SSブログ

国営ひたち海浜公園 その3(4月26日撮影) [花]

ネモフィラの時期、チューリップも凄いです。

(1) 中央の緑の塔は、風車の模型のようです。
1-01-AT2A3349mh




(2)
1-02-AT2A3350mh




(3)
1-03-P4260376mh



(4)
1-04-AT2A3335mh




(5)青の部分は、ムスカリです。
1-05-DSC_0045_00001mh




(6)
1-06-DSC_0046mh




(7)
1-07-AT2A3376mh




(8)
1-08-AT2A3340mh




(9)
1-09-AT2A3326mh




(10)
1-10-AT2A3357mh




(11)
1-11-AT2A3402mh




(12)
1-12-AT2A3332mh




(13)
1-13-AT2A3333mh




(14)
1-14-AT2A3334mh




(15)
1-15-AT2A3342mh





カメラ機材は、
EOS R+RF24-105F4L IS USM, D5600+Nikkor10-20F3.5-6.3, コンデジTG-4 でした。

次回に続きます。

5月6日(月)は、さわやかな1日でしたね。これで、長い連休は、終わりです。
5月4日の固定ハンディキャップのゴルフコンペでは、思うようなスコアが出ませんでしたので、ゴルフナビを、更新しました。今までは、グリーンオンのゴルフナビとその後、ユピテルのゴルフナビを、購入したのですが、ユピテルのゴルフナビは、ほとんど、スイッチが無く、自動が中心で、後は、画面のタッチで、変更するようですが、もとは、ドライブレコーダーなどの会社で、ゴルフナビのメーカーではなく、使い勝手が、めちゃくちゃに悪く、結局、使い物になりませんでした。グルーンオンは、その後、時計型のゴルフナビ中心になり、時計型でないのは、ユピテル、イーグルビジョン等です。
ユピテルは、一度もまともに動きませんでしたので、二度と、新しいモデルを、買う気になれず、イーグルビジョンにしました。2万5千円とかなり、高いですが、高低差も、表示されるとのことで、機能も、高くなったようです。

前回、フェアウエーウッドの調子が今一つでしたので、次の5/10 の練習ラウンドの前に、5/6 に軽く、打ちっ放しで、調整しました。
打ちっ放しは、若手は、少ないのですが、珍しく、若手も、来ていました。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 14

横 濱男

スゴイ数のチューリップですね。
群集させると見応えがあります。
by 横 濱男 (2019-05-07 06:46) 

YAP

チューリップもきれいですね。
しかも、花の向きもきれいにそろって。
by YAP (2019-05-07 08:22) 

くまら

チューリップってあまり撮った事がないです
イベントとかにも行かないしなぁ
by くまら (2019-05-07 10:39) 

よしころん

昨日はようやく2人して休み♪
山の家方面に出かけていましたが、予測に反し昨日の高速道路は渋滞なしストレスフリーでした^^v
by よしころん (2019-05-07 11:21) 

ゆきち

国営ひたち海浜公園、一度は訪れてみたい場所、堪能させていただきました(#^^#)
広大な敷地にいろんな種類の花がほんとキレイに植えられていますね♪
by ゆきち (2019-05-07 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

チューリップ、淡い色が混ざって咲いてるの、柔らかい印象でいい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-07 13:39) 

Boss365

こんにちは。
ネモフィラは有名ですが、チューリップは意外でした。
松林の中?に凄い数のチューリップですね。
工夫された植え付けレイアウト、頑張っている感じします。
小雨交じりの中?15600歩、お疲れ様です。
ユピテル関係者見てるかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-07 13:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「国営ひたち海浜公園」には2度行きましたが、
タイミングが悪くて2度共「見晴しの丘」に
花がありませんでした。
by johncomeback (2019-05-07 15:00) 

OJJ

ここは違う花の時期に行っただけですがテリーさんの写真がキレイで丁寧なので自分も歩いているように楽しめます。
by OJJ (2019-05-07 17:30) 

斗夢

ネモフィラに勢力を使い果たし、チューリップに力が入りません^^。
by 斗夢 (2019-05-07 17:35) 

テリー

横 濱男さん
ここは、チューリップも凄い数が、咲いていましたよ。
(毎年ですが、ーー)

YAPさん
種類や色で、パッチワークのような模様を作って、面白いです。

くまらさん
チューリップは、様々な色や形があり、撮影すると、結構楽しいですよ。

よしころんさん
昨日なら、下りの中央高速は、空いていたと思います。
5月4日のゴルフコンペの疲れが残っていて、遠出する気になれませんでした。

ゆきちさん
はい、この時期、ネモフィラが、すごく、有名ですが、ネモフィラの少し前は、スイセン、そして、その後、チューリップと、お花が
綺麗です。

ぼんぼちぼちぼちさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

Boss365さん
チューリップの写真は、まだまだ、ありますので、中断しながら、紹介してゆきたいと思います。

16500歩は、久しぶりに、歩きましたので、暫く、疲れが、残りましたね。
ユピテルは、使い物に、ならない、ゴルフナビを出して、反省して欲しいです。

johncomebackさん
それは、残念ですね。
でも、何かしら、お花があったのでは無いかと思います。

OJJさん
チューリップの写真、楽しんで戴ければ、幸いです。

斗夢さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

by テリー (2019-05-07 17:59) 

koh925

天気が良くなかったようですが、華やかなチューリップは
晴れた日より、綺麗ですね
連休中は大人しくしていましたが、明日は友人たちと東京散歩です
by koh925 (2019-05-07 18:32) 

テリー

koh925さん
チューリップは、晴れの日は、勿論綺麗ですし、小雨の時も、それなりに、きれいですね。
明日は、天気が良さそうですので、東京散歩もいいですね。
by テリー (2019-05-07 20:43) 

achami

同じ方向へ傾いているのは、どうしたんでしょうねぇ〜。
それも同じ種類のみが一斉にww
by achami (2019-05-07 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。