SSブログ

世界ラン展2014 その6 [花]

世界ラン展の続きです。

2月18日の撮影です。
この日のカメラは、EOS 5D MK3+EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM、
EOS 70D+EF-S10-22F3.5-5.6USM, EF-S18-135 F3.5-5.6 IS STM、Nikon1 V1 +30-110mmズーム、コンデジDSC-HX30V です。
EF100F2.8L IS USM は、EOS 5D MK3とEOS 70D の両方で使いました。


沖縄美ら海水族館です。
毎回、沖縄の海水族館から美しい魚が展示されますが、楽しいですね。コンデジで、撮影しようとしている人が沢山いましたが、なかなか、うまく撮れないって、こぼしていました。






























 

























お魚さんも、動画で撮影したら、もっと、面白かったかもしれません。

フラワーデザイン部門の優良賞です。






ミニチュアディスプレー審査部門優良賞です。








この辺りから、壊れたSDから、リカバリーされた写真です。

大好きなサギソウと富士山です。






サギソウです。












もう一息で、暖かな春と思いますが、なかなか、そうならないですね。

太陽も、今年あたりは、黒点が増えて、太陽の活動が盛んになり、北極、南極が反転する時期らしいですが、そうなってないそうです。太陽の活動が弱まってくると、地球は、寒冷化に進むのではという予想する科学者もいるそうです。
今年の夏は、また、暑くなるのか、それとも、冷夏になるのか、気がかりですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 16

Baldhead1010

α7Rにaマウントのレンズを着けるにはアダプターが要ります。

カメラに手ぶれ防止も着いてないしなぁ。
by Baldhead1010 (2014-03-10 04:58) 

京男

おはようございます。
魚は、外の世界を見てどう思っているだろうな。
ランの花の演出すごいですね。
by 京男 (2014-03-10 05:18) 

Silvermac

美ら海水族館には10年ほど前に行きました。
by Silvermac (2014-03-10 05:58) 

斗夢

魚の展示はきれいですが、運搬や設置、日常の世話で大変でしょうね!
by 斗夢 (2014-03-10 07:46) 

takenoko

冷夏はまたコメ不足になると嫌ですが、猛暑はこりごりです。何事も程々が一番です。
by takenoko (2014-03-10 08:15) 

silverag

水族館で綺麗に撮るのって難しいですね
うまく撮られてますね、さすが・・・
by silverag (2014-03-10 08:16) 

テリー

Baldhead1010さん
α7Rでは、ボディーではなく、レンズ側に手振れ補正機構がついたのですか。
知りませんでした。
あまりに、小さくしたカメラは、評判を見て、購入した方が良さそうですね。

京男さん
沖縄の水族館からお魚さん達やってきて、いつも見る顔のお客さんと違うな-って、戸惑っているかも知れませんね。

Silvermacさん
美ら海水族館、大きな水族館ですね。となりに、蘭の展示館もありましたね。

斗夢さん
仰るとおりですね。でも、かわいいお魚さんも見ることが出来、楽しいですね。

takenokoさん
酷暑、冷夏いづれもいやですが、長期的な気候は、住み難い方向に向かっているようですね。
太陽の活動、海流、大気の構成など、気温を維持するシステムは、脅威的なものがありますね。

silveragさん
素敵なコメント、ありがとうございます。


by テリー (2014-03-10 09:43) 

yakko

お早うございます。
水族館は好きです(^_^) 時間を忘れます !
by yakko (2014-03-10 10:07) 

響

めっちゃ綺麗な魚ですね。
食べようって気にならない(笑)
by (2014-03-10 21:32) 

mappy

先週、ほぼ全滅でした^^;
水槽を上手く撮るコツは何ですか? ★^^★
by mappy (2014-03-10 21:35) 

CARRERA

サギソウ良いですね~
義父が良く育ててました。懐かしいデス。
by CARRERA (2014-03-10 22:53) 

ひろたん

色が鮮やかですね^^
綺麗すぎのような、可愛いです。
by ひろたん (2014-03-11 04:27) 

たいへー

どの魚が、一番美味しいですかね・・・(おいおい ;)
by たいへー (2014-03-11 07:27) 

テリー

yakkoさん
ナイス&コメントありがとうございます。

響さん
かわいいお魚さんですね。食べないでください。

mappy さん
やはり、順光で撮影し、ストロボは、使わない、シャッター速度は、1/160以上、早めの速度がいいですね。
とうことは、ISOは、結構大きくしていますので高感度に強いデジイチが望ましいですね。

CARRERAさん
サギソウは、私も大好きです。

ひろたんさん
美ら海水族館は、沖縄にある本体もきれいですね。


by テリー (2014-03-11 07:31) 

achami

沖縄の海より、華やかかも(^^;;
by achami (2014-03-12 12:03) 

テリー


achami さんが、そう仰るなら、間違いないですね。


by テリー (2014-03-13 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0