SSブログ

菖蒲祭り@堀切菖蒲園(6月6日撮影)その1 [花]

花菖蒲が、見頃になっていると聞いて、この日、土曜日でしたが、雨降らないようですので、
出かけてみました。

満開に近い状態でした。







菖蒲祭りは、前日の6月5日(金)から、始まったばかりです。







ここは、私の家から、バス、電車で、1時間くらいで、いけますので、手軽です。
しかも、比較的小さな場所に、色々な種類、沢山の色の花菖蒲を見ることができて、これまた、楽しいです。

























































































































堀切菖蒲園の駅を降りると、

通りには、













前日は、ゴルフコンペでしたので、この日は、少し、出かけるのが遅く、駅に着いたのが、
12時過ぎ。
ちゃんとしたレストランで、食事する時間も惜しいので、とりあえず、手作りパン屋さんで、
パンを買って、食べました。











お店の中に、テーブル、椅子があり、食べても良いということでしたので、そこで、食べて、腹ごしらえをして、写真撮影でした。

この日のカメラは、EOS 5D MK3, レンズは、EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, EF70-300F4-5.6 IS USM, コンデジS9900 でした。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(73)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 20

Baldhead1010

人出も半端じゃないですね。

人を入れずに撮るのはなかなか難しいです。
by Baldhead1010 (2015-06-12 04:03) 

リュカ

わ〜。こちらも見事に咲いてますね!
わたしは6日に、小石川後楽園で花菖蒲見てきました^^
by リュカ (2015-06-12 04:13) 

hatumi30331

菖蒲園綺麗ですね。^^
今年は見に行ってないので・・・・
いいなあ〜♪^^

水辺の花・・・落ちつきます。
by hatumi30331 (2015-06-12 06:02) 

green_blue_sky

昔、激混みでしたので、今では避けています。
菖蒲、きれい。
by green_blue_sky (2015-06-12 06:27) 

たいへー

菖蒲湯にでも入って、疲れを抜きたいです。。。
by たいへー (2015-06-12 07:48) 

セイミー

花菖蒲は真っ盛りですね 20年も前に撮影会で行きました お天気になっうたら
青梅の吹上菖蒲園に行ってみます
by セイミー (2015-06-12 08:23) 

旅爺さん

風景も菖蒲も素晴らしいので人出も多いですね。
by 旅爺さん (2015-06-12 08:46) 

テリー

Baldhead1010 さん
確かに、混雑していると、撮影静来こともありますが、この日は、菖蒲がきれいで、天気もまずまずでしたので、
良かったです。

リュカさん
小石川後楽園も、花菖蒲がきれいですね。
小石川後楽園の年間パスをもっていますが、カワセミ撮影が、主です。

hatumi30331 さん
花菖蒲のベストの時期は、短いです。今年は、早めに咲いています。

green_blue_sky さん
確かに、以前に比べると、人が少なくなっていますね。
この日は、土曜日でしたので、かなりの混み具合でした。

たいへーさん
菖蒲湯もよさそうですね。

セイミーさん
そういえば、どこだったか、菖蒲園で、きれいな若い女性をモデルにして、
撮影会をしていましたね。

旅爺さん
はい、人出も多かったですよ。
まあ、こういう場所は、多少混んでいるくらいの方が、いいです。

by テリー (2015-06-12 09:42) 

OJJ

この石燈籠の切り取り方、秀逸ですね~素晴らしいです!
ショウブ園の観客たちの様子も中々面白いです!
by OJJ (2015-06-12 10:12) 

mimimomo

こんにちは^^
花菖蒲ばかりでなく、灯篭などの置物も周りを引き立てますね。
by mimimomo (2015-06-12 11:41) 

kuwachan

堀切菖蒲園、一度見に行きたいです!
菖蒲は色々な色があって楽しめますよね。
by kuwachan (2015-06-12 12:49) 

テリー

OJJさん
素敵なコメントありがとうございます。

mimimomo さん
ナイス&コメントありがとうございます。

kuwachan さん
ここは、色々な種類の花菖蒲が、楽しめますね。

by テリー (2015-06-12 14:12) 

okko

菖蒲、堪能いたしました。それにしても、人出も半端じゃないですねぇ~。

名前は知っていましたが、なかなかいい所じゃありませんか。
by okko (2015-06-12 15:47) 

響

こちらでも菖蒲が咲きましたが密度が濃くて良いですね。
チョココルネは食べる向きを間違えないように食べないと(笑)
by (2015-06-12 20:17) 

テリー

okkoさん
ここの花菖蒲は、すばらしいですよ。
手入れが、ものすごくいいです。

響さん
あち、こちで、花菖蒲、アジサイが、見頃になっていますね。
相方が、どこかに行きたいというので、佐倉城址公園に行くつもりでしたが、小雨で、明後日に延期です。
by テリー (2015-06-12 21:25) 

achami

人の数も、凄いですね!

by achami (2015-06-13 02:36) 

ひろたん

綺麗ですね。
人も多そうですね
けど綺麗だと人が多くなりますね。
by ひろたん (2015-06-13 09:18) 

Silvermac

石灯籠が菖蒲を引き立てますね。
by Silvermac (2015-06-13 21:18) 

テリー

achamiさん
平日は、すいているとおもいます。
きれいなときに、混むのは、しょうがないですね。


ひろたんさん
多少、混むのは、我慢ですね。

Silvermac さん
石灯籠も、趣があって、いいですね。

by テリー (2015-06-13 22:00) 

silverag

見事な菖蒲園ですね
こちらの公園も、もう見ごろかなあ・・・行ってみなくちゃ
by silverag (2015-06-14 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0