SSブログ

世界ラン展2015 (2月17日撮影)その1 [花]

新宿御苑の写真は、まだ、温室のお花の写真がありますが、後日に紹介するとして、賞味期限の短いものから、先に紹介します。

世界ラン展が、また、やってきました。

今年は、パスしようかと思って、前売り券は、買っていませんでしたが、やはり、、年に一度の展覧会、しかも、きれいなランの花は、ほかでも、見ることはできますが、大規模なディスプレーは、ほかでは、なかなか、見ることはできないと思い直し、行ってきました。
いつもと、少し、レイアウトが変わって、入り口から、日本大賞のランの花が、飾ってあるところまで、オーキッドロードなっており、部門1:個別審査部門、部門2:フレグランス審査部門のランの花が展示されています。
今回は、オーキッドロードのお花を紹介します。











































































沢山ありますので、スライドにしました。

http://youtu.be/4Rv7Jl7-jfQ




今回のカメラ、レンズは、EOS 70D, EF-S18-135 F3.5-5.6 IS STM, EF-S10-22F3.5-4.5, EF100F2.8L Macro IS USM(ただし、使用せず)。

川崎の中学1年生が、乱暴されて、殺された事件は、痛ましいですね。
彼は、島根の隠岐の西島で、育ったそうですが、田舎では、外で遊ぶのは、当然でしょうから、
川崎に、移ってきて、外で遊んでいるときに、不良とは知らずに、友達になり、不良グループに、目をつけられたとしたら怖いですね。

不良グループは、かなり早くから特定されて、ネットに実名、写真が、拡散したようですが、警察が、逮捕しないのが不思議ですね。

未成年だから、慎重に捜査しているという話もあるようですが、慎重すぎて、証拠隠滅されないといいのですが、--。

日本の場合、未成年と言うことで、1-2年で、社会に戻ってくることが多いようですが、今回の凶悪犯罪を起こしたとか、加担した人たちは、1-2年で、治るわけはなく、また、今回のような事件を犯すでしょうから、怖いですね。

中学生、高校生を持つ親からすると、不良グループから、子供を守るすべはないのでしょうかね。
アメリカのように、治安の極めて、いいエリアに引っ越すくらいしか、効果的な方法はないのでしょうかね。

日本も、アメリカのように、未成年でも、凶悪犯罪には、厳罰にするようにしないと、いけない時期になっていると思いますが、--。

今日は、仲間内でのゴルフ。
出だしの1番ホールで、ドライバーは、まずまずでしたが、2打目で、少し、左に行って、OB。
打ち直したボールの寄せも、うまくいかず、結局パー4で、9つたたいて、撃沈でした。
4番ホールで、池ポチャもあり、前半53,後半49の102。前回同様、ひどいスコアでした。
新ペリア方式(+3で、カット)ですので、これでも、4位。
腰痛から、普段練習できないために、100ヤード以内なら、結構、グリーンに乗せられたのに、方向性、距離感が、悪くなっているのも
スコアがまとまらない要因。さらに、パットも、3パットが多いのも、だめですね。
反省しないと、進歩がないですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0