SSブログ

8月の花の美術館のお花達 その1 [花]

8月は、トロピカルムードです。
NEX-6での撮影です。なかなか、いい雰囲気で、撮れています。




(↑NEX-6, E PZ15-50F3.5-5.6,Fm=29mm,ISO=400, Tv=1/160, Av=8, 露出補正=0)




(↑NEX-6, E PZ15-50F3.5-5.6,Fm=19mm,ISO=400, Tv=1/80, Av=4.5, 露出補正=0)


(↑NEX-6, E PZ15-50F3.5-5.6,Fm=50mm,ISO=400, Tv=1/40, Av=5.6, 露出補正=0)




(↑EOS 5D MK3,EF180F3.5L Macro USM, Fm=180mm, ISO=1600, Tv=1/100,Av=6.3, 露出補正=+2/3)




(↑EOS 5D MK3,EF100F2.8L Macro IS USM, Fm=100mm, ISO=250, Tv=1/80,Av=11, 露出補正=0)




(↑EOS 5D MK3,EF100F2.8L Macro IS USM, Fm=100mm, ISO=640, Tv=1/640,Av=6.3, 露出補正=0)




(↑EOS 5D MK3,EF100F2.8L Macro IS USM, Fm=100mm, ISO=400, Tv=1/40,Av=7.1, 露出補正=0)




(↑EOS 5D MK3,EF100F2.8L Macro IS USM, Fm=100mm, ISO=1600, Tv=1/100,Av=6.3, 露出補正=0一部トリム)

週末は、原宿方面に、撮影に行っていました。

ものすごい暑さを予想して、水を冷やして持っていきましたが、雨が降りそうな天気で、

おかげで、それほどの、暑さではありませんでした。

これから、写真、整理です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 16

くまら

3枚目のお花、毎度造花だと思っちゃいます^^;
by くまら (2013-08-26 14:31) 

テリー

くまらさん
アンスリウムは、確かに、造花に見えるかもしれませんね。
特に、花弁の部が、光っていると、そう、感じますね。
by テリー (2013-08-26 19:20) 

g_g

今年のこの暑さでは南国の花も温室でなくても育つ雰囲気ですね。
by g_g (2013-08-26 19:58) 

tochimochi

一枚目がいいですね。
ライトグリーンの葉と赤い花がベストマッチです。

by tochimochi (2013-08-26 20:07) 

Jetstream777

どれも素敵な花。 あざやかでトロピカルムードを醸しだしているようですね。
by Jetstream777 (2013-08-26 21:26) 

テリー

g_g さん
地球温暖化で、次第に、日本も、熱帯に近い植物も、育ってくるかもしれません。

tochimochi さん
私も一枚目、気に入っています。
NEX-6 も、なかなかいいカメラです。

Jetstream777 さん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2013-08-26 22:09) 

kuwachan

花の美術館、季節ごとに色々と趣向を凝らしていますね^^
by kuwachan (2013-08-27 00:16) 

繭

温室の植物特有の無機質っぽいところが良いです((b´∀`))ネ♪

by 繭 (2013-08-27 02:42) 

たいへー

カクテルでも飲みながら眺めたい・・・
by たいへー (2013-08-27 08:35) 

せつこ

おはようございます^^
色々な花が咲いてますね、ホント トロピカルムードです。
by せつこ (2013-08-27 08:55) 

テリー

kuwachanさん
ここは、手軽に、お花の撮影が楽しめていいのですが、土、日は、三脚の使用が、禁止なのが残念です。
この日も、私以外誰もいないのに、三脚の使用は禁止ですと、言われてしまいました。

繭さん
アンスリウムは、温室に、普段植えてありますが、この展示場は、普通の部屋なんです。エアコンが効いていても、大丈夫なんですね。

たいへーさん
トロピカル・カクテルですね。この花の美術館、4月だったと思いますが、名前が三陽フラワーミュージアムに変わっています。
名前が変わっただけでなく、建物の入り口横、内庭にあった自動販売機が撤去されました。確かに、美感情はない方がいいのですが、
飲み物を飲みたいときに、自動販売機がないのは、つらいです。

せつこさん
暑いときは、トロピカルムードもいいですね。



by テリー (2013-08-27 10:03) 

旅爺さん

花の美術館と言うだけに色んな花々が見られて楽しめましたね。

by 旅爺さん (2013-08-27 17:38) 

のら人

まさに、トロピカルな花の演出ですね。 ^^
by のら人 (2013-08-27 22:06) 

Baldhead1010

やっと涼しくなってきました^^
by Baldhead1010 (2013-08-28 04:36) 

ジョルノ飛曹長

光がキレイに回り込んでいて、理想的に撮れてますね。(^ ^)
by ジョルノ飛曹長 (2013-08-28 14:51) 

テリー

旅爺さん
そうなんです。
ここは、お花を手軽に見ることができ、撮影には、いい場所です。
お花の手入れも行き届いていますしーー。

のら人さん
この暑い季節には、丁度いいですね。

Baldhead1010さん
こちらも、やっと、涼しくなってきて、夜、エアコンをつけなくて、済むようになりました。

ジョルノ飛曹長さん
ジョルノさんにそういって、戴けると、うれしいですね。
by テリー (2013-08-28 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0