SSブログ

あぶくま洞 その3(10月16日撮影) [国内旅行]

あぶくま洞の最後の付近に、月の世界という場所があり、照明で、暗闇→朝日→夕日という景色を表しています。

ますは、動画で、ご覧下さい。

 https://youtu.be/ElfQn1bo9hw




(1)
3-01-DSC01369mh



(2)
3-02-DSC01372mh



(3)
3-03-DSC01374mh


(4)
3-04-DSC01376mh



(5)
3-05-DSC01377mh



(6)
3-06-DSC01378mh



(7)
3-07-DSC01380mh



(8)
3-08-DSC01383mh



(9)
3-09-DSC01389mh



(10)夕日のシーンかな
3-10-DSC01390mh



(11)暗闇という状態に戻りました。
3-11-DSC01391mh



(12)出口へ急ぎます。
3-12-DSC01393mh



(13)外に出ると、どういうわけか、日本庭園があります。
3-13-DSC01401gmh



(14)
3-14-DSC01404mh



(15)この場所の海抜は、641m, ここに、140m の切羽が、あります。遠くからは、これが、見えます。
3-15-DSC01407mh



(16)
3-16-DSC01409mh



(17)
3-17-DSC01410mh



(18)
3-18-DSC01411mh



(19)
3-19-DSC01412mh



(20)ここは、星空撮影にいい場所のようです。
3-20-DSC01413mh




今回のカメラは、α7RⅣ+FE24-105F4 でした。

首里城が、壊滅的被害を受けましたが、できるだけ早い時期での再建を祈っています。

私は、2、3回、首里城に行きましたが、直近では、2008年の2月に桜の花の撮影に行った時に、行っていました。

その時の写真です。

3-21-IMG_5247r1md


ブログ記事は、こちらです。

 https://terry658.blog.ss-blog.jp/2008-02-27



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 4

kuwachan

会津磐梯山の方へは旅行で行ったことがありますが
あぶくま洞は知らなかったです。かなり大きなものですね。
今度行く機会があったら立ち寄りたいと思います。
by kuwachan (2019-11-03 15:18) 

夏炉冬扇

福岡県には星野村というところがあって天文台もありますよ。
by 夏炉冬扇 (2019-11-03 18:33) 

achami

やはり、首里城のこのアングル、テッパンですよね〜。
もう一度見たいですよね!
by achami (2019-11-03 20:37) 

テリー

kuwachanさん
あぶくま洞は、それほど、有名ではないですよね。
私も、最近初めて知りました。規模は、大きいですね。

夏炉冬扇さん
はい、周囲に、市街地がない場所だと、星の撮影で、売り出しているところが、色々、ありますね。
車で、簡単に行ける場所が便利ですね。

achami さん
はい、このアングルの首里城は、沢山の人が、撮影するアングルですね。

再建されたら、見に行きたいですが、私が生きている間に実現するか、微妙ですね。

by テリー (2019-11-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。