SSブログ

スペイン旅行その4 マドリード市内観光 昼食、その他 [スペイン旅行]

マヨール広場の後は、昼食に向かいます。

途中、こんな建物がありました。




2階部分に、有名人の顔写真入りの広場の名前が表示されています。




昼食のレストランまで、バスで行きます。レストランの場所は、
プリンセサ通りを北に向かい、リアル・マドリードの本拠地のサティアゴ・ベルナベウ スタディアムの近くのレストランです。



ネットからの写真を借用しますと、

04-sannteliago ベルナベウ スタディオnettokara.jpg

途中、ビジネス街があり、こんな斜めになったビルがありました。



銀行のビルだそうで、このビルに入ってから、商売がうまくいかなくなり、このビルが斜めだからという話もあるそうです。

昼食のレストラン『ル・アルプフェラ』です。結構、有名なレストランだそうです。





最初の昼食でしたので、お酒も、出ました。

ロゼワインです。



↑ロゼワインの横は、ミネラルウォーターなんですが、壁の黄色が映って、黄色に見えます。



メインディッシュは、シーフード・パエリヤと野菜パエリヤです。



↑右がシーフード・パエリヤだったと思います。

↓もちろん、半分づつ取り分けてくれます。



一人前は、こんな感じになります。


お代わりもありました。
これでも、十分です。

デザートは。アイスクリームビスケットです。



昼食の後は、一旦ホテルに戻り、その後、自由時間です。本当は、闘牛見物が入っていましたが、闘牛の開催開始が、3月24日以降と、遅くなり、残念ながら、闘牛を見ることができませんでした。もちろん料金は、入場料よりも高い金額の1万円/人で、返却してくれるとのことでした。

ホテルに帰る途中、コロン広場のコロンブス像がちらっと見えました。







これではよくわかりませんので、
ネットからの借用の写真です。

15-コロンブス像.jpg

帰りのバスからの眺めです。
動画でどうぞ。

http://youtu.be/B8GjrwW4Rlg





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 12

馬爺

立派なサッカー場ですね、スペインはお米食べるんですね。
by 馬爺 (2013-04-04 17:27) 

美美

建物の様式が違いますね。
パエリアも美味しそう♪
by 美美 (2013-04-04 18:16) 

g_g

旅行中の車くじも楽しみでしょうが日本にはない古い建物を見ていると
何となく落ち着く感じがします。
by g_g (2013-04-04 20:30) 

ころくま

建物と一緒に商売まで傾いたんじゃ困りますね^^
by ころくま (2013-04-04 21:24) 

めぎ

レアル・マドリードのスタジアム、一度は行ってみたいものです。
by めぎ (2013-04-05 01:49) 

Baldhead1010

スペイン料理はイギリスよりはましなようですね^^;
by Baldhead1010 (2013-04-05 04:41) 

mimimomo

おはようございます^^
スペイン旅行、お天気はいかがでしたか? わたくしが行ったときは大変恵まれましたが、でも何故だかあまり良い思い出もなく(__;
by mimimomo (2013-04-05 06:46) 

いろは

おはようございます^^
スペインはやはり歴史を感じますね。
素晴らしい建物が多くて、それを見るだけでも楽しいですね。
パエリア、私が食べたのはあまり美味しくなかったような気がします(-_-;)

by いろは (2013-04-05 07:21) 

たいへー

この量は、今の私には食べきれない。(汗
by たいへー (2013-04-05 07:48) 

テリー

馬爺さん
ヨーロッパでのサッカー熱は、すごいものです。リアルマドリードの本拠地のサッカー場ですから、立派ですね。
スペイン人は、お米も食べます。スペインでもお米を作っています。

美美さん
建築は、何の様式で、と説明するほど、知識がありませんが、古い建物でした。

g_gさん
やはり、マドリード市内、歴史的な建物が多いですね。

ころくまさん
そですね。
まあ、中国系の人たちは、風水を重んじる気持ちもわかりますね。

めぎさん
サッカーファンなら、きっと一度は、行ってみたい場所なんでしょうね。

Baldhead1010さん
それは、もう、イギリス料理より、はるかに、おいしいですね。

mimimomoさん
始めの2日位は、よくありませんでした。
その後、天気は良くなりました。ただ、この時期、こんなに、雨が降るのは、珍しいとのこと。
例年、水がほとんど流れていない川に、すごい量の水が流れていました。

いろはさん
パエリア、おいしくなかったですか、残念ですね。私が食べたのは、おいしかったです。
御代わりをした人もいました。
旅行で、食事がおいしいのは、うれしいですね。いろいろのパック旅行があり、値段もいろいろですが、食事とか、ホテルは、その経費に大きくかかわるもので
値段だけで、パック旅行は決められないところです。

たいへーさん
見かけ以上に、おいしいので、たいへーさんも、きっと、完食すると思いますよ。



by テリー (2013-04-05 11:53) 

silverag

スペイン~ヨーロッパ、いいですね
でも、飛行機の時間が長すぎます、ハワイでも限界です。。お金も・・・
まあ、私は、一生いけないでしょうね
by silverag (2013-04-06 10:33) 

YAP

'05年にスペインへ行ったとき、このスタジアムの向かいのホリデイインに泊まりました。
私はサッカーのことはよく知らないので、でっかいスタジアムが目の前にあるなあ、くらいにしか思ってなくて。
今から思えば、もう少し外側だけでもよく見ておくべきでした。
by YAP (2013-04-28 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0