SSブログ

世界ラン展2012 その3 [花]

29日は、すごい積雪でしたね。
3月1日は、暖かくなってきたようです。29日に退院して、1週間は、洗髪禁止、ひげ剃り禁止、外出原則禁止と言うことで、家に引きこもっています。テレビ、読書は、OKと言うことなので、PCも多分OKということで、疲れない程度に、ブログの更新をします。
世界ラン展の続きです。

01-IMG_1977me.jpg

↓こちらは、個別審査部門で、優良賞を獲得しています。
02-IMG_1980me.jpg

03-IMG_2004goodme.jpg

04-IMG_2018me.jpg

↓こちらは、最優秀賞です。
05-IMG_2022me再優秀賞.jpg

05-IMG_2050me.jpg

06-IMG_2252me.jpg

07-IMG_2254me.jpg

2月20日は、有名なスパ・リゾートハワイアンズのフラガールの特別出演もありました。
08-IMG_2298meフラガール.jpg

09-IMG_2301meフラガール.jpg

↑左手に、コンデジで動画撮影、右手に、EOS 60D+EF70-200 F4L IS USM での手持ち撮影ですので、多少、構図が悪いのは、ご容赦ください。

動画は、こちらです。


ついに、EOS 5D MK3 が発表されました。画素数については、大きな変更はせずに、高感度化されるようです。それと、連写機能が、強化されるようですが、ニコンのD800 に比べると、寂しい仕様ですね。
これでは、D800 も検討しないといけませんね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 20

achami

お!うちの母は、先週そのスパリゾート・ハワイアンへ行ってました!
by achami (2012-03-02 15:11) 

レイリー

蘭展、やはり行けばよかったな~
5D MarkⅢはスペックだけだと大きく変わる感じではないですね。
やはり財力があればD800が欲しいです。。。
by レイリー (2012-03-02 15:18) 

mimimomo

こんにちは^^
蘭は華やかと言うか艶やかと言うか・・・
凄い出品数何でしょうね。
by mimimomo (2012-03-02 15:26) 

Silvermac

蘭も本当に種類が多いですね。これが蘭、って思うものもあります。
by Silvermac (2012-03-02 15:26) 

yakko

こんばんは。
豪華絢爛の蘭にスパ・リゾートハワイアンズのフラガールも
花を添えたんですね〜 さすが世界蘭展です・・・(^。^)
by yakko (2012-03-02 19:33) 

テリー

achamiさん
いいですね。フラガールの踊りを見ていた人の多くは、是非、スパ・リゾートに行って、踊りを見たいと言っていました。
私も、行って見たいですね。

レイリーさん
5D Mark Ⅲにするか、いっそ、D800 にするか、迷うところですね。

mimimomo さん
そうですね。ものすごい数だと思います。
ナイス&コメントありがとうございます。

Silvermacさん
今回も、ボルネオ島から出品された青の宝石と名をつけた珍しいランが出されました。見学で、90分待ちでした。これは、ラン??というものでした。

yakkoさん
そうなんですね。フラガール、すごい人気でした。


by テリー (2012-03-02 23:08) 

nousagi

ランは花の女王ですね。
華やかです。
洗髪禁止はわかりますが、
ひげそり禁止というのはどうしてなんでしょう?
でも、順調に回復ですね。(^^)
by nousagi (2012-03-02 23:34) 

kuwachan

おはようございます。
どの蘭も色がとっても綺麗ですね。
私の父も2年前位に同じ手術をしましたが、
髭剃り禁止ではなかったと思います^^
by kuwachan (2012-03-03 09:23) 

テリー

nousagiさん
ラン展、毎年、行ってますが、毎年、色々な感動がありますね。
ひげ剃り禁止は、正確には、電気カミソリを使った場合に禁止ということです。私は、普段は、電気カミソリを使っているもので、こういう表現にしてしまいました。
普通のカミソリは、OKです。電気カミソリは、細かな毛、ゴミが、目に入って、感染を起こすのを心配ということです。
私は、子供の頃、中耳炎で、1ヶ月位抗生物質のサルファ剤を使い、それに、アレルギー反応を起こすようになったため、今回は、抗生剤は、使わないという事になっていますので、他の人より、感染には気をつけないといけません。
実際、昨日は、感染の兆候を感じましたので、更に、注意しています。

kuwachanさん
ひげ剃り禁止は、上に書きましたように、電気カミソリを使用した場合です。普通のカミソリはOKです。
大事をとって、1週間は、自分で、自宅静養にしていますが、これでは、退屈で、大変です。

by テリー (2012-03-03 10:56) 

海を渡る

こんにちは。
蘭は何を基準に審査するのか分かりませんが、
どれもきれいですね^^。
一週間の我慢ですね。
by 海を渡る (2012-03-03 11:53) 

momoしゃん

買ったら高いんでしょうねぇ~
by momoしゃん (2012-03-03 14:13) 

ちゃーちゃん

こんばんわ!!
退院おめでとうございます。
素晴らしいランですね・・・写真が豪華なのでうっとりして見ています。ワタシも福島のリゾートハワイアンホテルに宿泊してフラダンスを見て来ましたよ。
素晴らしかったですね。

by ちゃーちゃん (2012-03-03 21:07) 

テリー

海を渡るさん
確かに、ランの審査は、何を基準にするのかよくわからないところがありますね。
日本大賞をとるのは、綺麗ばかりでなく、育ているのに、結構年月がかかっている感じですね。
しばらくは、ただ、ひたすら、静養ですね。

momoしゃん
沢山、お店が出ていましたが、買う気がなく、値段も見ませんでしたので、高いか、安いかは、わかりません。

ちゃーちゃん
お気遣い、ありがとうございます。スパ・リゾートに行かれましたか、良かったですね。
私も、眼が、回復すれば、いきたいものです。
by テリー (2012-03-03 22:01) 

たいへー

最初の蘭の画像を見て、思わず指を突っ込みたくなりました。
おかしいのでしょうか? ^^;
by たいへー (2012-03-04 08:39) 

くまら

一度花と向き合って写真撮ってみたいと思うんですが・・・
なかなかうまく撮れません
1枚目、素晴らしいと思います
by くまら (2012-03-04 09:45) 

のら人

手術大変でしたね。 目が悪いと、パソコンもきついですね。
でも、フラガールは瞬きせず見入ってしまいます。(苦笑)
by のら人 (2012-03-04 09:51) 

テリー

たいへーさん
ナイス&コメントありがとうございます。

くまらさん
ナイス&コメントありがとうございます。

のら人さん
折角、眼が良くなりましたので、大切にしないといけませんね。
フラガールは、楽しめますね。本番のスパ・リゾートに見に行きたくなりました。


by テリー (2012-03-04 12:45) 

水郷楽人

見事な蘭の花ですね。無理せずに、ゆっくりとご養生くださいね。
by 水郷楽人 (2012-03-04 14:27) 

こうちゃん

テリーさん、24-70の新型は来月発売なので
現行のものです。
5D3ですが、バランスのいいカメラのような感じですね。
画素数は不満じゃないです。
ただ、問題は価格ですね。

あの仕様で36万は高いと思います、やはり298000円ぐらいじゃ
ないでしょうか?

ということで、すぐに買い換えるつもりは今のところ、考えていません。
ところで24-105は直りましたか?
by こうちゃん (2012-03-04 16:36) 

テリー

水郷楽人さん
お気遣いありがとうございます。

こうちゃん
70-200 F2.8 Ⅱ と記載されていましたのを、24-70 F2.8 Ⅱと混同して新型かと思いました。
5DMK3 確かに、バランスのいいカメラと思います。私も、値段が、30万円以下に落ち着いたら、買いたいと思います。
Canon は、今まで、画素数は、ニコンに凌駕するというやり方を取ってきていましたので、早い時期に5D MK4 を出すかも知れませんね。
24-105 、修理完了という連絡がありましたが、目下自宅静養中ですので、取りに行っていません。
5日に、病院で、検診を受けてから、取りにいく予定です。


by テリー (2012-03-04 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0