SSブログ

アメリカ東部旅行No37ワシントン観光; 国立自然史博物館その7(7/2 撮影) [アメリカ東部旅行]

国立自然史博物館見学の続きです。

場所は、ここです。



宝石の続きです。

(1) 見事なネックレスの大半の宝石は、スペインの征服者が、南アメリカで得たエメラルドの大半はヨーロッパやアジアに船で運んでいた17 世紀に遡る。
このエメラルドと大きなダイヤモンドのネックレスは、スペイン王室で、使われていた物と思われる。
37-01-DSC_1838mh



(2)ルビーとダイアモンドの腕輪の31個のビルマの揃いのルビーは、ハトの血と呼ばれ、極めて高価です。
合計60カラットのルビーは、Harry Winston 会社によって、他の宝石から取って、腕輪に、つけられた物です。元々のカットは、そのまま維持されています。
37-02-DSC_1842mh



(3)
37-03-DSC_1844mh

(4)
37-04-DSC_1846mh



(5)ローガン・サファイア
サファイアは、卵の大きさで、世界で一番大きなサファイアです、
サファイアは、422.99カラットあります。サファイアの周りに、20個の丸いダイヤモンドが、つけられています。ダイヤモンドは、合計16カラットあります。ローガン・サファイアの名前は、スミソニアン協会にこれを寄贈したポリー・ローガン夫人から、とっています。
37-05-DSC_1848mh



(6)ビスマルク・サファイア・ネックレス
名前は、寄贈したCountess Mona von Bismarck, からとっている。
(写真の右側のネックレス)
サファイアは、98.56 カラット。
37-06-DSC_1850mh



(7)ホール・サファイア・ダイアモンドネックレス
これも、見事なネックレスです。
26個のサファイア(合計195カラット)と435個のダイヤモンド(合計(合計 83.75カラット)のネックレスです。デザインは、Harry Winston 会社が行っています。名前は、寄贈した Evelyn Annenberg Hall 夫人からとっています。
37-07-DSC_1851mh



(8)マハラニのキャッツアイ
(下の写真の中央の石)
58.2 カラット。一番美しいキャッツ・アイの一つ。

37-08-DSC_1855mh


(9)Star of Asia Saphire
ビルマ産、330 カラット
37-09-DSC_1857mh



(10)Rosser Reeves ルビー
スリランカ産、138.7 カラット
37-10-DSC_1860mh



(11)Jolie Citrine ネックレス
2015年にMr. Robert Procop and Angelina Jolie から、寄贈された物。
ブラジル産。
黄色の石は、水晶。水晶は、普通、無職ですが、鉄の不純物で、黄色の色になっている。
合計177.11カラット
37-11-DSC_1862mh



(12)フッカーエメラルド・ブローチ
エメラルドは、75.47カラット、138このダイヤモンド、合計13カラット。
37-12-DSC_1864mh


(13)フッカー・イェロー・ダイアモンド ネックレス
合計244.1 カラット
カーボンの代わりに、窒素原子が入っている場合に、ダイヤモンドは、黄色を示す。
黄色が濃すぎると、価値は、下がる。
下の右下の写真は、フッカー・イェロー・ダイヤモンド・リング(61.12 カラット)
37-13-DSC_1866mh



(14)マッキー・エメラルド・ネックレス
167.97カラット
37-14-DSC_1868mh



(15)ピアソン・ダイアモンド
16.72カラット
37-15-DSC_1880mh



(15x)
上の写真は、不鮮明なので、ネットから借用
37-15x-pearson diamond



(16)DeYoung Red Diamond
2.9 カラット
37-16-DSC_1886trMH



(16X)ネットでは、Red Diamond の写真は、
37-16x-DeYoung_Red_Diamond_01



(17)DeYoung Pink Diamond
5.03 カラット
写真はよく、撮れていませんでしたので、ネットの写真を借用
37-17-ダウンロード




写真を見ているだけで、ため息が出てきそうな美しさですね。

10月16日~20日に、安達太良山登山口近くの岳温泉で1泊し、翌日安達太良山に、登り、その後は、裏磐梯で、紅葉の撮影をして、2泊し、20日に戻って来ました。
車の走行距離は、960km でした。岳温泉への途中の阿武隈洞は、前日まで台風19号の影響で、クロースしていましたが、16日から、再開していましたので、予定通り寄ってきました。
裏磐梯の紅葉の見所に磐梯スカイラインは、残念ながら、通行止めで、再開の見通しは、立っていないということでした。西吾妻スカイバレーは、15日に聞いたときは、通行止めでしたが、17日には、通行止めが解除されました。ただ、数カ所、土砂崩れがあり、修理中で、傍を通行するのは、嫌な感じがしました。レークラインは、OKでした。ゴールドラインは、一カ所、作業中のところがありましたが、通行はOKでした。

台風19号は、すごい台風でしたが、更に、20号、21号が、また、発生したとは、驚きです。これ以上の被害がないことを、祈るだけです。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 4

YAP

ダイヤモンドがいろいろな方向に光を反射しているのが、カットの複雑さを表してますね。
ここは警備も厳重なんでしょうね。
by YAP (2019-10-21 08:53) 

zombiekong

宝石もこのぐらいのレベルになると持ってるだけで危険な感じです。寄付するのも分かるような。
博物館巡りをするためにワシントンに行きたいです。どこも見応えがありそう。
by zombiekong (2019-10-21 11:19) 

テリー

YAPさん
ロシアのクレムリンの中のダイヤモンドの展示室などに比べると、警戒はそれほど、厳重には見えませんでしたが、色々なハイテクのセキュリティー装置がついているのでしょうね。

zombiekongさん
はい、ワシントンには、沢山博物館があり、見応えがありますね。

by テリー (2019-10-21 22:33) 

coco030705

こんばんは。
どれもこれも、欲しい!!って思ってしまいます。魔性の力がありますね、宝石には。この中で一番欲しいのはキャッツアイです。(^^♪
by coco030705 (2019-10-22 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。