SSブログ

3月末の千葉市都市緑化植物園 その4 (2024年3月30日撮影) [花]

20日振りの千葉市都市緑化植物園の続きです。

(1) 黄梅
4-01-1I2A8206g0mh

(2) ヒュウガミズキ
4-02-I2A8210g1mh

(3)ヒュウガミズキ
4-03-1I2A8211g1mh

(4) ヒュウガミズキ
4-04-1I2A8212g0mh

(5) ヒュウガミズキ
4-05-1I2A8213g0mh

(6)マメザクラ
4-06-1I2A8217g1マメザクラmh

(7)
4-07-1I2A8218g1mh

(8)
4-08-1I2A8219g1mh

(9)スイセン
4-09-1I2A8222g1mh

(10)スイセン
4-10-1I2A8223g0mh

(11)スイセン
4-11-1I2A8224g1mh

カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM, RF164-35F4 L IS USM, EOS R7+Adapter+EF70-300F4.5-5.6 IS USM です。

大谷選手が、ついに、ホームランを打ちました。
待ちに待った一発でした。大谷選手自体、すこし、焦っていたような感じのようです。
いかに、すごいバッターでも、打てなくなると、気にするのでしょうね。
これからは、どんどん打って欲しいですね。
そして、怪我だけは、しないように、お願いしたい。

昨日の台湾東部の地震は、日本の南開沖の地震とも、関連があるという。3600km 離れているので、
すぐに、南開沖地震が、誘発されるということはないですがーー。
能登半島地震、千葉東沖の地震(スロースリップ)、そして、台湾の地震とあちこちで、地震が起きて来ると、
地球が、騒ぎだしてきているのでは、と考えたくなりますね。

日本株は、今日は、反発でした。一時は、日経平均が800円も上がる場面もあったそうですが、終値は、375円上げで、終わりました。
アメリカ株次第ですね。

気になるニュースは、

『塩谷氏「独裁的運営に抗議」 安倍派幹部、処分に意見
2024年4月4日 21:16』

自民党の党紀委員会による処分に安倍派幹部からは意見表明が相次いだ。離党勧告を受けた座長の塩谷立氏は処分に先立ち提出した弁明書で「独裁的・専制的な党運営には断固として抗議する」と訴えた。

39名が、処分されましたが、塩谷氏と世耕氏が、一番重い離党勧告となりました。
塩谷氏は、前回の衆院選でも比例復活だったそうですので、次の衆院選挙は、厳しくなります。

処分が、厳し過ぎたら、自民党が分解してしまうし、緩すぎたら、野党の批判が厳しく、国民も納得がいかない所。

今、解散して、総選挙を行うと、野党が勝利するという話もあります。
しかし、立憲民主党の泉さんが、総理大臣?、蓮舫さんとか、辻元が、大臣になって来ると、政治が、めちゃくちゃになりそうで、恐ろしい。

さらに、共産党まで、大臣の椅子を要求してくると、どうなるのでしょうね。


『アマゾン、クラウド部門で数百人削減
戦略分野に注力』

米アマゾン・ドット・コムは3日、クラウドコンピューティング部門の人員を世界で数百人減らすと明らかにした。無人決済技術の担当部署や営業職が対象となる。業績が持ち直すなかでも米テクノロジー大手は事業合理化の手を緩めておらず、人員削減が長引いている。
アマゾンの無人決済技術を巡っては、店内のカメラやセンサーで手に取った商品を認識し、利用客が出入り口の端末にスマートフォンアプリや手のひらをかざすと決済する「ジャスト・ウォーク・アウト」と呼ぶシステムの展開を米直営店で縮小すると2日に明らかになった。
直営の食品店「アマゾン・フレッシュ」で導入をやめる一方、小規模な小売店などへの技術の外販に注力する。大型の食料品店での採用には費用がかさむほか、購入額を瞬時に消費者に知らせるのが難しいといった課題があった。クラウド部門が無人決済技術を手がけており、この決定も人員削減に影響した。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 11

斗夢

桜がうまく写せません。参考にさせていただきます。
by 斗夢 (2024-04-05 07:41) 

夏炉冬扇

裏金。解明なし。納得できないですね。意思表示します。
by 夏炉冬扇 (2024-04-05 07:51) 

YAP

自民党議員の党内処分って何なんでしょうね。
もう脱税で逮捕レベルの犯罪だと思うのですが。
by YAP (2024-04-05 08:04) 

溺愛猫的女人

マメザクラがとてもキレイに撮れてますね。美しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-05 10:37) 

Boss365

こんにちは。
大谷翔平選手、流行り風邪?本調子ではなかったみたいですね。
これからホームランの増産に期待です!!
アマゾンなどGAFAは、人員削減や戦略変更が素早いですね。
アップルも電気自動車(EV)の開発から撤退し別分野に資源集中の報道あり・・・
日本では考えられない企業哲学ありかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-05 11:11) 

響

春先の花は控えめで可愛いですね。
マメザクラも名前から可愛い。
by (2024-04-05 12:18) 

kuwachan

大谷選手に待望のホームランが出てよかったです。
本人が一番ホッとしたでしょうね。
by kuwachan (2024-04-05 15:06) 

Inatimy

黄梅、とっても綺麗な色ですね^^。
春の黄色は元気いっぱいで。
マメザクラも可愛らしく撮れてていいな。
by Inatimy (2024-04-05 17:19) 

OJJ

この小さいのヒュウガミズキって言うのですか、知らなかった~
大谷の周辺では体調不良が多かったとか・・2試合連続~よく頑張りました
by OJJ (2024-04-06 11:33) 

sana

黄梅、ヒュウガミズキ、水仙、綺麗ですねえ。肉眼で見る以上に鮮明ですね。
大谷選手、ホームランが出て良かったです。
ストレスも大きかったことでしょう。こちらもほっとしました^^
by sana (2024-04-06 22:24) 

テリー

斗夢さん
参考になれば、うれしいです。

夏炉冬扇さん
裏金問題は、誰もが満足のいく解決策はないでしょうね。
かといって、この国際情勢で、どの政党でも、いいというわけにはいかないでしょうね。

YAPさん
脱税で、立件できるなら、特捜がやると思います。
党内処分も、あまりに厳しくすると、自民党がバラバラになるでしょうし、難しいですね。

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。

Boss365さん
はい、大谷さん、調子を上げてきていますね。

GAFAは、経営判断が早いですね。

響さん
はい、春先、色々な花が咲いて、楽しいですね。

kuwachanさん
大谷選手自身、一発が出なくて、やや焦りきみだったというコメントがありましたが、
これからは、打ってくれると思います。

Inatimyさん
春の花は、特に黄色の花は、元気を与えてくれますね。

OJJさん
ヒュウガミズキ、この植物園には、沢山ありました。

大谷選手、体調不良でも、頑張りましたね。

sanaさん
ストレスが大きい中、さすが、大谷選手、次第に調子を上げてきていますね。



by テリー (2024-04-08 13:31)