SSブログ

No30ネパール・ヒマラヤ旅行記_ルクラからカトマンズへ(11月14日撮影) [ネパール・ヒマラヤ旅行]

ルクラに、到着しました。
二組の夫婦とツアガイドさんが、前日にヘリコプターで、ルクラに下りて、宿泊したロッジに向かっています。

クムジュン・ロッジが、そのロッジです。

27-01-DSC_7611mh




27-02-DSC_7610mh




ロッジのレストランに入りました。
壁の棚には、ダライラマの写真が飾ってあります。

27-03-DSC_7607mh



27-04-DSC_7608mh




前泊した4人も、朝食を食べていましたので、我々も、ここで、朝食を食べることにしました。

卵焼きとナンです。

27-05-DSC01066mh




ミルクティー

27-06-DSC01067mh




このルクラから、8時発のカトマンズへの飛行機に乗る予定でした。

ヒマラヤ観光の別のツアー(13人)が、7時発の飛行機に乗る予定だったようですが、まだ、飛行機が、来ていないとのこと。

我々の便は、2便ですので、仮に飛行機が来ても、1便に乗る予定の人が、優先されるので、我々は、後回しになるという。

折角なので、ルクラの街を見物することにしました。

ルクラは、ナムチェ経由の登山基地ですので、登山用品の店が多いです。

27-07-DSC_7612mh




27-08-DSC_7613mh




アイリッシュ・パブ

27-09-DSC_7615mh




27-10-DSC_7616mh




27-11-DSC_7618mh




27-12-DSC_7619mh




27-13-DSC_7622mh




このワンちゃんも、人気者です。

27-14-DSC_7625mh




27-15-DSC_7626mh




27-16-DSC_7627mh




27-17-DSC_7630mh




ルクラの街の散策は、もう少し、続きます。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(71)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 15

駅員3

素晴らしいですね。
ここら辺をのんびりトレッキングしたいという思いを、せめても素敵な写真で体験させていただきました。
by 駅員3 (2019-02-01 07:10) 

Take-Zee

おはようございます!
日本と違いカラフルなんですね(-^〇^-)

by Take-Zee (2019-02-01 08:23) 

くまら

飛行機の遅延、天候の影響もあるのかなぁ?
海外では時間に余裕を持ったプランでないとダメですよね
by くまら (2019-02-01 09:50) 

Boss365

おはようございます。
天候に左右される飛行機の離発着みたいですね。
至る所、道が崩壊?整備中みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-01 10:13) 

テリー

駅員3 さん
5年若ければ、私も、もう一度トレッキングしたいですね。

Take-Zeesann

ルクラは、2827m で、ここからmホテルエベレスト・ビューやゴーキョ・ピークなどへのトレッキングのべースとなっている街ですので、売っている衣服は、ほとんど登山用です。
山用の衣服は、派手な色が多いですね。

くまらさん
ルクラは、有視界飛行ですので、すこしh、ガスがかかると飛べません。
そのため、飛行機は、朝一便とか、朝二便にセットされています。
飛行機が飛んでいないとわかった時、飛ぶまで待つのか(飛び始めても、第一便の人から、優先されます)、ヘリコプターをチャーターするか、早く決めないと、その日のうちに
カトマンズに行けません。

Boss365さん
天候に、左右されるのは、ルクラ空港の宿命みたいなものですね。
ルクラの街が至るところ、崩壊しているところがあるのは、2015年に大地震があって、まだ、修理中のためです。


by テリー (2019-02-01 10:34) 

kuwachan

ルクラは2827mですか。山の天候は変わりやすいので大変ですね。
ここで飛行機が飛ばないと、その後の日程にも影響が出てくるので
余裕がないとなかなか行けないですね。
by kuwachan (2019-02-01 12:43) 

ゴーパ1号

かわいいリュックがいっぱいですね^^
by ゴーパ1号 (2019-02-01 12:56) 

夏炉冬扇

ルクラの通りは石畳ですね。
色彩感あふれた町です。
by 夏炉冬扇 (2019-02-01 16:43) 

viviane

トランク等持って歩けませんね^^
やはり大きなデイバッグとダウン!
この山へ登られるのですから、テリーさんはお若いですね!
売られている物は新品?ですか?
by viviane (2019-02-01 17:35) 

テリー

kuwachanさん
このツアーは、ルクラへの移動、あるいは、ルクラからカトマンズへの移動は、1日取ってあり、更に翌日は、1日自由行動で、私は、オプションのエベレスト遊覧飛行と
昔の王朝時代の都のバクタプルの観光を予定していました。
1日遅れても、日本へ帰る飛行機の便は、変わらないのですが、翌日のオプションツアーにも、是非行きたかったので、ヘリコプターのチャーターに賛成しました。

ゴーパ1号さん
なんと言っても、登山のベースの街ですから、山用品は、沢山売っています。

夏炉冬扇さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
by テリー (2019-02-01 17:42) 

JUNKO

い天気も良く素晴らしい光景ですね。赤い色が似合う町と言う印象です。もう20年前なら、私も行けたかな。(笑)
by JUNKO (2019-02-01 19:17) 

ma2ma2

ガスはやっぱりプロパンなのですね!

by ma2ma2 (2019-02-01 20:41) 

テリー

JUNKO さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

ma2ma2 さん
そのようですね。

by テリー (2019-02-01 21:32) 

ゆうみ

色合いが綺麗な上着ですね。
こうしたはっきりした色だと山の中ですぐに見つけることができますね。
カメラの件 教えていただきありがとうございました。

by ゆうみ (2019-02-01 21:59) 

テリー

ゆうみさん
山では、はっきりした色が、万一遭難の時に、見つけてもらえると言うことで、はっきりした色を着る人が多いですね。私も、今回、ダウンジャケットを買いましたが、ブルーにしました。
by テリー (2019-02-01 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。