SSブログ

千葉市緑化植物園温室のお花(2月2日撮影) [花]

今日から、2月11日まで、釧路の丹頂撮影に出かけます。
この記事は、予約投稿です。
毎日、釧路の撮影のために、カメラ・レンズテストをしましたので、その時の写真をアップします。

毎年、この寒い時期に、緑化植物園に、鳥の撮影、お花の撮影に出かけます。
そして、ついでに、温室にも寄って来ました。

今まで、あまり、ここで、人と会うことは少ないのですが、2名ばかり、お花の写真撮影に来ていました。

まずは、シクラメンのお花






 






キンギアヌム
デンドロビウム属




クンシラン






クンシラン






コチョウラン






胡蝶蘭











セイロンベンケイソウ






セイロンベンケイソウ






ゴクラクチョウカ






ポインセチア






ポインセチア






ポインセチア






ポインセチア






ポインセチア






ハナキリン






ゲンペイカズラ






シクラメン






コメント欄は、閉めておきます。
帰りましたら、皆さんの所を、巡回します。

昨日、カメラ機材、防寒着、充電器など、パッキングしてみました。
国内線は、機内持ち込み荷物が、10Kg、預け荷物が、20Kg です。
ホッカイロの重量が意外と重く、20kg ぎりぎりでした。
三脚は、いつものZitzo の三脚では、5.1Kg, ベルモンの三脚に、Sirui のSwing 気候をつけて、3.6 Kg です。この1.5 Kg のために、Zitzo はの三脚は見送りです。

コメント欄は、クローズです。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

トラックバック 0