SSブログ

磐梯・吾妻スカイライン、不動沢橋他(10月18日撮影) [山・自然]

シアトルの友人が、日本の紅葉撮影に、来るというので、10月18日~21日、磐梯・裏磐梯の紅葉撮影に、同行しました。

ただ、天気が、思わしくなく、10月18日のみ、晴れの予報ですが、19日以降は、雨がちの模様。

18日に、磐梯・吾妻スカイラインの天狗の庭で、会おうということになっていました。

私の家から、天狗の庭まで、330km、約4時間です。

晴れの日は、18日だけかもしれませんので、少し、早めに出発して、撮影。

カメラ機材は、EOS 5D MK3, EF24-105F4L, テレコンX1.4, テレコンX2,
サブデジイチとして、D500, Nikkor 16-80F2.8-4, Nikkor18-300F3.5-6.3, 10-20F4.5-5.6、
コンデジTG-4, DSC-HX90V です。

不動沢橋付近です。

1-01-6P8A0447amh




空の青を強調すると、

1-02-6P8A0448amh




1-03-6P8A0454amh



D500+Nikkoe16-80F2.8-4 でも、撮影。

1-03x-DSC_2818amh




不動沢橋

1-04-6P8A0456amh




1-05-6P8A0457amhkas




1-06-6P8A0468amh




1-07-6P8A0475mh




1-08-6P8A0476amh




1-09-6P8A0477amh




1-10-6P8A0484amhkas




1-11-6P8A0485amhkas




1-11x-6P8A0489amh




1-12-6P8A0487amh




1-13-6P8A0490amhkas




1-14-6P8A0496kaku1admh




1-14x-6P8A0499cmh




1-15-6P8A0504mh




1-16-6P8A0510amh




道は、東関道から、大栄ICから圏央道に入り、常磐道、磐越道路、東北道を行き、福島西IC で下りて、磐梯吾妻スカイラインに入りました。
ルートラボの調子が良くないので、MZ-500B の附属ソフトの地図から、切り貼りしました。

地図03




相方が、10月23日に、両方の股関節の手術をし、順調に、回復してきており、予定通り、29日に、退院できそうです。
入院は、22日で、台風21号による大雨の時でした。退院も、台風22号の大雨の洗礼を受けそうです。
入院中、病院のキッチンの工事のため、食事が全て、弁当になっています。今日は、新鮮な野菜とか握り寿司を食べたいというリクエストがあり、差し入れに行ってきました。幸い個室が取れましたので、入浴も自由にでき、ゆっくり休めて、楽なようです。
私も数年前に肩の腱板損傷修復手術を5泊6日(だったと思いますが)で、しましたが、個室は、良かったです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 17

hatumi30331

青空に紅葉!
綺麗ですね〜♪
こちらは、まだまだ先ですね。
週末の雨・・・がっかりです。
by hatumi30331 (2017-10-28 06:26) 

green_blue_sky

紅葉がとてもきれいですね。
相方さん、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-10-28 06:48) 

よしころん

数年前、やはり紅葉の頃母と長女と訪ねた思い出の場所です♪
みなで吾妻富士にも登りました^^
奥様どうぞお大事になさってくださいませ。
by よしころん (2017-10-28 07:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

股関節の手術・・大変でしたね。
ご自愛下さいませ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-28 11:26) 

ゴーパ1号

こんにちは。
素晴らしい景色ですね。
奥様、手術だったのですね。
テリー様もおつかれたまりませんように。
by ゴーパ1号 (2017-10-28 12:01) 

okko

贅沢と言われようが、入院は絶対に固執がいいです。恢復がお早くてよかったです!

小学校5年生のとき、磐梯山に登り、新潟側に下山しました。よくあんな体力があったなぁ~~デス。
by okko (2017-10-28 15:03) 

テリー

hatumi30331さん
週末ごとの雨、残念ですね。
こちらは、今日は、午前中曇り予報が、小雨予報に変わり、ましたが、ゴルフコンペ、強行し、
結果的には、たいした雨ではなく、それなりに、エンジョイしました。
明日は、かなり、強い雨の予報です。

green_blue_skyさん
はい、紅葉、真っ盛りで、綺麗でした。

よしころんさん
ご家族で行かれたのですね。良かったでしょうね。
今度は、相方も連れて行きたいですね。
相方は、順調の回復で、明日、予定通り、退院予定です。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
股関節、しかも、両側一度にやるのは、大変と、思いましたが、本人は、医者のすすめ通り、
両側一度に受け、結構頑張っています。

ゴーパ1号さん
はい、この日は、青空も見え、すばらしい紅葉でした。雨や、子守の日の紅葉も、しっとりした感じで、それも、いいですね。

okkoさん
入院の時は、やはり、個室がいいですね。相方が、白内障の手術で、1週間くらい、入院したとき、個室が取れず、相部屋になりましたが、この時、同室の方が、1時間おきくらいに、痰が溜まるのを除去する作業をやられて、大変でした。
こいう中では、とても、眠っておれませんので、回復にも支障が出てきます。
個室がとれるときは、個室がいいです。

小学5年の頃は、元気ですよね。
今は、あまり、無理をせずに、楽しむと言うことですね。


by テリー (2017-10-28 19:09) 

achami

紅葉素敵でしたね^^
ご友人も喜ばれたのでしょうね。
両足の股関節とは、大変でしたね。
ご自愛下さいませ。
by achami (2017-10-28 21:15) 

OJJ

良い所を写されたのでしょうが、あちこち結構紅葉して居ますね~9月から10月お天気としては厳しいモノが有ったようですが1日の晴天ラッキーですね!
by OJJ (2017-10-28 22:05) 

テリー

achamiさん
紅葉は、丁度見頃でした。
股関節に不具合のある方は、手術をすると、普通に歩けるようになるばかりでなく、ゴルフ、山歩きなども、できるようになるそうです。

OJJさん
この日は、いいお天気で、晴れの紅葉、翌日からは、小雨、あるいは、曇りの紅葉を見ましたが、しっとりした雰囲気の紅葉で、これも、きれいでした。


by テリー (2017-10-29 00:07) 

silverag

雨ばかりの10月でしたが
青空でよかったですね
by silverag (2017-10-29 00:37) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい紅葉が見られましたね。
私も何年か前に行きましたがやはり一日は小雨模様でした。
しっとり濡れた紅葉も味わいのあるものですね。
奥様、手術なさって1週間で退院、順調な回復ですね♪
呉々もお大事になさってくださいませ。
by いろは (2017-10-29 14:46) 

テリー

silverag さん
10月は、天気が今ひとつでしたね。

いろはさん
今日、相方、大雨の中、退院でした。
2週間は、色々、動きに制約があるようです。

by テリー (2017-10-29 16:11) 

kuwachan

お天気にも恵まれて、素晴らしい紅葉でしたね。
この辺りの紅葉は10月中なのですね。
以前文化の日に行ったら、既に終わっていました。
by kuwachan (2017-10-29 17:05) 

ma2ma2

紅葉が結構進んでいますね!
無事に退院出来て良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-29 18:11) 

テリー

kuwachan さん
そうですね。10月中が綺麗と思います。
5年前に行った時も、10月中でしたが、きれいでした。

ma2ma2さん
はい、きれいでした。
相方、今日、無事、退院できました。
お気遣い、ありがとうございます。
by テリー (2017-10-29 21:26) 

yakko

こんばんは。
奥様 お大事になさってくださいm(_ _)m
by yakko (2017-11-03 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。