SSブログ

ロシア旅行記 No29 サンクト・ペテルブルクからモスクワへ(2015年9月1日撮影) [ロシア旅行]

旅行の序盤のサンクト・ペテルブルク3泊の観光を終えました。
モスクワを出るときは、雨模様でしたが、サンクト・ペテルブルクは、前日前まで、大雨だったそうですが、一転、快晴となり、3日間、すばらしい天気でした。

この日9月1日は、07:05 発の飛行機に乗ると言うことで、朝食は、弁当、4時40分に集合です。
3時ちょっと過ぎに、起きて、弁当を食べて、準備です。3時に起きるのは、普通の感覚では、きついですが、山登りと思えば、まあ、たいしたことは無いです。
4時40分集合でも、時間に遅れてくる人が必ずいて、結局出発は、5時10分頃。

コンデジで撮影した写真。
プレミアムオートの撮影ですが、ブレブレです。一寸反省して、次回は、F1.8-2.8 の明るいコンデジも持って行くことにしました。






ここからは、デジイチEOS 7D MK2+EF-S18-200F3.5-5.6 IS USM での撮影です。





5時少し過ぎでも、路面電車が走っていますね。







サンクト・ペテルブルク、プルコヴォ空港です。(英語で書いてあります。)
(コンデジDSC^HX90V での撮影)







空港内です。

上にあるのは、何?







飛行機の翼を持った天使ですね。






こちらは、飛んでいる天使。






日本の空からは、少なくなった 747 です。






我々が乗るのは、737-500 です。






CA さんのデモンストレーションです。






離陸しました。
ランディングギアをあげて、上昇中です。











火力発電所が見えます。






少し、飛ぶと建物が少なくなります。






水平飛行中は、あまり、おもしろい写真はありませんので、省略。

モスクワ空港へ、降下し、フラップを下げています。





















スポットに到着し、バスに乗って、ターミナルに移動します。
乗ってきた飛行機から、乗客が降りています。
















ターミナルに到着。
モスクワ、ヴヌコヴォ空港です。






これが、外から、見た空港です。







腕時計型のGPSで、軌跡を見てみましょう。
全体としては、サンクト・ペテルブルクの空港から、モスクワの空港に飛んで来た軌跡です。







拡大してみると、面白いです。
サンクト・ペテルブルク空港に、バスで到着し、空港内に入り、セキュリティーを通過して、飛行機に乗り、飛行機が、タキシング、して、滑走路に入り、離陸します。






飛行機が、離陸して、上昇しながら、向きをほぼ、180度変えます。






モスクワ空港近くで、左旋回しながら、ランウエーに正対して、着陸します。






滑走路に降りて、また、タキシングして、スポットにはいります。






もっともらしい軌跡が残っていました。

サンクト・ペテルブルクのホテルから空港へのバスから景観の動画は、こちらです。

https://youtu.be/B1vN82v4hvo




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 8

Baldhead1010

飛行機の離着陸時にデジカメが使えるのはうれしいですね。
by Baldhead1010 (2016-01-09 04:48) 

mimimomo

おはようございます^^
ロシアは広いですね。空から見たところ、直ぐ建物が減ってくる^^
日本と大違い。
by mimimomo (2016-01-09 06:03) 

okko

旅先から帰る便に乗って、下の景色を眺める時、惜別の感を抱きます。
もう2度とくることはないんだろうなぁ~~と。チョッピリ、オセンチになります。
by okko (2016-01-09 10:27) 

てんてん

ジェットの天使素敵ですね♪
by てんてん (2016-01-09 16:36) 

テリー

Baldhead1010さん
離着陸時の写真撮影も、面白いですね。
空港近くのあってものが大きく撮影できますので、色々な情報が得られますね。

mimimomoさん
ロシアは、広いですね。
日本の場合は、空港は、なるべく、人の居ないところに造ってあり、家が多い場所では、騒音防止のためにできるだけ
早く、上空に上がるようにしていますので、建物が見える時間は、ロシアより、少ないですね。


okkoさん
その通りですね。
もう、サンクトペテルブルクやモスクワに、行くことは無いと思います。(クスンーー)

てんてんさん
ジェットの天使、面白いですね。
こういうのは、初めて見ました。
by テリー (2016-01-09 18:34) 

響

天使もスピードが求められる時代?(笑)
空から見た畑の形がパズルみたいで面白いです。
by (2016-01-09 21:13) 

テリー

響さん
天使も、ジェットエンジンを装備して、すばやく、全世界を飛び回るのでしょうね。
ロシアって、敬虔な岸スト教徒が多いようです。

by テリー (2016-01-09 23:36) 

Trip-Partner スカウトチーム

ブログ運営者様

平素より楽しくブログを拝見させていただいております。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい海外情報メディアの立ち上げを行っております。 是非、貴ブログのような、海外旅行者にとって内容に富んだ記事を弊社サイトでも投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬としては2000文字程度で2500円を考えております。 もしご興味御座いましたら範國(ノリクニ)宛(director@trip-partner.jp)にメールを頂くことは叶いますでしょうか?(その際メールにブログのURLを記載いただければ幸いです。 )具体的な依頼内容等について相談させていただきます。

何卒宜しくお願い致します。
by Trip-Partner スカウトチーム (2019-08-16 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0