SSブログ

8月の花の美術館のお花達 その2 [花]

前回の8月の花の美術館の花達の続きです。

ブーゲンビリアです。
陽の当たったところが、輝いて綺麗です。





赤と緑の対照も綺麗です。






そして、黄色と白。



淡い紫。





赤紫色。この色は、カメラによって、すこし、異なりますね。NEX-6 は、青が強く出ます。





橙色のサンタンカ。(NEX-6+16-50mm で撮影)




そして、白色。(NEX-6+16-50mm で撮影)





真っ赤のカンナ






ここ、数日、やっと涼しくなりましたね。
このまま、続けばいいのですが、また、暑さがぶりかえすのでしょうね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 16

okko

最近は、ブーゲンビリア、冬でも戸外で咲いてますね、温暖化のせいでしょうか?

by okko (2013-08-28 11:26) 

テリー

okko さん
沖縄は、見かけましたが、本州でも、ブーゲンビリアが、冬に屋外で、咲いていますか。それは、
温暖化の影響かもしれませんね。


by テリー (2013-08-28 13:19) 

ジョルノ飛曹長

明暗がキレイですねー。(^ ^)
by ジョルノ飛曹長 (2013-08-28 14:48) 

テリー

ジョルノ飛曹長さん
1枚目では、明暗、2枚目では、赤と緑の対照の美しさをを出したかったです。
コメントありがとうございます。
by テリー (2013-08-28 15:38) 

g_g

ブーゲンビリア、光り輝いてきれいですね
そういえば1年中咲かせていたいた友人がいました。
by g_g (2013-08-28 16:27) 

くまら

カメラ(レンズ)によって色が違うって考えた事なかったです。
今度注意してみてみよ^^;
by くまら (2013-08-28 16:32) 

美美

ブーゲンビリアはたくさんの蝶ちょが止まっているように見えますね。
私だけかな^^;
私のカメラも青味が濃く出てしまいます。
by 美美 (2013-08-28 16:51) 

mamii

ベロベロネ白色と黄色透き通って見えますね。
by mamii (2013-08-28 20:34) 

hatumi30331

この色きれいですよね〜♪^^
よく見かけるお花・・・大好きです!^^
by hatumi30331 (2013-08-28 20:49) 

テリー

g_g さん
暑いところでは、年中咲いていますが、日本、本州だと、びっくりですね。

くまらさん
カメラ(ボディ)によっても、違いますし、レンズでも、サードパーティなんかだと、違いがでることがありますね。

美美さん
確かに、ブーゲンビリア、蝶ちょが沢山止まっているようにも、見えます。

mamii さん
なかなか、面白い写真でしょう。

hatumi30331 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2013-08-28 21:47) 

ひろたん

鮮やかなお花が癒しですね^^
綺麗です~~
by ひろたん (2013-08-28 22:24) 

斗夢

暑さ寒さも彼岸までと云いますが、後20日あまりで涼しくなるでしょうか?
彼岸花が待ち遠しいです。
by 斗夢 (2013-08-29 05:34) 

Baldhead1010

ブーゲンビレアのピンクは何ともいえない色合いですね^^
by Baldhead1010 (2013-08-29 05:49) 

Silvermac

花の美術館、亡くなったこうちゃんを思い出します。
by Silvermac (2013-08-29 06:14) 

たいへー

台風で風が動くから、涼しくなるいと思うけど・・・?
by たいへー (2013-08-29 07:21) 

テリー

ひろたんさん
ナイス&コメントありがとうございます。

斗夢さん
後20日もすれば、まず、涼しくなるでしょうね。
もう、すこしですね。でも、涼しくなると、逆に、暑い夏が過ぎたのが、さびしくなるかも。

Baldhead1010さん
ナイス&コメントありがとうございます。

Silvermacさん
私も、よく、覚えていますよ。
時々、彼を見かけました。撮った写真を受け付けの女の子に、よく、見せていましたね。

たいへーさん
台風の影響でも、涼しくなるでしょうね。

by テリー (2013-08-29 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0