SSブログ

浅草サンバ@ご近所の夏祭り [お祭り・イベント]

ご近所の公園での夏祭りです。

浅草サンバカーニバルのエストランジェイロスがやってきました。

昨年は、DSC-TX20 で、撮影しましたが、一寸暗くて、手振れ続出。

今年は、ビデオはHDR-CX390、写真は、EOS60Dでの撮影です。

EF-S18-200F4-5.6 IS では、やはり、ISO を6400 にしても、シャッター速度が1/20 です。左手で、ビデオカ

メラ、右手で、デジイチでの撮影では、やはり、手振れオンパレードでした。

なんとか、見れる写真をアップします。

音楽隊です。























撮影タイムです。子供さんは、一緒に撮影できます。

























大人も、一緒に撮影したいと思っている人も、少なからずいたようです。

一寸、後姿。


(サンバチームのエストランジェイロス)

動画の方が、やはり、楽しめますね。

http://youtu.be/p_A2JXa-T6w





毎年、このグループは、ご近所の夏祭りに来てくれるようで、8月31日の浅草サンバカーニバルでは、応援をしないといけませんね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 21

kuwachan

撮影希望者は大人の方が多いのでは(笑)
来週の本番に備えてテリーさんも撮影の練習でしょうか?^^
by kuwachan (2013-08-24 21:52) 

テリー

kuwachan さん
本当は、大人の方が、一緒の撮影希望、多いかもしれませんね。
そうなんです。撮影の練習です。今日、明日と原宿元気祭りスーパーよさこい、31日は、浅草サンバカーニバルと、続きます。
その前後で、山にも行きたいし、ーー。忙しいです。山用のカメラも一つ買いまして、今日は、その試験も兼ねての撮影でした。
by テリー (2013-08-24 22:02) 

いっぷく

素晴らしいお祭りですね
by いっぷく (2013-08-25 03:58) 

Baldhead1010

両手に機材は大変です^^
by Baldhead1010 (2013-08-25 07:17) 

Silvermac

動画も一緒では機材が大変ですね。
by Silvermac (2013-08-25 07:53) 

たいへー

ぼくちゃん、ご満悦~~~。^^
by たいへー (2013-08-25 10:10) 

g_g

両手にカメラを持っての撮影では大変でしたね。
by g_g (2013-08-25 10:55) 

okko

なんだか、ムンムンした雰囲気が伝わってきて、息が詰まりそうです ^^;)
by okko (2013-08-25 14:51) 

achami

子どもは、このお姉さんのことを、どう理解したのか・・・(^^;;
by achami (2013-08-25 18:38) 

テリー

いっぷくさん
ナイス&コメントありがとうございます。

Baldhead1010 さん
将来は、ビデオカメラだけになるかもしれませんね。
今使っているビデオカメラ、暗いところでは、画質がよくありませんね。

Silvermac さん
こういう踊りは、ぜひ動画でも撮りたいですね。

たいへーさん
ご満足していただければ、幸いです。

g_gさん
そうなんですね。でも、踊りは、写真だけでなく、動画も欲しいですね。

okkoさん
でも、これは、ファミリー的なんですよ。

achamiさん
一緒に撮影する前に、楽器をつかわせてもらうセッションがあり、何人かの子供が出てきました。
将来は、このサンバチームで、楽器をたたくことになりそう。

by テリー (2013-08-25 18:45) 

Hide

最高〜浅草に行かないと駄目ですね〜
何とか行きたいですが・・・
by Hide (2013-08-25 20:59) 

Jetstream777

お疲れ様でした。
30分の動画、飛び飛び拝見。 百聞は一見にしかず。  
でも動画を撮るのは大変ですね。
by Jetstream777 (2013-08-25 22:56) 

くまら

楽しそーですが
カメラ向ける勇気が。。。
by くまら (2013-08-25 23:56) 

テリー

Hideさん
浅草の本番は、ものすごい人ですので、覚悟していってください。

Jetstream777 さん
動画と、写真の両方は、難しいですね。でも、難しいから、やりたいというところもありますね。

くまらさん
そうですね。勇気がない勇気がないという人ほど、その場になったら、夢中になっている人もいます。
浅草サンバカーニバルに比べれば、ほんの入り口です。ものすごい人なんで、場所取り合戦、その後、撮影の時も
トラブルがあることがあります。今年は、くじに当たりましたので、一応指定席なんですが、一寸、場所が良くないので、
指定席は、使わないかもしれません。(例年より、すごく増やしたみたい)
by テリー (2013-08-26 00:14) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
今年もサンバの時期になったのですね・・・撮影は子供だけですか?
おじさんの方が一緒に写真撮りたいと思うと思うのですが・・・??
ヤッパリ、バック姿は外人の方が素敵ですね(^^;

by ちゃーちゃん (2013-08-26 00:26) 

yakko

お早うございます。
華やか〜 !! 男性は目の保養ですね〜 σ(^◇^;)
by yakko (2013-08-26 05:37) 

侘び助

大胆に露出できるボディが羨ましくもある
不細工な梨の嘆きです。
by 侘び助 (2013-08-26 16:59) 

tochimochi

サンバはやはり動画で見ないと迫力が伝わりませんね。
撮影会、子供だけというのも寂しいですが仕方ありませんか。

by tochimochi (2013-08-26 20:16) 

OJJ

OJJも一緒に写りたい~
by OJJ (2013-08-26 21:44) 

テリー

ちゃーちゃん
今年も、浅草サンバの時期がやってきました。
毎年、ものすごい暑さの中でやりますが、この夏祭りは、前哨戦です。
この夏祭りに、でてくれたエストランジェーロスは、毎年、浅草サンバカーニバルで、J2クラスで、参加しています。
本番では、もっとたくさんの人数で、パレードしますが、あっという間に、通り過ぎますので、こういう夏祭りでの
演舞の方が、親しみが持てますね。おじさんと一緒にというのではないところが、いいのかもしれませんね。
でも、むりやり、旦那を前に行かせて、ダンサーと一緒に撮影しているカップルもいました。こういう奥さんの心境は
よく、わかりませんがーー。

yakkoさん
まあ、お祭りなんで、こういうシーンが、あってもいいのかもしれませんね。
こういうサンバチームとか、ベリーダンスチームが来てくれるので、お祭りも、盛り上がっています。

侘び助さん
浅草サンバカーニバルの本番では、お年を召した方も参加されていますね。

tochimochiさん
まあ、家庭平和のためには、一緒の撮影は、お子さんにとどめておいた方がいいのでしょうね。

OJJ さん
気持ちは、わかりますがーー。

by テリー (2013-08-27 10:14) 

ジョルノ飛曹長

私も行こうと思っていたのですが、どうも人混みが苦手なんです。(ー ー;)
でもサンバ見たかったし、撮りたかったです。(−_−;)
by ジョルノ飛曹長 (2013-08-28 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0