SSブログ

ご近所の花たち [花]

最近、天気が悪いせいか、あまり、外を散歩しませんでしたが、天気がいいときは、なるべく歩く

ように心がけています。

そんなときに、カメラを持って歩いて、お花の撮影です。

この日は、EOS 7D+EF-S18-200F3.5-5.6 ISとコンデジDSC-HX9V です。

01-IMG_0032me.jpg
(EOS 7D)

02-DSC04698me.jpg
(DSC-HX9V)

03-IMG_0037me.jpg
(EOS 7D)


04-IMG_0041me.jpg
(EOS7D)

05-IMG_0043me.jpg
(EOS7D)

06-IMG_0048me.jpg
(EOS7D)

07-IMG_0057me.jpg
(EOS7D)

08-IMG_0139md.jpg
(EOS7D)

09-IMG_0152me.jpg
(EOS7D)

10-IMG_0194me.jpg
(EOS7D)

立夏も過ぎて、今日は、もう、夏が来たような感じです。

今日は、パートナーと軽く、ゴルフの練習ラウンドでした。

冬の服装から、一挙に夏の服装に変更です。


でも、また、雨が降ると、寒くなるのでしょうね。

暑い日が来たかと思えば、また、寒い日、高齢者には、きつい日々ですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 20

ひろたん

綺麗です^^
癒しですよね
by ひろたん (2012-05-08 23:01) 

花火師

5月っぽい明るいショットで綺麗ですね

 アトム君の爪、あれから切りました!
by 花火師 (2012-05-09 00:03) 

takenoko

まだ高齢者といわれる齢ではないでしょう。

by takenoko (2012-05-09 04:30) 

Baldhead1010

この花が終わるといよいよアジサイですね^^
by Baldhead1010 (2012-05-09 05:05) 

Silvermac

花の季節ですね。牧野植物園も次から次に新しい花が咲いています。
by Silvermac (2012-05-09 06:09) 

沈丁花

綺麗に咲いていますね〜(O_O)
by 沈丁花 (2012-05-09 06:11) 

ころくま

ちょっと暑くなるのが早すぎますね。
by ころくま (2012-05-09 07:45) 

mimimomo

おはようございます^^
散歩道にもお花が沢山あるのですね~
by mimimomo (2012-05-09 09:26) 

たいへー

近くを散策するだけでも、気分が変わりますね。
by たいへー (2012-05-09 10:18) 

akanenosora

どのお花も綺麗で華やいでいますね。
お散歩カメラ歩き楽しいですよね。
by akanenosora (2012-05-09 10:50) 

ジョルノ飛曹長

7Dがあればコンデジはいらない感じですが、あればあったで安心なんですよね。^^
7Dがやや要らない色域まで拾っているようですね。
RAWで撮って、トーンカーブの調整をすると、もっと抜けの良いシャープな写真に仕上がってきますよ。^^ 是非お試しを。
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-09 12:35) 

おど

天気が良いと、写真写りもよくなり華やかで綺麗ですね。 それにしても、連日の暑さで今年の春は短く感じます・・・。
by おど (2012-05-09 12:45) 

いろは

こんにちは^^
素敵な散歩道ですね♪
今はツツジが綺麗ですね〜
特に大きなツツジが目を惹きます。
by いろは (2012-05-09 15:49) 

海を渡る

ご近所には花がいっぱいありますね^^。
by 海を渡る (2012-05-09 16:00) 

テリー

ひろたんさん
ナイス&コメントありがとうございます。

花火師 さん
春と夏が来た感じです。
アトム君の爪切りましたか、かなり伸びていましたね。

takenokoさん
あははー、そうでした。

Baldhead1010 さん
そうですねー、花の美術館では、アジサイのお花が沢山展示してありますが、一般の公園では、これからですね。

Silvermacさん
色々なお花が咲き乱れて、楽しい時期ですね。

沈丁花さん
ナイス&コメントありがとうございます。

ころくまさん
日によっては、真夏に近い暑さですね。

mimimomoさん
道路のデッドスペースにその近くの人が、花壇を作っているところがありまして、色々、花が咲いています。

たいへーさん
歩くのもいいし、お花を見るのも、いいことですよねー。

akanenosoraさん
ナイス&コメントありがとうございます。

ジョルノ飛曹長さん
実は、カワセミ撮影用に、EOS 1D MK4 と300F2.8+X2 の組み合わせでは、望遠効果が少ないときの為に、APS/C の高速連写ができるカメラを買ってしまいました。
EF-S18-200F3.5-5.6 IS USM 付きで、13万5千円というお手頃価格です。御近所のお花撮影で、機能試験、試し撮りでした。
ご指摘のようにRAW で、撮影して、補正した方が抜けの良い写真になるでしょうね。

おどさん
平地は、夏に近い気温でも、高い山は、まだまだ寒いでしょうから、気をつけないといけませんね。連休中、山の遭難事故が沢山発生しましたが、北アルプスで、夏の服装で出かけた人がいたというのは、びっくりしました。
おどさんのような、大ベテランからすれば、腹立たしい遭難事故だったでしょうね。

by テリー (2012-05-09 16:06) 

puripuri

ツツジが綺麗~ 散歩の必需品はカメラですものね。いつ素敵な花や鳥に会えるかもしれないですし・・・
私の近辺では変わり映えがしなくって、、それに撮ってると声をかけられるんですよ。
最後の花はなんて言うのかしら? いい色をしているわ。
by puripuri (2012-05-09 16:34) 

くまら

お花撮りに行きたいんですが
時間が・・・orz
by くまら (2012-05-09 19:04) 

テリー

いろはさん
丁度、ツツジが、咲き始めて、フレッシュな感じで、きれいです。
ツツジも、ピンク、白、色々な、色があって、きれいですね。


海を渡るさん
近所に、色々、お花が咲いています。
今の時期が、一番多い感じですね。

puripuri さん
ツツジが、今一番綺麗ですね。
最後の花は、私もよくわからないのですが、沢山咲いていて、カラフルで、きれいでした。

くまらさん
そうですねー。時間が、とれない人は、お気の毒ですね。

by テリー (2012-05-09 21:47) 

よしころん

お花も春のお花から初夏のお花へと移り変わってきましたね^^
by よしころん (2012-05-09 22:12) 

kuwachan

こんにちは。
ちょっと出かけておりまして^^;ご無沙汰しました。
出かけている間にすっかりお花も様変わりです。
次々とお花が咲いてカメラ片手に(両手にかな?^^)お散歩も楽しいですよね。
うちの庭でもツツジとスズランが満開になっていました。
by kuwachan (2012-05-10 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0