SSブログ

HDR-CX390 試し撮り・世界ラン展 その2 [花]

世界ラン展は、全国各地、また外国からも珍しいランが展示されます。
この世界ラン展の見どころは、沢山のランを、ディスプレーとして、展示されるところです。
ディスプレー部門で、最優秀賞をとった『悠久の森』です。

大きな山のように、ランが展示されています。
その大きさ、そして、ランの種類も豊富で、圧倒されます。

その大きさと、ランの種類の豊富さで、最優秀賞を取った感じです。それだけ、お金がかかっているでしょうから、それも、納得します。









↑↓ひとつ、ひとつのランも綺麗です。



大きなディスプレーですので、動画で、撮影しました。
動画の方が、感じは理解していただけると思います。

http://youtu.be/Xc5adA9PUy8



優秀賞のディスプレーです。






トロフィー賞のディスプレーです。



特別奨励賞のディスプレーです。
08-IMG_5518特別奨励賞.jpg





奨励賞の『ラン島』です。





私の楽園です。
12-IMG_5514me私の楽園.jpg

蘭の箱舟です。



大規模なディスプレーをこんなに沢山見るのは、他では無理かと思います。

I Pad など、IOS のPC, 端末で、ご覧いただいている方は、縦位置の写真が、90度、づれて表示されていましたが、修正しました。(Picasa web アルバムの写真を貼り付けると、こうなるようです。So-net からの写真に変更しました。)

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 24

Baldhead1010

熱帯のジャングルにはまだまだ知られていない蘭があるでしょうね。
by Baldhead1010 (2013-03-03 05:35) 

斗夢

南の方の国で植物園というより普通の林のようなところで木に寄生しているランをみるといいなと思います、素朴な小さいものでも。
by 斗夢 (2013-03-03 06:38) 

g_g

ランがこれだけ咲いているとゴージャスですね
当地の温室館のランは被災されていつ再開されるのか・・・
by g_g (2013-03-03 08:51) 

テリー

Baldhead1010 さん
今回のディスプレー審査部門の飾り付は、森を思わせるようなアレンジが、多かったですね。
それは、それで、沢山の種類のランの飾り付がされており、見ごたえも、ありました。
変わったランについては、次回、紹介します。
びっくりするようなランもあります。

斗夢 さん
木に寄生しているようなラン、見たいものですが、自生しているものは、なかなか見ることができません。
次回、木に寄生しているランも、含め、珍しいランを紹介します。

g_g さん
このランの巨大なディスプレーは、ほかでは、滅多に見ることができないと思います。9日間という会期中、元気のなくなったランは、
差し替えたりも、しているようです。
そちらでは、温室館が、被災されて、休館中ですか、お気の毒です。
早く、再開されるといいですね。


by テリー (2013-03-03 15:20) 

旅爺さん

物凄く豪華でランランラン~♪で見事ですね。 凄い数で飾ってありますね。
蘭は交配してるので色んな新種がどんどん増えてますね。
by 旅爺さん (2013-03-03 15:34) 

yakko

こんばんは。
さすが、世界蘭展は規模が違いますネ〜 圧倒されます !!
by yakko (2013-03-03 18:30) 

mamii

素晴らしい蘭展ですね、さすが世界蘭展ですね。
by mamii (2013-03-03 20:41) 

green_blue_sky

きれいな蘭ですね。毎回行きたいと思うのですがなかなかいけません。
還付金、昨年は1カ月かかったのに、今年は2週間。
過去最高スピードでした^_^;
by green_blue_sky (2013-03-03 21:18) 

青い鳥

見事な欄たちの姿、ため息が出るほど美しいです。
何年か前に実際に観た時の事を思い出しながら拝見しました。
by 青い鳥 (2013-03-03 22:21) 

テリー

旅爺さん
ディスプレーは、色々な種類のきれいな沢山のランで、飾られています。数は、すごいですね。

yakko さん
ディスプレー審査部門のランのアレンジでは、世界ラン展以外では、なかなか、みることはできませんね。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

green_blue_skyさん
混んでいると聞くと、なかなかいけないかもしれませんね。
還付金、2週間ですか、早いですね。普通は、一ケ月以上、かかりますがな。

by テリー (2013-03-03 22:24) 

テリー

青い鳥さん
以前見たのを思い出しながら、楽しんでいただければ、幸いです。

by テリー (2013-03-03 22:32) 

kuwachan

これだけの蘭の種類と数を一度に見られる機会ってないですよね。
セッティングするだけでも大変そうです^^
by kuwachan (2013-03-03 23:49) 

よしころん

すごい! 本当に蘭の小山ですねぇ(@_@。
by よしころん (2013-03-04 07:54) 

Silvermac

牧野植物園蘭展でも、これが蘭かと思うような花がありました。
by Silvermac (2013-03-04 09:37) 

たいへー

蘭はやっぱり豪華ですね。
by たいへー (2013-03-04 11:47) 

ゴーパ1号

思えば、野球場の利用の仕方も様々なのですね^^
by ゴーパ1号 (2013-03-04 11:54) 

おど

あらら、Picasaにそんな弊害があったのですね。 iPadはともかく立て表示できるPCからは困りますね。 しかし、何処を見てもランランランで凄いです。
by おど (2013-03-04 18:05) 

tochimochi

世界ラン展だけあってすごいランの花たちですね。
ディスプレイにも見入ってしまいました。
by tochimochi (2013-03-04 20:45) 

aya

素晴らしいレイアウトで、まるで花園ですね。
これだけの蘭や桜、華やかですね~(>_<)
by aya (2013-03-04 21:35) 

のら人

素晴らしいランの数々。
堪能させていただきました。
by のら人 (2013-03-04 21:48) 

テリー

kuwachanさん
こういうディスプレーの形で、見せてくれるのは、ないですよね。
ナイス&コメントありがとうございます。

よしころんさん
そうなんです。山、森を作って、ランのディスプレーを作っています。
見ごたえありました。

Silvermacさん
たしかに、Silvermac さんの写真にも、珍しいランの写真が、沢山ありましたね。

たいへーさん
こういう見せ方をすると、豪華な感じですね。

ゴーパ1号 さん
野球をやっていないときは、東京ドームは、いろいろなイベントに使われているようですね。

おどさん
縦位置の写真をPicasa Web Album にアップすると、横位置になります。そのまま、ソネブロに貼り付けると、Windows では、90度ずれて表示されます。Picasa Web Album と同じよう見え方です。Picasa Web Album で、90度回転させて、貼り付けると、windows では、ちゃんと、縦位置で、見えるのですが、I Pad では、外枠は、縦型の写真ですが、中身は、90度づれています。
Windows, IOS, Picasa, ソネブロ と4者絡むので、なかなか、修正してもらえないでしょうね。

tochimochiさん
ものすごい数のランですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

ayaさん
ナイス&コメントありがとうございます。

のら人さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2013-03-04 22:25) 

ひろたん

豪華で凄い数ですよね^^
綺麗です。これで堪能です。
咲いた後は、どんな手入れをするのかなと
思ってしまって、難しいでしょうね。
by ひろたん (2013-03-04 22:29) 

くまら

当地でもこんなイベントやんないかなぁ~
by くまら (2013-03-04 23:38) 

OJJ

こんなの地方では見られないですね・・二番煎じですから・・
by OJJ (2013-03-06 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0