SSブログ

2週間ぶりの谷津干潟(2月7日撮影) その2 [鳥]

谷津干潟を、反時計回りに回ります。

葦の後ろに何か鳥がいます。
イソシギです。






鴨さんが、仲良く。お尻を持ち上げて、餌を食べています。






ヒヨドリが、追いかけてきて、枝に止まりました。






ツグミも、木の枝から、下りてきて、迎えてくれました。






このツグミは、近くまで、やってきました。ノートリです。







猫は、なにか、鳥を狙っているのか、ゆっくり、歩いています。カメラを向けると、眠そうな顔をして、此方を見ます。






メジロは、灌木の後ろに隠れて、なかなか、撮らせてくれませんでしたが、やっと、顔を出してくれました。













いつもの葦の中に、シジュウカラが、沢山いました。

ネット越しですので、少し、解像度は、悪くなっています。











そして、アロエは、まだ咲いていました。
ちょっと元気がなくなってきている感じです。











シジュウカラが沢山いる葦です。







アオサギ。











ユリカモメ
















ウミネコ
















見かけない鴨のようです。












オオバン











やはり、野外で、ガラス越しではなく、直接撮影すると、きれいに、撮れますね。






カイツブリのようです。淡水池で、よく、みかけるのと、種類が違う感じです。
SX50HSでの撮影です。






最後は、水仙のお花。







1周3.5 km の散策でした。
ちょうど4時半頃でしたので、1時間半近くの散歩でした。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(96)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 26

Baldhead1010

アオサギの姿を見るにつけ、身につまされます^^;
by Baldhead1010 (2015-02-15 05:36) 

侘び助

アオサギの頭の毛を見て(^-^)” ウ・フ・フ~
by 侘び助 (2015-02-15 08:32) 

mayu

メジロさん、下からのアングルもかわいいですね^^
by mayu (2015-02-15 09:55) 

silverag

谷津干潟も、三番瀬も気になるのですが
今は、ついつい、外房に足が向いてしまいます

by silverag (2015-02-15 10:35) 

ゆうみ

鴨さんのお食事風景見てたら 新鮮いけすを思い出しました。

by ゆうみ (2015-02-15 10:58) 

ころくま

アロエってこんな花が咲くんですね。
うちにもいくつか鉢植えがありますけど、花が咲いたのは
見たことが無いです。
by ころくま (2015-02-15 12:51) 

kuwachan

トップのイソシギさんが可愛らしいです。
猫ちゃんは人間慣れしているようですね^^
by kuwachan (2015-02-15 14:03) 

puripuri

カモさん達の食事風景が面白いわ、いいとこ撮られましたね(^-^)
此方にはいろんな鳥達が訪れるんですね。 
by puripuri (2015-02-15 15:27) 

mimimomo

こんにちは^^
シンクロナイズドスイミングの団体戦みたいですね^^
アオサギが寒そう~
by mimimomo (2015-02-15 15:59) 

テリー

Baldhead1010さん
アオサギは、頭の毛は、自慢の毛じゃないかと、思いますが、--。

侘び助さん
Baldhead1010さんのコメントを見るとおかしくなっちゃいますが、本当は、アオサギの自慢の毛だと思いますよ。

mayuさん
メジロさんは、どこから見ても、かわいいアイドルですね。

silveragさん
外房ですか、行って見ようと思いつつ、まだ、実現していません。

ゆうみさん
ナイス&コメントありがとうございます。

ころくまさん
ナイス&コメントありがとうございます。

kuwachanさん
イソシギ、葦の後ろにいるため、かえって、かわいらしく見えますね。

puripuri さん
ここは、渡り鳥の中継点ですので、色々な鳥が来ますね。

mimimomo さん
シンクロナイズドスイミングの団体戦、確かに、足だけが、水の上に出てきますね。
アオサギは、以外と、寒さに弱い感じですね。

by テリー (2015-02-15 19:25) 

yakko

こんばんは。
鴨さんが一斉にお尻を持ち上げて餌をとるところが面白いですね !
アオサギは寒いんでしょうね〜
by yakko (2015-02-15 19:32) 

aya

流石ですね!
飛んでいるユリカモメはばっちりです。  メジロさんも動きが早くて
ちゃんと撮れません(^_^;)
by aya (2015-02-15 20:22) 

響

野鳥がいっぱい見れていいなー。
しかし飛んでる瞬間の撮影がプロ級ですね。
by (2015-02-15 21:39) 

テリー

yakkoさん
鴨さんが、一斉に、おしりを持ち上げて、餌を食べているところは、かわいいのですが、このあたりでも、
猛禽類が時々出ますので、全員、こんな格好をしているのは、心配です。

ayaさん
メジロやエナガは、動きが速いから、難しいですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2015-02-15 21:59) 

テリー

響さん
この日は、比較的短い時間で、沢山の鳥を見ることができました。
飛んでいる鳥の撮影は、色々、面白い姿が撮れますので、面白いですね。
by テリー (2015-02-15 22:01) 

achami

カモのポーズに笑っちゃいました^^
一斉に、何かを見つけたんでしょうかねぇ〜。
by achami (2015-02-15 23:19) 

たいへー

これだけ尻が並ぶと、かわいいですね。
by たいへー (2015-02-16 08:31) 

OJJ

アオサギの頭はとても他人事とは思えません。私もギリギリが二つあるので。
by OJJ (2015-02-16 08:54) 

旅爺さん

どの鳥も綺麗に撮れてるので羨ましいです。
アロエの花が今頃咲くとは暖かいんでしょうか?
by 旅爺さん (2015-02-16 09:57) 

viviane

鴨がお尻を持ち上げて食事する姿・・ホント可愛いですよね^^
by viviane (2015-02-16 10:59) 

okko

なぜか、鳥にまじった猫ちゃんが新鮮に見えました。
写真ブログの方たち、最近は鳥が圧倒的に多いですね。時期の問題もあるのでしょうか。
by okko (2015-02-16 16:52) 

moonrabbit

風に吹かれている感じの写真は見ているだけで寒そうですね。( ´д`;)
by moonrabbit (2015-02-16 19:04) 

Inatimy

いつもながら見事な瞬間の鳥の写真ですね♪ 
風に吹かれて寒そうなアオサギの写真も気に入りました。
「見かけない鴨」は、ハシビロガモかしら。
by Inatimy (2015-02-16 20:42) 

テリー

achami さん
きっと、美味しいものがあったのでしょうね。
全員が、夢中で、食べていますからね。

たいへーさん
鴨さんも、仕草がかわいいですね。

OJJさん
ナイス&コメントありがとうございます。

旅爺さん
アロエは、暖かくないと、花が咲かないと言われていますので、きっと、暖かいのでしょうね。

vivianeさん
鴨さん、かわいいですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

okkoさん
この猫、もしかしたら、鳥を狙っていたのかもしれません。
時々、鳥を狙う輩が、います。
たまに、やられる鳥もいます。
写真ブログに鳥が多いのは、今は、お花が少なく、探鳥の時期と言うのもあるかもしれませんね。

moonrabbit さん
ナイス&コメントありがとうございます。

Inatimy さん
確かに、ハシビロガモのような気もします。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2015-02-16 21:42) 

美美

鴨さんのシンクロ、面白いですね(^^
アオサギのボロボロ感に哀愁を感じたりして(笑)
by 美美 (2015-02-16 21:49) 

hatumi30331

カモさんのお尻・・・・
並ぶと可愛いね。^^

鳥の飛翔姿は何時見てもええよね〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-02-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0