SSブログ

世界ラン展2012 その4 フラガール [花]

世界ラン展の続きです。
Earth Truth  とかいうタイトルがついていました。

01-IMG_2287me_Earth Truth.jpg

02-IMG_5197me.jpg

03-IMG_5247goodme.jpg

今回は、スパ・リゾート ハワイアンズのフラガールを主に紹介します。

動画は、Sony コンデジDSC-HX9V を左手で、持って、同時に写真はデジイチEOS 60D+EF70-200 F4L IS USM を右手に持って、それぞれ、片手での撮影です。

この人は、ソロで踊っていました。やはり、うまいですね。
04-IMG_2316me.jpg

動画はこちらです。


↓若さあふれる踊りです。

05-IMG_2369me.jpg

動画はこちらです。



この人が、このメンバーの中では、きっと一番うまいのでしょう。
06-IMG_2390me.jpg

07-IMG_2396me.jpg

08-IMG_2399me.jpg

09-IMG_2403me.jpg

10-IMG_2404me.jpg

アップで撮影させて戴きました。

11-IMG_2428me.jpg

動画はこちらです。



自宅静養中の身なので、運動不足から、体重増が心配ですが、久しぶりに朝起きた状態での軽量でも入院前よりも、あまり変わっていなくて一安心です。もっとも、入院前に、800g 位、体重が増えていましたので、やはり、暫くしたら、1~2Kg 位、体重を落としたいところです。

自宅静養中のため、新しいカメラの情報をHPから、入手中です。
デジイチのD800 やEOS 5D MK3 は、もちろん、最大の関心事で、よく、内容をチェックしましたが、私がよく使うコンデジのSony DSC-HX9V の後継機も出ました。
DSC-HX10VとDSC-HX30V です。
DSC-HX10Vは、HX9V より、少し、画素数が多くなり、Wifi で、PC に写真が転送するなどの機能がついた位のようで、まあ、買い換えるほどではないようです。HX30V は、光学20倍となり、35mm 換算25-500mm のズーム比、また、超解像技術で、40倍双頭になるそうで、この場合は、25-1000mm のズーム比となるそうです。
更に、重くはなりますが、ニコンP510 などは、光学42倍で、24-1000mm で、電子ズーム2倍を使うと2000mm までの超望遠となります。
Sony のDSC-HX200V は、光学30倍ですが、超解像技術で光学60倍相当となり、27-1620mmのズームで、使えるそうです。とまっている鳥撮影には、いいかもしれません。カワセミ撮影に少し、心が動きます。ニコン1V1 などに比べると安いのも、いいです。
P510 でも、DSC-HX200V でも、2000mm 近くの超望遠レンズでの鳥撮影は、どれくらい、手振れ補正が効くかが、重要なんでしょうね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 22

Silvermac

新機能を盛り込んだニューフェイスが続々発売されますね。
by Silvermac (2012-03-05 10:01) 

ころくま

フラガールの笑顔がいいですね~。
by ころくま (2012-03-05 12:09) 

kuwachan

フラガールの踊り、実際に見ると迫力がありそうですね。
by kuwachan (2012-03-05 12:51) 

テリー

Silvermacさん
新しいコンデジ、楽しみですね。
高倍率のコンデジを鳥撮影のサブに買いたいですね。

ころくまさん
さすが、プロですね。踊っているときに、笑みが出て、素敵ですね。
これを見ると、スパ・リゾートで、見たいという気持ちに成りますね。

kuwachanさん
そうです。是非、スパ・リゾートにお越し下さい。(フラガールに代わって、宣伝です。)

by テリー (2012-03-05 17:27) 

mimimomo

こんばんは^^
華やかな世界ですね~
蘭もそうですし、女性の踊りも~
by mimimomo (2012-03-05 18:01) 

yakko

こんばんは。
世界蘭展だけに珍しい蘭がありますね。
フラガールのみなさん、素敵ですネ〜
by yakko (2012-03-05 20:50) 

Jetstream777

数日前、フラガールがNHKで特集報道されてました。彼女らの活躍も復興のきざしですね。 
新しいカメラの検討ですか? ズームは7倍くらいで明るいレンズのコンデジがあれば欲しいですね。
by Jetstream777 (2012-03-05 21:28) 

せつこ

素敵な蘭ですね、踊る女性も綺麗で蘭のようです。
by せつこ (2012-03-05 21:29) 

テリー

mimimomoさん
確かに、ラン、フラガール、いづれも華やかですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

yakkoさん
世界ラン展ならではの珍しいランも沢山出ていますね。毎年、楽しませて、戴いています。

Jetstream777 さん
NHKで、やっていましたね。私も見ました。あれを見ると、また、スパ・リゾートに行きたくなりましたね。
コンデジ、明るいF値のも出ていますね。また、CMOSの大きいものも出ていますし、選択肢が増えてきていますね。

せつこさん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2012-03-05 21:45) 

あーちゃ

らんってすごい・・・
by あーちゃ (2012-03-05 22:30) 

ひろたん

フラガールは綺麗ですよね
この欄にピッタリです
美しい世界にようこそですね^^
by ひろたん (2012-03-05 22:48) 

たいへー

私も体重と戦っております。
なかなか減らないので困ってます。
フラダンスは、効きますかね? ^^;
by たいへー (2012-03-06 07:29) 

響

華やかですね。
踊りが一番お上手なお方は
一番の美人さんかな?

by (2012-03-06 13:07) 

吉之輔

こんにちは、蘭も踊もとても素晴らしいですね、病の私には
心に何かホッとした安らぎを頂きました、感謝です。此れからも
宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-06 14:14) 

よしころん

遅くなりましたが、手術の成功おめでとうございます^^
そして新しい機材の検討ですか~
万年資金不足にて、あるもので我慢、我慢・・・ ^^;
by よしころん (2012-03-06 14:20) 

テリー

あーちゃさん
美しいランを見ていると、元気がもらえますね。毎年、大変混雑しているのは、わかっていますが、見に行きます。

ひろたんさん
ナイス&コメントありがとうございます。

たいへーさん
手術後、自宅で、静養していますので、また、体重が増え気味です。
そろそろ、散歩くらい、始めようかと思います。
フラダンスは、効くと思いますが、さすがに、ためらわれますね。

響さん
そうかもしれませんね。
やはり、スターなんでしょうねー。

吉之輔さん
ナイス&コメントありがとうございます。

よしころんさん
よしころんさんは、これから、まだ、まだ沢山、買えるでしょうが、私の場合は、それほど、永くはないかもしれません。
と、思って、つい、買ってしまいます。いけませんね。

by テリー (2012-03-06 15:38) 

g_g

年々進化していくカメラ心動きますが
使いこなせない現在でも、新しい物は気になります。
by g_g (2012-03-06 18:17) 

HAL

新しいカメラ、、、全部触ってみたいですww
by HAL (2012-03-06 20:43) 

achami

うちの母が福島へ行ったときは、フラガール撮影禁止だったようです。
by achami (2012-03-06 23:04) 

tochimochi

どうしてもお花よりフラガールのほうに目が行ってしまいます ^^;
カメラもどんどん高機能になっていきますね。
ちょっと買えないですが・・・。

by tochimochi (2012-03-07 00:49) 

テリー

g_gさん
コンデジは、使いこなすと言うよりも、自動で、撮影すれば、どういう風に撮影するのが一番きれいに撮れるかをカメラが判断してくれて、そのモードで、撮影してくれるのが多いですね。
あまり、深く考えなくて、撮影できるのも強みです。デジイチで、失敗したときのバックアップに、コンデジは、便利です。

HALさん
私も、触ってみたいので、病院の帰りに、前のモデルP500 とか、DSC-HX100V に触ってみようと、秋葉原のヨドバシカメラに立ち寄りました。P500は、生産中止で、品切れ、DSC-HX100Vは、1年前の半値で、売っていました。
DSC-HX100V は、合焦点の感じ、なかなか良さそうでした。

achami さん
福島では、撮影禁止でしたか、残念ですね。
世界ラン展では、特に、撮影禁止ではありませんでした。もっとも、東京ドームの後ろの座席から撮影しても、たいした写真は撮れないということで、OKにしたのかと思います。
むしろ、ブログなどに載せてもらった方が宣伝になるでしょうしーー。
ちなみに、昨年の世界ラン展では、米倉涼子の撮影は、厳禁でした。ネットで、いくらでも、米倉涼子の写真が出ていますので、きっと、素人が撮影した変な写真が、流れるのを心配したのかと思いました。

tochimochiさん
コンデジは、高機能でも、せいぜい4万円くらいです。デジイチや、ミラーレスカメラに比べれば、安いです。しかも、1年前の型落ちと半値です。
DSC-HX9V なんて、すばらしいコンデジで、この動画は、このDSC-HX9V で、撮影していますが、片手の手持ちで、何十メートルも離れたところから撮影して、ほとんど、手振れを起こしていません。
恐るべきコンデジです。



by テリー (2012-03-07 13:01) 

OJJ

大きな声では言えませんが、フラガールさん花に負けて・・
by OJJ (2012-03-13 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0