SSブログ

南アフリカ旅行No37 ケープタウン ホテルの部屋からの眺め・食事(9月1日、2日撮影) [南アフリカ旅行]

南アフリカ旅行記に戻ります。

前回の記事は、こちらです。

 http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2017-02-08


ケープタウンのホテルは、最初に泊まったホテルと同じケープトニアン ホテルです。

場所は、ここです。

https://www.google.co.jp/maps/place/The+Capetonian/@-33.2905584,18.442148,8.24z/data=!4m5!3m4!1s0x1dcc6761cca039ab:0xc06da1cc10cb0436!8m2!3d-33.9178126!4d18.4262905





ホテルの部屋からの眺望です。

1-01-4W2A0190




1-02-4W2A0191



1-03-4W2A0192




1-04-4W2A0193




1-05-4W2A0194




チーターの写真が飾ってありました。
こういうのを、見たかったですね。

1-06-4W2A0196





9月1日の夕食は、ホテルのレストランです。

まずは、ビールです。

1-07-DSC03511mh




1-08-DSC03508mh




1-09-DSC03507mh




1-10-DSC03513mh




コーヒー

1-11-DSC03514mh





9月2 日の朝食は、ホテルのレストランで、バイキングです。

1-12-DSC03518mh




1-13-DSC03516mh




1-14-DSC03515mh




マフィン

1-15-DSC03519mh




エジプト旅行の写真は、約3000枚、相方撮影分が2000枚、動画が20時間くらいで、トータル210 GB でした。

とりあえず、メイン、バックアップと二重にコピーをとり、当面、CF,SD,Micro SD は、写真整理まで、そのままで、保管です。
(コピーしたつもりで、されていない時が、時々ありました。)

相方も、自分のパソコンと外付けハードディスクに、二重に、コピーしようとしましたが、外付けのハードディスクへのコピーが、なぜかうまくいかない。
一度は、パソコンが、オーバーヒートで、フリーズ、2回目からは、外付けハードディスクへの書き込みが異常に遅い。

相方のドライブレコーダーのMicro SD カードが、一杯で、これ以上書き込みできませんというエラーメッセージが出ているので、治してくれと言う緊急オーダー。
明日ゴルフなので、今夜中というのに、相方が、SD カードアダプターを使っていて、作業が、遅くまで、できません。
なんとか、作業を終えて、Micro SD を相方の車のドライブレコーダーに、再インストールして、OK.

昨日、i Phone 6 Plus の液晶破損で、新しい i Phone 6 Plus を送ってもらいました。夜遅くなって、新しいi Phone への引っ越し作業を開始です。
まずひっかかったのが、nanoUIM カードの取り出し。
購入時に取り出しツールが、付いていたはずと言うのですが、購入時の箱が見当たらない。
クリップでも、できるように、書いてあり、なんとか、取り出せ、新しいi Phone に移せました。
データバックアップは、i Tunes , i Cloud 両方でやっていましたが、途中で、2ファクター認証とか出て、また、認証コードのtxt をデバイスを送りましたと
ありますが、まだ、メッセージが、受けられない、どうしたら、いいのと考えている内に、電話で、連絡してもらいました。

結局、バックアップデータをインストールにするには、一度新しいi Phone として、登録し、i OS を最新に、更新しないといけないというのが判り、再度、やり直し。

なんやかんやで、やっと、バックアップデータをインストールしたところまで、来ました。もう、遅いので、寝ます。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 12

京男

おはようございます。
画像データの処理が大変ですね。
バックアップも。
iPhone 6 Plusの液晶が・・・頭がいたくなる作業ですね。
by 京男 (2017-02-27 05:04) 

mimimomo

おはようございます^^
食事はヨーロッパ並みかな? わたくしだったら何が食べられるかと考えてしまいます^^
by mimimomo (2017-02-27 10:00) 

リュカ

おかえりなさい!
エジプトでの写真もかなりありそうですね^^
by リュカ (2017-02-27 10:13) 

okko

南アで初めて鰐の肉を口にしました。鶏肉感触でした。

I Phone,あるんですよ、uimカードっていうんですか、ヒッソリと箱の中に。
ワタシも探し出すのに苦労しました。 完全に器械にからかわれている感じですね~~笑
by okko (2017-02-27 10:23) 

kuwachan

データ量が凄いですね。
私の場合、PCのデータを取り込んだら画像処理は大体記事を書きながらです^^;
カードは念のため、記事が書き終わるまでそのままにしておくようにしています。

by kuwachan (2017-02-27 12:12) 

viviane

↑私も同じです
台湾も1000枚近くの画像でしたので、読んでる方にも負担にならぬように、記事作りには大分削りました
お帰りなさい(^^)v
エジプトも楽しみにしています
by viviane (2017-02-27 15:17) 

テリー

京男さん
写真の整理は、気長にやります。
i Phone のバックアップのインストールは、i Tunes では、不完全でしたので、今朝、ドコモ・Apple の担当部門に聞いて
i Cloud のバックアップから、やり直しでした。
時間がかかりますね-。

mimimomoさん
ホテルの食事は、ヨーロッパの食事と、大差ないですね。

リュカさん
はい、沢山、あります、気長に写真整理をしたいですね。

okkoさん
Sim カードが、SD サイズから、Micro SD へ、更にNano カードと小さくなって、取り扱いが、面倒ですね。
これを取り出すのが、なかなか、開かなくて、苦労しました。まあ、簡単に、開くと、もっと、大きな問題が起きますが、ーー。

kuwachan さん
いつものように、沢山撮影しました。
写真整理は、気長にやります。

vivianeさん
そうですね。写真は、多く写しても、あまり、沢山の写真をブログに載せるのもいけませんね。
by テリー (2017-02-27 16:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チーターのしゃしん、格好いいですね。
野生だから精悍ですね。
見たい気持ち分かります。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-27 19:42) 

green_blue_sky

野生のチーター、見たいですし、撮影したいです(^_^;)
顔つきが動物園でみるのと大違い・・・
by green_blue_sky (2017-02-27 21:23) 

テリー

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
やはり、野生のチーターは、魅力ですね。

green_blue_sky さん
はい、見たかったですね。

by テリー (2017-02-27 22:02) 

hrd

最近のデジタルツールは便利ですがトラブルと復旧作業が面倒ですね~
遅くまでお疲れ様でした。
by hrd (2017-02-28 07:35) 

テリー

hrdさん
かなり、大変だとは、覚悟していましたが、銀行のネット取引のワンタイムパスワードの取り扱い、ドコモメールの設定など、トラブりました。
まあ、いい頭の体操です。

by テリー (2017-02-28 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0