SSブログ

花の美術館(2月13日撮影)その1 [花]

久しぶりの千葉市花の美術館です。

まずは、前庭の葉の花です。

菜の花と青空も合いますね。



















































アトリウムの中に入ります。

サイネリア、”プラネット”、キク科


























ストレプトカーパス、”スノーフレーク”、イワタバコ科












この日のカメラ、レンズは、EOS 5D MK3, EOS 70D, EF17-40F4L USM, EF100F2.8L Macro IS USM, EF180F3.5L Macro USM, EF-S18-135 IS STMでした。
EF17-40F4L USM のレンズは、手振れ補正装置がついていないせいか、EF16-35 F4L IS USM という新しいレンズが出ました。
私としては、軽くて、画質もいいと思っていましたが、――。旅行中、風景写真では、すごく、いい写真が撮れたと思っています。教会の中の暗い場所では、ISO を変更せずに、シャッター速度を遅いまま、撮影すると、よく、手振れを起こしましたが、――。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(95)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 26

Baldhead1010

黄色は世の中が明るくなりますね^^
by Baldhead1010 (2015-02-17 04:34) 

京男

おはようございます。
菜の花が綺麗。でもこれだけ開くと食べられない・・・・。(笑)
by 京男 (2015-02-17 07:10) 

旅爺さん

当地はまだまだ枯れススキ状態なのに菜の花や色んな花々が楽しめるなんて最高ですね。どの花も良い色合いで素晴らしいです。
by 旅爺さん (2015-02-17 07:13) 

たいへー

千葉はもう春か・・・こっちは今朝も雪だし。^^;
by たいへー (2015-02-17 07:59) 

テリー

Baldhead1010さん
菜の花は、春のお花のさいたるもので、春のお花は、黄色が多いですね。

京男さん
菜の花、食べられる種類があるのを、最近知りました。
マンションの花同会の人が、植えて、分けてくれました。
花は、全然楽しめないですね。

旅爺さん
この花の美術館は、季節の花の先取りで、特別に咲かせた、お花が植えられています。


たいへーさん
千葉でも、南房総は、花盛りでしょうね。最近、行っていませんがーー。



by テリー (2015-02-17 09:44) 

mimimomo

おはようございます^^
この暖かさ応な光景が懐かしいような~ 今日は寒い!(><
by mimimomo (2015-02-17 10:29) 

侘び助

暖色のお花の色を見ると寒さの中で・・・ほっこり~します(^-^)”
by 侘び助 (2015-02-17 10:33) 

achami

陽射しと、お花の色で一気に暖かくなりました!!!
しかし・・・今日は寒いです・・・。
by achami (2015-02-17 12:05) 

ゆうみ

今朝から 震災の余震で揺れて 気持ちが塞ぎ気味だったので
ここでお花みせていただき明るい気持ちになりました。
ありがとうございます。
by ゆうみ (2015-02-17 15:38) 

Silvermac

ここはコーちゃんのお気に入りの植物園でしたね。
by Silvermac (2015-02-17 16:27) 

yakko

こんにちは。
千葉は暖かいんですね〜 菜の花がこんなに咲いてる(@_@;)
by yakko (2015-02-17 16:58) 

OJJ

もう菜の花がこんなに咲いているのですか??知らなかった~
今日は地震と津波注意報でビックリしました。1日に2度までも・・
by OJJ (2015-02-17 21:41) 

sarusan

サイネリア、”プラネット”、キク科
の花びらは奥さんが欲しがりますね、押し花用に。
by sarusan (2015-02-17 22:16) 

JUNKO

もうこんなに咲いているのですか。黄色は元気が湧いてくる色ですね。
by JUNKO (2015-02-17 22:30) 

hatumi30331

菜の花いいですね〜
春を感じます。^^
by hatumi30331 (2015-02-17 22:48) 

テリー

mimimomoさん
春らしいお花は、元気を与えてくれますね。
そこが、花の美術館の狙いなんでしょうね。

侘び助さん
何もないとき、花の美術館の存在は大きいですね。

achamiさん
もう少しで、春ですね。
この寒さを過ぎれば、春らしくなりますね。

ゆうみさん
東北に、お住まいの方は、また、津波かと心配された方もおられるでしょう。
津波が来なくてよかったですね。

Silvermac さん
まだ、覚えられているこうちゃんは、すごいですね。

yakkoさん
確かに、露地で、菜の花が咲いているのですから、暖かいのでしょうね。

OJJさん
この花の美術館のお花は、季節に先駆けて、お花を展示しています。
春のお花が、沢山咲いていて、楽しめます。

sarusan さん
押し花も、上手にやると、きれいですね。

JUNKOさん
そうなんです。春は、もうすぐそこですよ。

hatumi30331 さん
はい、もうすぐ春です。

by テリー (2015-02-18 09:16) 

足立sunny

こんちちは。
菜の花というと、なぜか千葉を思い出します。刷り込まれているせでしょうが。
by 足立sunny (2015-02-18 12:25) 

ちぃ

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
菜の花、もうこんなに咲いているのですね♪青空に映えてきれいですねっ
サイネリアの最後のピンクがとても優しい色でいいなと思いました
by ちぃ (2015-02-18 12:53) 

響

黄色と鮮やかな青空のコントラストが
素晴らしいです。
こんな空の日は仕事したくないです。
by (2015-02-18 14:04) 

ナツパパ

色とりどりの花々、とてもきれいですね。
もうすぐ春なんですね!
by ナツパパ (2015-02-18 16:18) 

mamii

菜の花tがもう咲いているんですね、早い!!
by mamii (2015-02-18 16:38) 

kuwachan

まだまだ寒い日も有りますが菜の花が満開で春爛漫という感じの
花壇になっていますね。さすが花の美術館です!
by kuwachan (2015-02-18 21:39) 

美美

菜の花の黄色が鮮やかで元気が貰えそうですね^^

by 美美 (2015-02-18 23:59) 

テリー

足立sunnyさん
南房総の菜の花は、有名ですね。
以前、時々、撮影に行きました。

ちぃさん
青空をバックの菜の花は、私も、好きで、よく、撮影します。
サイネリアも、素敵なお花ですね。

響さん
天気のいい時は、仕事より、遊びに行きたいですね。

ナツパパさん
はい、春は、すぐそこです。

mamiiさん
早いところは、菜の花咲き出していますね。

kuwachan さん
菜の花が満開になると、春が近いという感じですね。

美美さん
ナイス&コメントありがとうございます。
by テリー (2015-02-19 09:05) 

ジョルノ飛曹長

写真を見るかぎりでは春全開といった感じですね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2015-02-21 10:30) 

向日葵

黄色い菜の花の群生ー!!
鮮やかですねぇ~~ぇ!!!

綺麗ぃ~~ぃ!!!
by 向日葵 (2015-02-27 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0