SSブログ

横浜中華街散策 [日記]

今年のゴールデンウィークは、雨がちでした。

そういう中でも、5日は、珍しく晴れました。前日から横浜のパートナーの実家にお邪魔していました。

本来なら、娘が、孫娘を連れて、来る予定でしたが、直前に風邪を引いて、熱は下がったものの

まだ、咳が出るというので、今回は止めたいという連絡があり、孫娘に会うのは、諦めました。

こじらせて、大事になったら困りますし、娘の旦那さんは、お仕事、娘も、仕事を持つ身で、

あまり、無理をしたくないようでしたので、やむを得ないところです。

5月5日は、パートナーの実家の庭の手入れの手伝いをした後、パートナーの母が、

墓参りをしたいということで、車で、霊園まで行き、お墓参りをしました。

その後、中華街に行って食事をしようということになり、多少、混雑が予想されましたが、

近くですし、行く事にしました。

私自身は、中華街に行くのは、20数年ぶりです。

中華街の駐車場まで,球場付近、かなり混雑していましたが、なんとか、駐車場にいれることができました。

5月5日の撮影です。

中華街の駐車場です。
01-DSC04725me.jpg

駐車場に車をいれるのも大変でしたが、中華街は、人、人、人です。

ラッシュアワーの電車並の混雑です。

シンガポールの中華街も、混んでいるときは、こういう感じですが、シンガポールの場合は、

スリにご用心と言うことになりますがーー。

02-DSC04728me.jpg

03-DSC04730me.jpg
↑外国人も沢山、見かけました。




04-DSC04731me.jpg

05-DSC04732me.jpg

06-DSC04733me.jpg

この人混みの中で、よく、お目当てのレストランに着いたものです。

07-DSC04735me.jpg

11日のコース12,800円を60% オフの4,800円というので、これにしました。


まずは、ビールですが、当然、ノンアルコールビールです。本当は、サントリーが好みですが、

キリンしかありませんでしたので、これにしました。

08-ビールme.jpg

フカヒレスープとフカヒレの姿煮です。
09-フカフィレ.jpg

アワビのオイスターソース(左)と伊勢エビのチリソース、海老の大葉巻き揚げ(左)です。

10-アワビ伊勢エビ.jpg

予想と違ったものも、ありましたが、おいしかったです。

店を出て、キクラゲを買いたいというので、お店を探し回りました。
11-DSC04759me.jpg

12-DSC04763me.jpg

13-DSC04765me.jpg

14-DSC04768me.jpg

15-DSC04770me.jpg

16-DSC04771me.jpg

あちら、こちら、見て回りましたが、ものすごい人出で、結局、お店がわからず、諦めて、パートナーの母を家に送って、一休みをして、千葉の自宅に戻りました。

中央道、東名高速などは、かなりの渋滞でしたが、湾岸も所々、わずかに、渋滞していましたが、たいしたことはなく、1時間一寸で、帰宅できました。

お月様が、満月のようでしたので、EOS 7D+EF300F2.8L IS Ⅱ USM+X2, 三脚ZITZO GT4542LS+雲台MVH502A で,(35mm カメラ換算960mm ) 撮影して見ました。

IMG_0597meスーパームーン.jpg

この日は、スーパームーンで、普通のお月様より14% 大きいと、ネット情報で、出ていました。

パートナーの実家へのサービスの1日でした。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/






nice!(50)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 22

めぎ

こちらはこの2日間ずっと雨でした。
月のかけらも見えませんでした。
by めぎ (2012-05-07 02:34) 

takenoko

4日が変な天気だったので5日はどこも人だらけだったようですね。
by takenoko (2012-05-07 05:26) 

Silvermac

横浜の中華街、何度か行きました。何を食べるか迷いますね。\(^_^)/
by Silvermac (2012-05-07 05:49) 

hrd

すごい混雑ですね
お孫さんに会えなかったのは残念ですね^^
by hrd (2012-05-07 07:11) 

mimimomo

おはようございます^^
お疲れ様でした。
凄い混雑ですね。私だったら早々に逃げ出すところです(><;
by mimimomo (2012-05-07 08:12) 

yakko

お早うございます。
中華街、賑わっていますね〜(@_@;)
スーパームーンはそれと知らずに見ました。綺麗でした !
by yakko (2012-05-07 09:17) 

青い鳥

横浜中華街、懐かしいです。
ゴールデンウィークの日中ですから、この混雑も当然なのでしょう。
私が訪れたのは土曜日の夜で、関帝廟にも入れませんでしたが、
日中の訪れても関帝廟へのお参りには覚悟が要りそうですね。
by 青い鳥 (2012-05-07 09:29) 

くまら

関東へは、どうしても2泊3日くらいしかできませんが
今度、もう少し時間作って、横浜や、鎌倉へも足運んでみようかなぁ
by くまら (2012-05-07 10:48) 

ゴーパ1号

中華街は、どうしても東西南北がわからなくなってしまって^^;
(私のブログ、テリーさんが30000nice!でした!ありがとうございます!)
by ゴーパ1号 (2012-05-07 11:11) 

旅爺さん

相変わらずすごい混雑ですが激安メニユーで堪能しましたね。
爺は4年位前に行ったきりです。21日には金環食が見えるかな?
by 旅爺さん (2012-05-07 17:01) 

沈丁花

今晩は〜\(^_^ご訪問有り難うございます。
by 沈丁花 (2012-05-07 18:28) 

ts-hobby

連休はどこもすごい人ですね。
それにしても60%OFFはすごいですね。
by ts-hobby (2012-05-07 19:45) 

海を渡る

こんばんは。
横浜中華街は込んでて大変でしたね^^。
横浜は40年前に一度行きましたが、
中華街は行けなかったので行ってみたいと思っています^^。
by 海を渡る (2012-05-07 19:49) 

Jetstream777

中華街はおいしい店が多くありますよね。
でも、スゴイ人ですね。 
最近、行ってないので、ランチタイムに行きたいですよ。
by Jetstream777 (2012-05-07 21:19) 

たいへー

田舎モノですから、間違いなく人酔いするなぁ・・・^^;
by たいへー (2012-05-07 22:27) 

みつなり

中華街はいつも混雑していますねー
by みつなり (2012-05-07 22:50) 

Baldhead1010

中華街も有名な人のお店は高いですね^^
by Baldhead1010 (2012-05-08 05:05) 

OJJ

横浜中華街、羨ましいです~ 20年位、行ってない・・涙)
神戸とはケタが違いますね~ 
by OJJ (2012-05-08 10:12) 

ジョルノ飛曹長

夜に仕事で馬車道へ撮影に行くので、中華街も撮ってみようかなと思っています。
夜なんでどうなるか微妙ですが・・
店全部閉まっているかもしれません^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-08 13:06) 

achami

この日は行楽日和でしたよね。
どこも人でごった返していたんですね!
by achami (2012-05-08 13:58) 

テリー

めぎさん
スーパームーン、見れなかったですか、残念ですね。
日本人は、月を見ると、少し、もの悲しい感じになる気もします。

ドイツ人の方は、堂なんでしょうね。

takenokoさん
GWで、やっと晴れた感じの日でしたので、どっと人出が多くなりましたね。
うちも、この混雑で、GWを楽しんだということにしました。

Silvermacさん
迷うなら、中華のコースもいいものです。
11品目ですが、一つ一つは、それほど、量が多くないです。

hrdさん
GWですので、混雑は覚悟の上でしたが、想定を越える混み方でした。
まあ、それでも、GWを楽しんだという記憶は残りました。

mimimomoさん
あははーー、そうかもしれません。
涸沢の紅葉を見に行くのと同じで、気合いですね。
すばらしい涸沢の紅葉は、ものすごい混雑を覚悟しないと、涸沢ヒュッテや涸沢山荘に泊まれません。
(あまり、関係ないかなーー)

yakkoさん
私も、お月様が、綺麗だし、300F2.8+X2テレコンをEOS 7D につけるとどういう風に撮れるのかと思って、撮影して、
後で、スーパームーンをわかりました。

青い鳥さん
GW期間中の久しぶりの良い天気でしたので、混雑は、やむを得ないですね。むしろ、混雑した場所に行ったので、GWを楽しんだという気もします。
(変な理屈ですが、余りに空いていると、なにか、間違った場所に来ている感じがします。)

くまらさん
関東も色々、楽しむ場所がありますので、あちこち、足をのばして、楽しんでください。

ゴーパ1号 さん
30,000ナイス、おめでとうございます。

旅爺さん
21日の金環食を見るためには、特別なフィルターを準備しないといけませんね。

沈丁花さん
ナイス&コメントありがとうございます。

ts-hobby さん
そうなんですね。
60% オフについ、釣られてしまいました。でも、お店は、これでも、損はしていないでしょうね。


海を渡るさん
長崎にも中華街ありますが、横浜の方が大きい感じですね。
一度行かれると良いと思います。

Jetstream777さん
そうですね。ランチタイムの方が、気楽ですね。

たいへーさん
この混雑は、ラッシュアワーの東京駅の混雑ぶりに匹敵しますので、慣れていない人は、怖くなるかも知れませんね。

みつなりさん
そうかもしれまんせん。
まあ、混雑している方が、お店がおいしそうな気もします。
行列ができている店にきっと、並ぶ人が多いかもしれません。

Baldhead1010さん
そうですね。それも、やむをえないでしょうねー。

OJJさん
神戸にも中華街があるのですねー。
神戸の中華街は行ったことがないです。

ジョルノ飛曹長さん
夜も、中華街開いているのでは??
私も、よく知りませんがーー。

achamiさん
そうですねー。どこも混んでいましたね。まあ、混んでいるから、GWを楽しんだとも言えますねーー。

by テリー (2012-05-08 18:48) 

おど

最後の月の写真がいいですねぇ。 それ以外の写真は見ているだけで、お腹が空いてきます・・・。
by おど (2012-05-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0