SSブログ

世界ラン展2014 その5 [花]

世界ラン展の続きです。

2月18日の撮影です。
この日のカメラは、EOS 5D MK3+EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM、
EOS 70D+EF-S10-22F3.5-5.6USM, EF-S18-135 F3.5-5.6 IS STM、Nikon1 V1 +30-110mmズーム、コンデジDSC-HX30V です。
EF100F2.8L IS USM は、EOS 5D MK3とEOS 70D の両方で使いました。

清川あさみさんの『美女採集X蘭』です。少し変わった展示物ですね。
この撮影は、大変だったと想像できます。











少し変わったランですね。
名前はメモしませんでした。





比較的コンパクトなディスプレーです。
狭い範囲に、沢山の種類のランが飾られているのも、いいですね。






ノアの方舟です。



























今年も、フラダンスのショーがありました。毎日ではないですが、この日と最終日にも予定されていました。
コンデジDSC-HX30V で、動画を撮影しながらの静止画の撮影です。
































動画でも、お楽しみください。

http://youtu.be/ylGVAk7tBE8




引っ越し荷物の段ボールの箱へ入れる作業、大変とは思っていましたが、予想以上です。
ラストスパートをかけているところ。
物を入れる場所も、今いるところより、少なくなった感じ。だいぶ捨てましたが。まだまだ、捨てないといけません。ひとから見るとつまらないものでも、思い出が詰まっているものを、捨てるのは難しい。それでも、捨てないといけないのでしょうね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(68)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 14

ゴーパ1号

今日は美女シリーズ!
by ゴーパ1号 (2014-03-07 22:17) 

Inatimy

ノアの箱舟の下の写真のランの花も、縞々で、変わった雰囲気ですね♪ 
by Inatimy (2014-03-08 00:01) 

Baldhead1010

お天気がいいし、今日は土曜日で仕事も休みですので、午前中に定点でのテスト撮影に行ってきます。
by Baldhead1010 (2014-03-08 05:34) 

Silvermac

豪華で盛り沢山ですね。
by Silvermac (2014-03-08 05:57) 

たいへー

花は色々ですね。^^
by たいへー (2014-03-08 07:54) 

テリー

ゴーパ1号 さん
今回は、美女シリーズ、次は、お魚とアートフラワー、最後は、特別展示「知られざる胡蝶蘭の世界」を予定しています。

Inatimyさん
そうですね。変わっていますね。個々に無ルト、色々な蘭を一堂に見ることが出来て、やはり、便利ですね。

Baldhead1010さん
再度修理を行ったα7とレンズのテストですね。
楽しみですね。

Silvermacさん
色々あって、楽しいです。蘭のお店や資生堂などもお店を出していて、女性は、楽しいと思います。

たいへーさん
そういうことですね。
蘭も綺麗ですが、女性が加わると、倍加しますね。

by テリー (2014-03-08 09:19) 

hatumi30331

nice!ありがとうございます。
頑張って元気になって復活します。(*^▽^*)
by hatumi30331 (2014-03-08 11:21) 

okko

花より美女ですか???
by okko (2014-03-08 14:25) 

テリー

hatumi30331さん
早く、カムバックされるのを待っていますよ。

okkoさん
これは、美女に、蘭をくわえると、更に、美しい美女になりますよと言うことですね。


by テリー (2014-03-08 16:29) 

Baldhead1010

テストの結果、ズームレンズ特有の周辺の流れはあるものの、かなり改善されていますのでもうよしとします^^

単焦点レンズのようにはなかなかゆきませんね。
by Baldhead1010 (2014-03-08 16:35) 

テリー

Baldhead1010さん
100%満足がいくレベルではないようですが、納得のいくレベルまで、改善されて良かったですね。
最高の画質を求めるのであれば、単焦点レンズ、それも、高いものを買った方がいいでしょうね。私は、ある程度のレベルで、割り切りました。最高の画質を求めるのは、体力がついていきません。

by テリー (2014-03-08 18:28) 

イチロー

柴犬イチロー日記2よろしくお願いします。
by イチロー (2014-03-09 13:02) 

tochimochi

ランはいろんな種類があって華やかですね。
でもやはり美女のほうに目が・・・ ^^;

by tochimochi (2014-03-09 18:12) 

テリー

イチローさん
こちらこそ、よろしく、お願いします。

tochimochiさん
まあ、美女と蘭を比較すれば、美女には、かなわないでしょうね。でも、美女と蘭で、最強のコンビでしょうね。
by テリー (2014-03-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0