SSブログ

バラ@ 京成バラ園 その3(5月14日撮影) [花]

5月14日撮影の京成バラ園の最終回です。


前回同様に、名前のわかるものは、記載しておきます。


フレグラント・アプリコット(以下2枚)












パープルタイガー




ブルーオベーション







夕霧(以下3枚)

















プリンセス ドウ モナコ(以下2枚)











ブルーリバー






ウララ






彩雲






初恋







ヨハネ パウロ 2世







しのぶれど






テキーラ
















ツル聖火






















こういうものもありました。







最後は、バラとバニラのミックスアイスクリームで、締めです。







テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(66)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 21

Silvermac

雨が上がりました。牧野植物園に行く予定です。
by Silvermac (2014-05-27 09:20) 

たいへー

さまざまなバラが。。。^^;
by たいへー (2014-05-27 09:42) 

ゆうみ

薔薇色のソフトクリームが美味しそうです。
by ゆうみ (2014-05-27 13:17) 

akanenosora

清楚な薔薇、華やぎの薔薇 それぞれ魅了されますが
薔薇色のソフトクリームは気温が上がると、さぞかし美味しいでしょうね。
食べてみたいですぅ~~。
by akanenosora (2014-05-27 16:11) 

般若坊

素晴らしい薔薇のオンパレードですね。花びらの一枚一枚が見事に撮れています。
良い季節になりました・・・
by 般若坊 (2014-05-27 17:59) 

青い鳥

みごとな薔薇の数々、有難うございます。
京成バラ園、いつか訪れて見たい場所です。
バラとバニラのソフトクリーム、美味しそうですね。
by 青い鳥 (2014-05-27 19:16) 

せつこ

1本1本のバラが甲乙つけがたいほど素敵です。
賓がありますね@@
by せつこ (2014-05-27 20:26) 

yakko

こんばんは。
どの薔薇も美しさに甲乙付けがたいです ! 綺麗ですね〜
薔薇色のソフトクリームが美味しそう !!
by yakko (2014-05-27 21:53) 

テリー

Silvermacさん
こちら(千葉)も、朝9時ごろまで、雨でしたが、その後、雨が上がる予報でしたので、相方と久しぶりのゴルフ
でした。予報通り、雨は上がり、ゴルフのいい練習ラウンドでした。

たいへーさん
バラの種類多いですね。なかなか、名前が覚えられないですね。

ゆうみさん
ここに行くと、最後は、バラのソフトクリームで、締めです。

akanenosoraさん
バラのアイスクリームは、特別においしいですね。

般若坊 さん
何をするにも、いい季節ですね。今日は、相方と久しぶりのゴルフの練習ラウンドでした。


by テリー (2014-05-27 21:54) 

OJJ

見事なバラ、素晴らしいです!真っ盛りですね~
by OJJ (2014-05-27 21:58) 

水郷楽人

まったく見事な薔薇ですね。香りも素敵なのでしょうね。
by 水郷楽人 (2014-05-28 05:23) 

ひろたん

バラバラですね^^
お見事ですよね。
by ひろたん (2014-05-28 06:24) 

mimimomo

おはようございます^^
フレグラントアプリコットのお花のお色が好きです^^
初恋も素敵~
ヨハネ・パウロ二世は今年購入しました。まだ木が弱いので、蕾が出てもつまんでいます。
今秋には咲かせられるかなー 綺麗なお花ですね~大満足《同じものがちゃんと咲いてくれるか心配だけれど》
by mimimomo (2014-05-28 06:47) 

ころくま

そういえばテレビでやってました。
ベルサイユの薔薇の名前が着いているのがあるって。
オスカルとか、なんちゃらとか^^
by ころくま (2014-05-28 09:47) 

テリー

青い鳥 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

せつこさん
ナイス&コメントありがとうございます。

yakkoさん
ナイス&コメントありがとうございます。

OJJさん
ナイス&コメントありがとうございます。

水郷楽人さん
香りも良かったですよ。

ひろたんさん
ものすごく広い園内にバラが咲き乱れて、すばらしいですよ。

mimimomo さん
mimimomo さんは、山登りなどで、家を空けることが多いのに、バラまで、育てようというのは、すごいですね。
ヨハネ・パウロ二世、咲くといいですね。

ころくまさん
バラに、色々の人の名前がついていて、楽しいですね。

by テリー (2014-05-28 11:09) 

tochimochi

バラの名前ってみんなロマンチックですね。
でもやはりバラとバニラのミックスアイスがいいかも・・・ ^^

by tochimochi (2014-05-28 12:28) 

achami

「しのぶれど」意味深なバラですね〜。
by achami (2014-05-28 17:14) 

おど

色とりどりの綺麗なバラを見た後に、バラのアイスクリームですか。 定番ですが、外せませんねぇ。
by おど (2014-05-28 20:04) 

Jetstream

バラ園、 キレイですね。 ベルばらとともにTVで紹介されてました。
by Jetstream (2014-05-28 20:22) 

Baldhead1010

「幻日」、場所は選びませんができる雲を選ぶようです。

光の屈折の関係で、高くて薄い氷でできたくもじゃないとできないようです。
by Baldhead1010 (2014-05-29 04:42) 

旅爺さん

色とりどりの綺麗なバラをこれだけ大きくアップすると、
香りが漂って来ます。整備された良いバラ園でしたね。
by 旅爺さん (2014-05-29 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0