SSブログ

浅草サンバカーニバルその8:S1 リーグ8組目から9組目(8月23日撮影) [お祭り・イベント]

今回で、浅草サンバカーニバル2014 の最終回です。
いよいよ大詰めのS1リーグ8組目、9組目が登場です。

動画は、こちらです。

http://youtu.be/Ag1xzCw0WNI





S1リーグ8組目のエスコーラ・ヂ・サンバ・サウージです。
審査結果は、2位です。

 





 






山車は、八岐大蛇でしょうか。

 





 




 





 





 





 





 





 





 






トリの9組目、G.R.E.S.ウニアン ドス アマドーリスです。
早稲田大学、東京外語大学、武蔵野美大など都内を初め、関東地区の大学のラテン系サークルで、構成されたチームだそうです。
今年のテーマは、「あっぱれニッポン! 今日はハレの日」をテーマにしたそうです。
昨年も優勝しましたが、今年も、見事に、優勝です。

 






歌舞伎ですね。

 





 





 










 





 





 





 






山車は、宝船ですね。

 





 





 





 





 





 





 




 





 





 





 





 










 





この山車も面白いですね。

 





 





 






浅草サンバカーニバルは、今回で33回目です。
日本のサンバカーニバルも、面白いと思います。
十分に楽しんでいただければ、幸いでした。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 18

Baldhead1010

今朝はこの格好を見ると、少し寒そうに感じる気温です。

17℃ぐらいです。
by Baldhead1010 (2014-09-14 05:40) 

JUNKO

迫力に圧倒されました。そんなに長く続いているんですね。テレビでの紹介はあったのでしょうか。
by JUNKO (2014-09-14 10:32) 

g_g

いろいろなコスチュームと踊りもあり、また山車など
楽しそうに踊っていて、見ているのも忙しそう・・・

by g_g (2014-09-14 19:49) 

京男

こんばんは。
これだけ撮影するのは大変でしたね。
バッテリーだけでも相当・・・。」
by 京男 (2014-09-14 21:57) 

Silvermac

よさこいも衣装が派手ですが、サンバカーニバルには負けますね。\(^_^)/
by Silvermac (2014-09-15 05:44) 

kuwachan

浅草の街中で繰り広げられるのが信じられない感じです。
山車も大がかりで、迫力がありますね。

by kuwachan (2014-09-15 09:32) 

テリー

Baldhead1010 さん
踊っている人、見物人の熱気で、ヒートアップしますから、ちょうどいいかもしれませんよ。

JUNKOさん
テレビカメラが、何台かはいっていましたので、後日放送があったと思います。ニコニコ動画で、ライブ中継をしていたようです。

g_g さん
忙しいですよ。
私は、2台のデジイチと、ビデオカメラを回していましたので、大忙しでした。

京男さん
確かに大変でした。
ビデオカメラのバッテリーは、最近のは、6-7時間持ちますので、この日は、1個で、間に合いました。ただし、キットについている
バッテリーではなく、少し、長時間用のスペアバッテリーです。

Silvermac さん
確かに、衣装派手ですね。衣装も、採点の大きな項目になっていますし、見ていて、楽しいですね。

kuwachan さん
この日は、12時半から6時まで、交通止めになります。
気の早い人は、13時からスタートなのに、朝7時ごろから来るようです。

by テリー (2014-09-15 10:12) 

mimimomo

こんにちは^^
どこに目がついているの?というのもいいですね^^ わたくしはやはりこういう催し物でも、洋服をきっちり着ているタイプのほうが好みです。
by mimimomo (2014-09-15 11:39) 

mamii

迫力に圧倒されます。
by mamii (2014-09-15 12:01) 

hatumi30331

さすがに夏!って時に見たいお祭りやね。^^

しかし・・エネルギー感じるよ〜〜♪
目の前で見たい!^^
by hatumi30331 (2014-09-15 12:17) 

テリー

mimimomoさん
大体、日程が、重なるのですが、高円寺の阿波踊り(まだ行った事がないですが、--)、原宿のスーパーよこさいがありますね。

毎年、原宿のスーパー横井にも行きますが、今年は、日程を間違えていけませんでした。

mamiiさん
若い人は、パワーがありますね。

hatumi30331さん
目の前で見ると、感動しますよ。


by テリー (2014-09-15 15:42) 

achami

かなり自由度が高いんですね〜。
by achami (2014-09-15 16:53) 

旅爺さん

只々凄い限りですね。
盲腸手術のお姉さんやおばちゃんも居るし日本髪の踊り子が居たり、
動画も凄いです。側で見たかったな~!”
by 旅爺さん (2014-09-15 17:15) 

テリー

achami さん
achami さんも、実物を、傍で見れば、感動しますよ。

旅爺さん
チームによって、テーマを決めて、それに沿って、衣装を決めていますので、歌舞伎やカツラの姉さんなどが、出てきます。
テーマは、一般観客には、紹介されていませんので、少し、わかり難いかもしれません。
スタートするときには、チーム紹介の中で、紹介されていると思いますが、この撮影地点は、雷門近くのゴール付近ですので
そういう紹介の放送は、聞こえません。

by テリー (2014-09-15 23:14) 

joyclimb

G.R.E.S.ウニアン ドス アマドーリスの
和風のコスチュームが印象的です^^
by joyclimb (2014-09-15 23:39) 

響

熱気が伝わります。
しかしほんと凄い衣装ですね。
なかなか思いつかないデザインです。
by (2014-09-16 01:34) 

OJJ

素晴らしいですね~見せて戴いて感謝です、感激です!
by OJJ (2014-09-16 10:37) 

テリー

joyclimbさん
G.R.E.S.ウニアン ドス アマドーリスは、毎年、すばらしい演技と山車を見せてくれるすばらしいチームです。
今年も、楽しませてくれましたね。

響さん
最後の2チームは、やはりすばらしいチームですね。衣装、山車ともに、すごいですね。

OJJさん
こういうのを見ると元気がもらえますね。動画には、音楽も入っていますから、楽しいですよ。
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2014-09-16 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0