SSブログ

花の美術館(2月13日撮影)その4 [花]

2月13日撮影分の最終回です。

ファレノブシス(胡蝶蘭)

























ハゴロモジャスミン、モクセイ科






ラッパスイセン(以下2枚)











ウナズキヒメフヨウ






コエビソウ






オオベニゴウカン、マメ科
















ソシンロウバイ(以下2枚)



























この日のカメラ、レンズは、EOS 5D MK3, EOS 70D, EF17-40F4L USM, EF100F2.8L Macro IS USM, EF180F3.5L Macro USM, EF-S18-135 IS STMでした。


米国ゴルフツアー、WGC キャデラック選手権が行われました。
場所は、フロリダ州のトランプナショナルドラールですが、別名ウォーターモンスターと呼ばれる位、池の多いコースで、最初の日に10アンダーという驚異的なスコアを出した J B
ホームズが、最終日のスタート時点で、2位以下に5打差をつけていましたので、どうみても、彼が、優勝と思われたのが、14番ホールまでに、4つスコアを落とし、2位スタートのD.ジョンソンが逆転で、優勝しました。
初日のJB ホームズのできからすると、ものすごいスコアが出るかと思えましたが、なかなか、続かないものですね。
松山英樹は、+2の23位タイ、小田孔明が+7の68位、藤田寛之が+27の73位でした。
松山英樹は、初日+4と、調子が出ず、2日、3日めがイーブン、4日が、-2と調子を上げましたが、今ひとつでした。次回を期待したいですね。

i Phone 6 Plus の設定、アプリのインストールがほぼ、終わりました。
次回、これについて、感想などを纏めたいと思います。





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(68)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 11

Baldhead1010

寒さがぶり返してくるそうで、せっかく咲いた花や新芽が身震いしています^^
by Baldhead1010 (2015-03-10 04:37) 

Silvermac

牧野植物園も「春の花」の企画のようです。
by Silvermac (2015-03-10 06:08) 

京男

おはようございます。
ラッパスイセンがとても可愛く感じます。
by 京男 (2015-03-10 07:21) 

achami

細かなアイテムが、可愛いですね^^
by achami (2015-03-10 09:37) 

hatumi30331

お花撮るのは楽しいよね。^^
植物園は大好きです。
時間忘れそうになります。
by hatumi30331 (2015-03-10 12:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
宮城県ではかつて捕鯨基地があった牡鹿半島の鮎川町で、
調査捕鯨で捕獲された鯨肉が格安で町民に販売されています。
市場に出る鯨肉のルートは僕には不明です

テリーさんのブログを拝見すると「撮りたい!」って思います。
シグマの50-500mm or タムロンの150-600mm 悩んでます。

by johncomeback (2015-03-10 14:13) 

OJJ

今日、こちらでは風が強く雪がチラついています。
胡蝶蘭、妖艶な花として少ししか存じませんが、ファレノプシスなら(中央競馬のすこぶる付の名牝として)良く存じてオリマス・・笑)
by OJJ (2015-03-10 14:18) 

okko

ところどころに置かれたアクセントがいいですね。ジャスミンの香りが待ち遠しいこのごろです。

松山は今回あまり調子が出ていないようですが、そうそう期待ばかりしていても気の毒。
さきほど、雹が降りました。
by okko (2015-03-10 14:59) 

テリー

Baldhead1010さん
明日は、寒くなるそうです。
明日は、ゴルフなんですが、いやですね。

でも、暖かくなるのも、もうすこしですね。

Silvermac さん
春のお花、楽しみですね。

京男さん
ラッパスイセンも、こうしてみると、かわいいですね。

achamiさん
私も、細かなアイテムが気に入って、アップしました。

hatumi30331さん
美しいお花を撮影していると、時間がたつのを、忘れてしまいますね。

johncomebacさん
なるほど、捕鯨基地が近くにあるのですね。
それなら、わかります。

シグマの50-500mm or タムロンの150-600mmの比較ですか、うーん、悩ましいですね。
やはり、600mm 欲しい気もしますし、画質もいいのが欲しいし、--。

OJJ さん
こちらも、今日は、雨で、冷え込んでいます。

okko さん
アクセント、なかなかいいですよ。

松山は、期待したいです。気の毒かもしれませんが、--。それが、プロの宿命かな。
期待されなくなったら、プロとしては、おしまいです。

by テリー (2015-03-10 19:13) 

Jetstream

ゴルフ、 米国駐在時はやることがなく、下手でしたが毎週末パブリックの安いコースを駐在員連中とまわっていました。 フラットですが距離が長かった。 打てど打てどグリーンに届かず。 (笑) 飛距離がでない日本選手はアメリカでは苦戦したでしょうが、いまはテクニカルなコースも多くなりましたね。 
私のクラブはもう今は錆びついてます。
by Jetstream (2015-03-10 21:27) 

テリー

Jetstream さん
海外に駐在していると、ゴルフは、大事な交際の場ですよね。
定年退職して、毎日が、日曜日になると、私も含め、男性は、地域の活動になかなか、入れませんので、ゴルフは、いい交際の場ですね。
ゴルフをやりながら、バカ話をするのも、いいものです。
by テリー (2015-03-11 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0