SSブログ

芝桜@千葉市富田都市農業交流センター(4月29日撮影) [花]

4月26日頃まで、見頃とHPに出ていましたので、少し、遅いとわかっていましたが、相方が、行きたいというので、行ってきました。

1-01-IMG_1659mh




1-02-IMG_1660mh




1-03-IMG_1666mh


1-04-IMG_1667mh




1-05-IMG_1671mh




1-06-IMG_1674mh




1-07-IMG_1684mh




1-08-IMG_1686mh





ネモフィラも少し、咲いていました。

1-09-DSCN0475mh




1-10-IMG_1687mh




昨年は、こんな感じでした。(2014年4月23日撮影)
芝桜は、見頃を過ぎると退色が早いですね。

2-01-6P8A2661goodmh2014






今回のカメラは、EOS 70D, レンズは、EF-S10-22F3.5-5.6, EF-S18-135F3.5-5.6 IS STM, EF100F2.8L IS USM, コンデジS9900でした。


アメリカPGAのプレーヤーズチャンピオンシップは、5番目のメジャーズと言われ、優勝賞金は180万ドルだそうですが、日本の石川遼、松山英樹が出場し、石川遼が今年初めて8位にはいりました。
最終日は、たまたま早く起きて、実況を見ていましたが、優勝したリッキーファウラーがすごかった。15番で、バーディーをとると、ここで、スイッチが入ったと本人が言っていますが、16番で、イーグル、17番、18番で連続バーディと最後の4ホールで、5つスコアを伸ばし、トータル-12としました。ゴルフで、ゾーンに入るという状態が時々ありますが、本当に、ミラクルショットの連続で、1ホール、後ろで、見ていた石川遼が、鳥肌が立ったとコメントしていましたが、その通り、すごいプレーでした。
後続のガルシア、ケビンキスナーが、-12で、並び、16番、17番、18番の3ホールのストロークプレーのタイブレークとなり、ここでも、難しい17番をまっすぐ狙い、バーディ。
ケビンキスナーもバーディーで、まず、ガルシアが脱落。
この後、サドンデスのタイブレークになり、17番で、リッキーは、またしても、ピンまっすぐを狙って、ピン近くにつけ、楽々バーディで、優勝でした。

ものすごくいい試合で感動しました。
こういうすばらしいプレーは、やり、アメリカのPGA でないと、見られませんね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(57)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 17

たいへー

作業員さんの並々ならぬ努力があるから、
こんなに綺麗なんでしょうね。
by たいへー (2015-05-13 07:18) 

京男

おはようございます。
京都市内だと見られない景色ですね。
by 京男 (2015-05-13 07:22) 

OJJ

庭園の広さが景色を作っていますね~アングルが良いからじゃ~って、失礼しました・・orzペコリ
by OJJ (2015-05-13 07:57) 

テリー

たいへーさん
牧場の一部に、芝桜が植えてあります。
入場料、駐車場も取られませんので、気楽に見に行けます。

京男さん
千葉には、休耕地を利用したお花畑が色々あります。

OJJさん
牧場の一部のようですのですので、面積は、広いです。
by テリー (2015-05-13 08:48) 

くまら

当地でこんな所ないんだよなぁ~
羨ましいです
by くまら (2015-05-13 08:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事なお花の絨毯ですね。色鮮やかです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-13 09:01) 

hatumi30331

うわ〜〜〜〜!綺麗!^^
芝桜にネモフィラ・・・
色が良いよね。
手入れは大変やけど・・・
多くの人に見てもらうと嬉しいのよね。^^
by hatumi30331 (2015-05-13 09:34) 

mamii

芝桜の絨毯、色鮮やかですごいですね。

by mamii (2015-05-13 12:36) 

okko

こういう写真こそ、ドロ~~ンで撮りたいところでしょう。
匍匐前進をしないと、なかなかアップは難しいのではと・・・

大学に進んだ孫息子、ゴルフ部に入りました。部員活動はキャディーから、とか、終わると1ラウンド、回してもらえるそうです。父母ともにかなりの腕前、ゴルフ一家になりそうです。
by okko (2015-05-13 15:36) 

テリー

くまらさん
そちらには、芝桜は、ありませんか、残念ですね。

ソニックマイヅルさん
ナイス&コメントありがとうございます。

hatumi30331 さん
芝桜、ネモフィラは、見せるのに、金をとっていませんので、ありがたいですね。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

okko さん
大学生から、ゴルフをやると、うまくなるでしょうね。
先が楽しみですね。

by テリー (2015-05-13 22:14) 

美美

見事な芝桜ですね。
うちの主人はこういう所へはなかなか連れて行ってくれません^^;
by 美美 (2015-05-13 22:40) 

Baldhead1010

これだけ広いと管理も大変でしょうね。

30坪の畑でも大変なのに^^
by Baldhead1010 (2015-05-14 04:27) 

せつこ

おはようございます^^
見事な絨毯@@
歩くところなく咲き誇っている花をどんな方法で水撒きするのだろう??
と考えてしまいました。
by せつこ (2015-05-14 05:10) 

テリー

美美さん
行きたいと言えば、連れてってくれますよ。

Baldhead1010 さん
イヤー本当に、大変だと思いますよ。
見る方としては、ただ、感謝するだけです。

せつこさん
水まきね-、どうするのでしょうね。
水まきまでは、考えませんでした。

by テリー (2015-05-14 13:20) 

旅爺さん

ぅお~!”凄く広大な所一面に・・・綺麗でしたね~♪
当地にもあるんですが趣が違います。爺はまだ見てないんです。
by 旅爺さん (2015-05-14 17:12) 

テリー

旅爺さん
ボランティアで、こんな芝桜を植えてくれて、しかも、無料で、見せてくれるなんてありがたいですね。
by テリー (2015-05-14 17:32) 

Silvermac

広いですね。驚きです。
by Silvermac (2015-05-14 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0