SSブログ

コスモス(千葉市花の美術館) [花]

今年は、久しぶりに巾着田に彼岸花とコスモスの花の撮影に行こうかとも、思いましたが、コスモスは、既に、かなり、まばらな感じでしたので、やめにしました。
花の美術館の前の花壇にコスモスが咲いていました。
天気の良い日に、コスモス撮影は、気持ちがいいですね。

01-IMG_2216me.jpg

02-IMG_2219me.jpg

03-IMG_2121me.jpg

04-IMG_2104me.jpg

05-IMG_2114me.jpg

昨夜、山登りから帰ってきました。
今回は、乗鞍岳です。
乗鞍岳は、今回初めてでした。頂上まで、1時間半ということで、軽いハイキングと思っていましたら、3000m の山は、気温-8度、稜線での風は、15mから25m 位、体感気温は、-15度以下、もう冬に近い状態でした。ハイドレーション・システムの水が、凍って、飲めなくなりました。
写真の整理が出来ましたら、アップします。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(55)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 27

くまら

今年は、当地のコスモス畑
全然咲いてくれませんでした><;
by くまら (2011-10-04 15:40) 

Silvermac

夏に行ったことがありますが、寒かったですね。
by Silvermac (2011-10-04 15:48) 

mamii

高い山はもうそうなっているんですね、これからの登山は冬支度ですね。

by mamii (2011-10-04 17:28) 

mimimomo

こんばんは^^
コスモスが美しいですね~
先日の御嶽山でももう零下でした。雪も降りましたし・・・
by mimimomo (2011-10-04 19:27) 

旅爺さん

コスモスは見ないうちに終わりそうです。
乗鞍は夏に行きました。
by 旅爺さん (2011-10-04 19:40) 

はくちゃん

こんばんは
山って、侮れないですね
そんなに風が強くて寒いんですね

by はくちゃん (2011-10-04 19:43) 

OJJ

昨年行った乗鞍岳は夏でも夜にはビールは止めで熱燗にしました・・
一部でスキーもしていましたし・・
by OJJ (2011-10-04 20:40) 

としぽ

コスモスが咲く頃ですが今年は未だ彼岸花が残っていますね。
そろそろコスモスを撮りに行かなくてはと思っています。
by としぽ (2011-10-04 21:02) 

puripuri

こんばんは~  昨日、ブログを再開しました。
一枚目の撮り方が好き(●^o^●)  虫さん達も楽しんでいますね。
私もコスモスを撮りに行かなくては~
by puripuri (2011-10-04 21:32) 

テリー

くまらさん
そうなんですか?
コスモス、不作でしたか。

Silvermacさん
3000m の山は、天気には、気をつけないと行けませんね。

mamiiさん
高い山は、冬山に近い感じです。

mimimomoさん
御嶽山もそうでしたか。これからの登山は、要注意ですね。

旅爺さん
コスモス、まだ、ご覧になっていないですか。残念ですね。

はくちゃん
シャトルバスの出発場所では、全く風が吹いていませんし、畳平でもそれほどの風ではありません。稜線に出ると、すごい風ですね。

OJJ さん
夏でも、熱燗でしたか。

としぽさん
こちらと、開花時期が少し、遅い感じですね。

puripuri さん
こういう虫は、OKです。


by テリー (2011-10-04 23:40) 

たいへー

乗鞍ですか・・・聞いた事があります。(笑
すっかり秋になりましたね。
by たいへー (2011-10-05 07:29) 

hrd

日を浴びたコスモスが気持ち良さそう~~
by hrd (2011-10-05 09:00) 

青い鳥

花の美術館、再開できて良かったですね。
乗鞍の写真、楽しみにしています。
by 青い鳥 (2011-10-05 10:37) 

いろは

こんにちは^^
私も夏に乗鞍に行きました。
秋桜が綺麗ですね〜♪
私は3枚目が好きです!
by いろは (2011-10-05 14:46) 

吉之輔

こんにちは、何故か今年はコスモス見ないで終わりそうです。
お写真で満足しておきます。
by 吉之輔 (2011-10-05 16:02) 

花火師

今冷たい雨が降っていますが、マイナス気温の山って・・・寒かったでしょうに
by 花火師 (2011-10-05 16:38) 

Jetstream777

綺麗に撮れてますね。 もう山は一挙に冬支度の様相?
困っちゃいますね。 秋が短いと・・・
by Jetstream777 (2011-10-05 17:02) 

こうちゃん

うわ、山は怖いですね。
体調は大丈夫ですか?
千葉も今日は寒いですね。
by こうちゃん (2011-10-05 17:41) 

シラネアオイ

昨日の朝は-1.4℃もう冬です!!寒気が入ると高い山は真冬になりますね!!
by シラネアオイ (2011-10-05 17:56) 

yakko

こんばんは。
最近はキバナコスモスが多いですが、昔ながらのピンク・白のコスモスが
秋らしくて好きです (^。^) 山はもう真冬なんですね〜〜(;゜ロ゜)
by yakko (2011-10-05 19:19) 

美美

コスモス綺麗ですね♪
でも山が気になってしまって^^;
楽しみにしていますよ\(^o^)/
by 美美 (2011-10-05 20:08) 

achami

ハイドレーションの水が凍っちゃうんですか!!!
過酷すぎます・・・(^^;;
by achami (2011-10-05 20:20) 

joyclimb

秋晴れとコスモスの咲く景色、とても爽やかですね。
by joyclimb (2011-10-05 22:07) 

テリー

たいへーさん
乗鞍岳は、山登りしない人は、クマが人を襲ったことで、ニュースになったので、知っているのかも知れませんね。

hrdさん
コスモス撮影は、晴れの日がいいですね。

青い鳥さん
花の美術館、再開してくれて良かったです。
乗鞍岳のブログは、明日から多分3回に分けて、アップします。

いろはさん
夏に行かれましたか。
今の時期は、剣が峰は、冬に近い気温、風です。夏は、どんな感じだったのでしょう。

吉之輔さん
ナイス&コメントありがとうございます。

花火師さん
寒さ対策を十分にしないと、とても、山に登れないですね。

Jetstream777 さん
乗鞍岳は、3000m を沪しますし、単独峰の山なので、風が強いですね。ほかの山より、体感温度が低くなると思います。

こうちゃん
ちょっと、頭痛がしますがおおむね大丈夫です。

シラネアオイさん
そちらは、もうマイナスですか、すごいですね。
高い山は、寒さ対策十分にしないと駄目ですね。

yakkoさん
コスモスは、いいですよね。写真撮影していて、楽しいですね。

美美さん
ナイス&コメントありがとうございます。

achamiさん
ハイドレーションの水が凍るとは、予想外でした。
緊急用に、500ml のペットボトルを持っていますので、大丈夫ですがーー。
もっとも、寒いと、水もほとんど、飲みませんがーー。
by テリー (2011-10-05 22:10) 

tochimochi

コスモスを見ると秋を感じますね。
晴れた日のコスモス畑はうきうきしてきます。
by tochimochi (2011-10-05 23:17) 

Baldhead1010

風の日の秋桜撮影、最悪ですね^^
by Baldhead1010 (2011-10-06 04:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

北海道はコスモスはこれからのようです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-06 06:03) 

トラックバック 0