SSブログ

南アフリカ旅行 No02(8月25日―26日撮影) [南アフリカ旅行]

成田からのキャセイパシフィック航空の香港便は、16:55 発です。

これが、飛行機です。
777-300ER です。

2-01-DSC03073mh




相方が、機内に乗り込むときにニコンS9900で、撮影した写真を借用します。

DSCN3352mh




DSCN3353mh



DSCN3354mh




これは、相方が、映画を見ようとして、液晶モニターを引き出したものと思います。
レシーバーが何故外して、サイドテーブルに置いてあるのか不明。
レシーバーは、モニターがついているボックスの中に収納されているはずなんですが、――。
恐らく、収納ボックスから、外して、椅子に差し込み口があると思って、取り出したようです。差し込み口は、収納ボックスの中にあり、レシーバーを取り出すだけでよかったのです。

DSCN3356mh




ここからは、私がRX100M4で撮影した写真です。

飛行機に乗り込むとすぐに、飲み物サービスです。
シャンペンをもらいました。

2-01x-DSC03075mh




座席コンフィギュレーションは、1-2-1です。
もしかしたら、富士山が見えるかと思い、チェックインの時に、右の窓側の席にしてもらいました。

足元は、十分なスペースがあります。
座席は、フルフラットにできます。
帰りのホンコンから成田は、777-300 でした。
この飛行機では、ビジネスクラスの座席は、フルフラットになりません。
JAL でも、昔の飛行機のビジネスクラスは、フルフラットになりませんでしたが、ビジネスクラスは、フルフラットが、普通の時代では、何か、損をした気持ちになりますね。

2-02-DSC03076mh




離陸して、暫くして、下に漁港が見えました。

2-03-4W2A0017mh




富士山は、残念ながら、わかりませんでした。
雲の中だったのだと思います。
帰りは、雲の上につきだした富士山が遠くに見えました。

2-04-4W2A0020




ソニー1インチコンデジDSC-RX100M4 での撮影です。
なかなか、空の色がよいです。

2-05-DSC03082mh




夕食のメニューです。

2-06-DSC03078mh




ワインは、白、赤2種類ありました。フランスの白にしました。
別冊で、更に白、赤のワインリストが入っていましたので、頼めば、それも可能だったとは、思いますが、そこまで、試しませんでした。


2-06x-DSC03079mh




2-07-DSC03083mh




スタータ-です。

2-08-DSC03084mh




2-09-DSC03085mh




蕎麦です。

2-10-DSC03088mh




2-10x-DSC03092mh




サラダ

2-11-DSC03089mh




ドレッシング、そばつゆは、かわいい容器に入っています。

2-12-DSC03091mh




メインディッシュは、ポークリブ、グリルド・ビーフ、魚からの選択になります。
グリルド・ビーフにしました。

2-12-DSC03093mh




とても、軟らかい肉でした。

白ワイン2杯目です。

2-13-DSC03090mh




果物。

2-14-DSC03095mh



アイスクリーム。
何種類かありました。

2-15-DSC03096mh




コーヒー

2-16-DSC03099mh




映画は、色々ありましたが、シビルウォーにしました。
映画館に行きたいと思っていましたが、結局行けませんでした。

2-17-DSC03104mh




こういう映画は、映画館で見るのがいいのでしょうね。
少し、飽きました。
とはいえ、最近、光テレビで見ているマーベル エージェント オブ シールド やマーベル エージェント カーターなどと関連があり、興味深かった。
このほか、「スノウホワイト」を見ましたが、面白かったです。映画の説明はこちらです。
http://eiga.com/movie/83708/


成田からホンコンまで、4時間くらい。そうこうしているうちに、ホンコンが近づいてきました。

2-18-DSC03101mh




香港の夜景です。

2-19-4W2A0024




2-20-4W2A0026




2-21-4W2A0028




今回の旅行は、南アフリカまでの飛行時間が長いので、ビジネスクラスにアップグレードしました。当然、スリッパは、機内サービスで、出てくるだろうと思っていましたが、靴下だけで、スリッパは、ありませんでした。
ホテルの部屋の中で、スリッパを使おうと思っていたのが、当てが外れました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 20

旅爺さん

機内でもいろいろ楽しめたようで良かったですね。
爺もビクトリアの滝を見に行きたいのですが、治安が心配と家内が言って
聞かないんです。
by 旅爺さん (2016-09-15 06:14) 

京男

おはようございます。
最近、飛行機に乗ってないな・・・。
長時間は、ちょっと辛いかな。
by 京男 (2016-09-15 06:51) 

mimimomo

確かに長時間乗るときはビジネスクラスが良いですね^^
by mimimomo (2016-09-15 07:04) 

okko

最近はビジネス、それもフルフラットオンリーです。
ゆっくり脚を伸ばして、グッスリ寝てしまいます。
by okko (2016-09-15 10:26) 

achami

飛行機でこのような食事が出る路線に乗ったのはいつだろう・・・(^^;;
by achami (2016-09-15 11:17) 

kuwachan

ビジネスは出る食事が違いますね~。
エコノミーは乗るたびに少なくなっていくようです。
by kuwachan (2016-09-15 12:55) 

テリー

旅爺さん
ビクトリアの滝を見にいくのなら、治安は、あまり、心配ないです。
ペルーやブラジルは、心配ですが、それでも、沢山の人が出かけていますね。

京男さん
ナイス&コメントありがとうございます。

mimimomo さn
そうなんです。
前の座席とのスペースも、十分ありますし、大概のビジネスクラスシートは、フルフラットになりますから、楽です。

okko さん
フルフラットのビジネスクラスシートは、楽ですね。

achami さん
ナイス&コメントありがとうございます。

kuwacha さん
確かに、エコノミークラスの食事は、量も、少し、控えめになって来ています。
ただ、日本のエアラインは、味は、いいですよね
それに、長時間路線では、間食希望の方には、カップラーメンやおにぎりも準備されていますね。
by テリー (2016-09-15 14:10) 

mamii

恥ずかしながらまだ飛行機には乗ったことがありません。
私は仕事上飛行機に乗る機会がなかったといった方がいいですね。
by mamii (2016-09-15 17:16) 

OJJ

最近のビジネスクラスはこんなに立派なのですか・・知らなかった~これなら楽でしょうね~
by OJJ (2016-09-15 18:17) 

green_blue_sky

長時間のフライトは大変そう(^_^;)
うちのにゃんず、下手な飼い主のカメラ撮影は嫌いなようです。
by green_blue_sky (2016-09-15 19:25) 

hatumi30331

飛行機の中も楽しそう〜♪
長時間はいいろいろ考えなきゃね!^^

こうやってるうちに着くんやね。(笑)


by hatumi30331 (2016-09-15 19:54) 

テリー

mamiiさん
遊びで、飛行機に乗ってみるのも、面白いですよ。

OJJさん
ここ十年で、ビジネスクラスシートは、フルフラットになってきていますね。
ただし、古い機材のビジネスクラスシートは、フルフラットにはなっていません。

green_blue_skyさん
えー、ミケちゃんは、撮影の上手下手がわかるんですか。

hatumi30331 さん
そうなんです。
ただ、12時間50分は、長いですよ。

by テリー (2016-09-15 22:13) 

いっぷく

ピンク色の蕎麦は、梅で色を出しているのですか。
by いっぷく (2016-09-16 00:46) 

akanenosora

メニューが英語横文字なんですね。
まぁ、有りえないけれど私だったら、どうしましょう戸惑いは隠せませんね⌒_ё)
雲の上でも富士山見えない事があるのですね。
by akanenosora (2016-09-16 06:17) 

ころくま

メチャクチャ快適そうな機内ですね~。
by ころくま (2016-09-16 12:28) 

テリー

いっぷくさん
そうですね。
Plum soba noodles と、メニューに書いてありましたので、そうだと、梅で、蕎麦の色を赤くしているのだと思います。

akanenosora さん
富士山の周りに、厚い雲がかかると、見えないと思います。
帰りの便では、富士山が見えました。

ころくまさん
はい、快適でしたよ。
ただ、wifi は、使えませんので、インターネットに接続は不可です。
電源はありました。
by テリー (2016-09-16 17:47) 

旅爺さん

爺はペルーやブラジルにアルゼンチンなどでは安心できる状態でした。
南アフリカ旅行は調べたら高いですね~!”まず宝くじ買おう!”
by 旅爺さん (2016-09-16 19:11) 

テリー

旅爺さん
ペルー、ブラジル、アルゼンチン、南アフリカなど、ツアーで、行く範囲なら、大丈夫ですね。
by テリー (2016-09-16 21:25) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私も久々に海外に出向きたいです。今まではまだ韓国とシンガポールだけなんです。ハワイに行ってみたいです。^^;

by ソニックマイヅル (2016-09-16 22:26) 

きまじめさん

機内食、豪華ですね。
ビジネスだからですか。
やはり足を延ばしていけるのは楽なんでしょうね。
by きまじめさん (2016-09-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0