHDR処理したものです。

IMG_1696_7_8_tonemapped絵画風me.jpg
(EOS 5D MK2 Sigama 15F2.8 Fisheye ISO=100, 0、-2,+2 ブラケット撮影、HDR 処理)

今日は、梅雨が明けたような天気ですね。このまま、暑くなるのかな。

松本復興相、暴言につぐ、暴言で、在任わずか9日で、辞任。お粗末の限りですね。
菅首相、任命責任はあるといいつつ、自分は、居座りですかーー。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 22

くまら

きれーー今月半ばまでは楽しめるのでしょうか??
by くまら (2011-07-06 20:28) 

セイミー

私も大賀蓮は花期が長いですね 私も今日初撮りしました
by セイミー (2011-07-06 23:00) 

Jetstream777

見事なハスですね。 最後の写真も水彩風でいい感じです。!(^^)!
by Jetstream777 (2011-07-07 00:18) 

mimimomo

おはようございます^^
早朝起きで行かれましたか? 千葉公園は駐車場がないので不便ですよね。
大賀蓮を写したいですが、そんなことを考えると足が鈍ります。
by mimimomo (2011-07-07 05:33) 

レイリー

千葉公園の大賀蓮は見事ですね!
今年は蓮を見に行く時間が作れそうに無いので、皆様の所で楽しませていただいてます (^^
by レイリー (2011-07-07 06:01) 

Silvermac

大賀蓮、上品ですね。
by Silvermac (2011-07-07 06:31) 

たいへー

おお、最後は絵画のようですね。
by たいへー (2011-07-07 07:41) 

よしころん

綺麗ですね~~♪
蕾は桃みたいですね^^
by よしころん (2011-07-07 09:05) 

テリー

くまらさん
はっきりしたことはわかりませんが、7月10日位までは大賀ハスの為に6時開門だそうですので、その頃までは、大丈夫です。

セイミーさん
ナイス&コメントありがとうございます。

Jetstream777さん
ナイス&コメントありがとうございます。

mimimomo さん
本当は、6時前に行くつもりでしたが、一寸遅れて7時半ころです。


レイリーさん
ナイス&コメントありがとうございます。

Silvermac さん
大賀hすは、薄いピンクの花びらが、上品な感じですね。

たいへーさん
こういう絵が、自分で、さらさらと書きたいのですがーー。

よしころんさん
蕾、おいしそうな感じですね。

by テリー (2011-07-07 10:13) 

penny

復興担当大臣、器の小ささが出ちゃいましたね。
by penny (2011-07-07 13:01) 

青い鳥

本当に美しいですね。
大賀蓮の美しさは格別です。
by 青い鳥 (2011-07-07 14:03) 

こうちゃん

天気が良過ぎたのでしょうか?
ちょっと、ハイキーな感じですね。
by こうちゃん (2011-07-07 16:25) 

achami

先生方は何考えてるのか・・・。
っていうか、異国の人のよう(^^;;
by achami (2011-07-07 17:00) 

テリー

pennyさん
九州博多の男だから、アラっぽくて、ちゃんと伝えたいことが伝えられないというのは、博多の男性に対する侮辱ですね。こういうコミュニケーションがきちんととれない人は、大臣どころか、政治家失格ですね。

青い鳥さん
大賀ハスは、本当に美しいですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

こうちゃん
大賀ハスの淡いピンクが好きなので、すこしハイキーな感じで撮影しています。

achamiさん
松本元復興相、大臣になった途端に威張り腐って、とんでもない男ですね。
菅首相も人を見目が全くないのですね。
by テリー (2011-07-07 18:32) 

yakko

こんばんは。たくさん咲いていますね。とても綺麗です(^。^)
by yakko (2011-07-07 22:12) 

ジョルノ飛曹長

おっ!今一番見頃みたいですね^^
人が多そうですが、人も被写体にし撮りたい感じです。^^
ギャルがいたら最高なんですが。^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-08 12:45) 

krause

蓮もきれいですが、写真の撮影技術が素晴らしいですね。私も、見習いたいです。
by krause (2011-07-08 16:25) 

シラネアオイ

こんばんは!蓮の花北海道ではほとんど見ることが出来ません!睡蓮は良く見かけます!!こんなに綺麗に撮ってもらって蓮も大喜びですね!!
by シラネアオイ (2011-07-08 20:30) 

はくちゃん

こんばんは
東海まで梅雨明けしたようですね
大賀ハス、優しいイメージがありますね
ピンクの色合いも素敵ですね
政治は相変わらずバタバタですね

by はくちゃん (2011-07-08 22:06) 

おど

陽の光が透けるような色合いの花が綺麗です。 
by おど (2011-07-08 23:03) 

OJJ

見事な写真に誘惑されそう・・
大賀ハス、確か小野の平池に有った筈・・見に行くか!

by OJJ (2011-07-09 11:21) 

テリー

yakkoさん
ナイス&コメントありがとうございます。

ジョルノ飛曹長さん
今、まだ、見頃でしょう。
ギャルは、いるかどうかはわかりませんがーー。
まあ、大賀ハスは、朝早い時間が勝負なので、やはり中高年が多い感じですね。

krauseさん
お褒めに預かり、恐縮です。
ナイス&コメントありがとうございます。

シラネアオイさん
北海道には、大賀ハスは、ないのですか。
知りませんでした。植物園には、ありそうな気もしますがーー。
ナイス&コメントありがとうございます。

はくちゃん
菅首相にも困ったものです。
勝手に、原発の再起動を難しくしてしまいましたね。
これが、日本の産業に与える悪影響は、計り知れないですね。

おどさん
そうなんです、、陽の光が透けて見える感じが、一番大賀ハスの綺麗な感じと思います。

OJJさん
大賀ハスの咲く時期も短いですから、早めに行った方がいいですね。




by テリー (2011-07-09 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0