SSブログ

2011年ミッドタウン クリスマス イルミネーション その1 [イルミネーション]

今年は、イルミネーションは、マンネリ気味の感じもあって、見に行くのをかなり迷っていました。ミッドタウンのサイトを見たら、11月14日から12月4日は、過去4年間の要素をいれた第1章 Space Journey ,12月5日から25日まで、第2章Birth となっており、昨年までのとは、一味違うようです。
それならばと早速、行って来ました。

地球の誕生から、現在に至るまでの46億年の歳月を表現しているそうです。
01-IMG_3773me.jpg



02-IMG_3778me.jpg

03-IMG_3786me.jpg

04-DSC04007me.jpg

05-IMG_3791me.jpg

06-IMG_3794me.jpg

少し高い所から撮影すると、こんな感じ。
球は、半分しか見えません。
07-IMG_3842me.jpg

やはり、動画で、見た方が、迫力が違いますね。


ちなみに昨年のイルミネーションは、こんな感じでした。動画も入っています。今年のイルミと昨年のイルミを比べてみてください。

http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2010-12-30

キム・ジョンイルが急死して、キム・ジョンウンが継ぐことになりましたが、果たして、軍部を掌握できるのか、スムースな権力の集中化が図れるのか、若くて、経験が未知数なだけに、不安なところですね。体制固めに3- 4年はかかると見られていますので、予想されたとは言え、不安な時代に入ってきましたね。キム・ジョンウンの体制が崩れ、権力闘争に入ったら、沢山の難民が、国外に出て、日本にも来るでしょうし、内乱が始まり、中国が介入してくると、米軍も動くのか、動かないか、わかりませんが、大変な緊張の時期となり、平和を謳歌している日本にとっては、大打撃になるでしょうね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(54)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 25

お茶屋

今年はまだゆっくりイルミネーションを見てないので
足を運びたいです!
by お茶屋 (2011-12-21 15:02) 

くまら

凄い幻想的なイルミネーションですね
でも・・・人が多そう><;
by くまら (2011-12-21 16:42) 

旅爺さん

流石に都会ですね、動くイルミネと言った感じで素晴らしいです。
北朝鮮の行方は??ですね。
by 旅爺さん (2011-12-21 16:49) 

ぼんぼちぼちぼち

動画、凄い迫力でやすねw(◎o◎)w
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-21 19:06) 

achami

イルミのデザインを考える方も、大変ですよね〜。

by achami (2011-12-21 22:32) 

Baldhead1010

雪のないところの冬はやはりイルミが主役になりますね^^
by Baldhead1010 (2011-12-22 04:55) 

レイリー

都会のイルミは見事ですね~
今年も都会のクリスマスを見に行くことが出来ませんでした。
by レイリー (2011-12-22 06:28) 

美美

ウムウム、都会は凄いですね♪
綺麗ですね~☆
絶対見れないと思っていたけど、ここで堪能しちゃいました^^v
by 美美 (2011-12-22 07:28) 

たいへー

夜空は綺麗なんですけどね・・・^^;
by たいへー (2011-12-22 07:37) 

ts-hobby

毎年飽きられないようにイルミネーションを考えるのも大変でしょうね。
それにしても都会のど真ん中でこれだけの規模のイルミネーションはさすが東京ですね。
by ts-hobby (2011-12-22 08:17) 

Silvermac

火種は北朝鮮と中国でしょうね。
今年はイルミが盛んですね。漠然とした不安を打ち消すような現象に思えます。
by Silvermac (2011-12-22 08:28) 

テリー

お茶屋さん
奥様とご一緒に、楽しんできてください。

くまらさん
こういうところは、人が多いのは、しょうがないですね。でも、例年ほどの混雑ではありませんでした。

旅爺さん
動くイルミ、見ていると、楽しいですね。
北朝鮮の行方は、誰にも予想はつかないですね。

ぼんぼちぼちぼちさん
迫力があるでしょう。楽しんで戴ければ、幸いです。

achami さん
そうでしょうね。
今年は、例年よりも、ストーリーがある感じでしたね。

Baldhead1010さん
イルミも楽しみの一つですね。

レイリーさん
それは、残念でしたね。でも、25日までやっています。

美美さん
楽しんで戴けたら、幸いです。

たいへーさん
なるほど、そちらは、夜空の星が、イルミネーションなんですね。

ts-hobbyさん
毎年、楽しませてくれますね。うれしいですね。

Silvermacさん
北朝鮮が不安定になって、くると、中国が出て来るでしょうから、その時に、アメリカがどうするかがキーですね。
不安の時代ですね。
by テリー (2011-12-22 09:53) 

konatsu

動画、迫力ありますね~!
今年は息子が生まれ、夜間なることが全くなくなってしまったので
イルミネーションはお預けだったのですが…
良いものを見させていただきました。
ありがとうございます(*^_^*)
by konatsu (2011-12-22 10:48) 

nousagi

ネオンちらちらのところは苦手ですが
こちらは特別ですね。
すご~く綺麗!
胸がキューンとなるようです(笑)。(^^ゞ
by nousagi (2011-12-22 12:37) 

hrd

週末は大勢の人で賑わうのでしょうね~
by hrd (2011-12-22 15:54) 

テリー

konatsuさん
小さなお子さんが折られると、夜、寒い時期の外出は、無理ですよね。
ブログと動画で、楽しんで、戴ければ、幸いです。

nousagiさん
ネオンとは、違って、いたって、健康的です。電力も食いません。
イルミにストーリーがありますから、楽しいですよ。

hrdさん
週末は、大変な人が押しかけますね。

by テリー (2011-12-22 17:43) 

puripuri

静止画も素晴らしいですが、動画はもっと素晴らしい! 感動しました。
企画、セッティングと携さわれた方々に感謝。 テリーさんも寒い中、有難うございます。
by puripuri (2011-12-22 18:00) 

mimimomo

こんばんは^^
色んなところにイルミがありますが《実物は全然見たことないですが》
ここのイルミは洗練されていますね。
by mimimomo (2011-12-22 18:15) 

青い鳥

素晴らしいイルミネーションを動画で堪能させて頂きました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2011-12-22 18:43) 

海を渡る

動画を見て今までのイルミネーションのイメージが随分と変わリました。
すごいですね^^。
by 海を渡る (2011-12-22 21:17) 

テリー

puripuri さん
写真も、良さがありますが、動画は、音楽と、しかも、動きがありますので、ここのイルミは、動画じゃないと楽しめませんね。

mimimomoさん
そうですね。ここのイルミは、なかなかいいですね。ほとんど、毎年、行って居ます。

青い鳥さん
動画の方が、楽しいですね。

海を渡るさん
ここのイルミを見ると、ほかの動きのない、イルミは、物足りなくなるかも知れませんね。

by テリー (2011-12-22 23:43) 

akanenosora

お写真だけでもうっとりでしたが
素晴らしい迫力の動画を楽しませていただきました。
凄いですね!ありがとうございました^^

by akanenosora (2011-12-23 07:25) 

yakko

お早うございます。
何だか宇宙(?_?)を漂っている感じです・・・(^ニ^)
by yakko (2011-12-23 08:09) 

テリー

akanenosoraさん
楽しんで戴ければ、幸いです。
ナイス&コメントありがとうございます。

yakko さん
ここのイルミネーションは、今年で、5年目で、今まで、宇宙旅行というテーマで、やってきましたので、
宇宙を漂うという感じを持って戴くと、このイルミの作者は、喜ぶでしょうね、
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2011-12-24 11:36) 

tochimochi

宇宙創造を思わせる壮大なイルミですね。

by tochimochi (2011-12-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0