SSブログ

裏磐梯の紅葉(10月16日撮影) [国内旅行]

10月16日の紅葉です。

(1) あぶくま洞付近のどうだんの紅葉
4-01-DSC01225mh



あぶくま洞の後、裏磐梯に行きました。
磐梯スカイラインは、台風19号の影響で、全面的に通行止め。
レークラインに、まず、行ってみました。

(2) 三湖パラダイス
4-02-DSC01424mh三湖パラダイス


(3) 三湖パラダイス
奥の右側の山は、磐梯山
4-03-DSC01425三湖パラダイスmh

(4) 中津川渓谷
奥の右側の山は、磐梯山
4-04-DSC01433gmh



(5)中津川渓谷
4-05-DSC01441gmh



(6)中津川渓谷
4-06-DSC01444gmh



(7)
4-07-DSC01453gmh



(8)大沢沼
4-08-DSC01454gmh



(9)曲沢沼
4-09-DSC01476gmh



(10)曲沢沼
4-10-DSC01488gmh




(11)曲沢沼
4-11-DSC01492gmh



(12)曲沢沼
4-12-IMG_7270mh



(13)この日の宿の安達太良山登山口近くの光雲閣に、向かいます。途中、安達太良山付近の山が見えました。私が運転をしていましたので、相方の撮影です。
4-13-IMG_7295mh



(14)
4-14-IMG_7296mh



(15)
4-15-IMG_7299mh



(16)
4-16-IMG_7300mh



(17)中津川渓谷の紅葉は、今一つですので、(4)の写真からHDR写真を作成すると、こんな写真が出来ます。
4-17-DSC01433.g+2JPG_g1_g-2_超現実的2mh





今回のカメラは、α7RⅣ+FE24-105F4 でした。
相方は、EOS Kiss X-7+Sigma18-250F3.5-6.3 を使用。

昨日は、ソニー銀座ショールームに行って来ました。
9月に購入したばかりのα7RⅣのCMOS にゴミが付着したために、クリーニングをお願いしようと思ったからです。
出る前に、サービス係に、電話しましたが、電話中で、全くかからず、やむなく、連絡できないまま、でかけました。シュールームでは、安心サポート(月額500円)に入っている人は、事前の予約で、50%引きの1500円で、クリーニングをしてくれるが、予約のない人は、3日かかるとのこと。工場にお願いする場合は、無料だが、1週間かかるとのこと。

何度も、銀座のショールームに出かけるのも、面倒くさい。
Canon のデジイチは、ゴミ付着対策が色々されているので、以前ほど、ゴミの付着がなくなりました。以前は、すぐ近くのCanon のサービス部門に行けば、数日で、やってくれました。購入して1年以内の保証期間なら、無償でした。
ソニーの場合は、1年以内の保証期間内でも、安心サポートに入ってなければ、3000円かかり、また、すぐに、ゴミがついても、3000円かかるとのこと。びっくりですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 10

夏炉冬扇

運転ご苦労様。
紅葉は色が多彩です。
by 夏炉冬扇 (2019-11-04 07:49) 

八犬伝

そうでしたか
ソニーとキャノンのサービス
かなり違うのですね。
by 八犬伝 (2019-11-04 12:08) 

YAP

この辺りはもう秋の景色ですね。

ソニーとキヤノンのサービスの違いは、会社の考え方もあると思うし、人が動く以上は金がかかるのは間違いないので、そのコストが製品の価格に乗っているかどうかってのもあるのでしょうね。
by YAP (2019-11-04 15:44) 

achami

沼への映り込み、キレイですね〜^^
こういうの見てみたんです♪
by achami (2019-11-04 17:05) 

JUNKO

全山紅葉見事ですね。陽の当ったドウダンツツジも我が家のより数段赤いです。
by JUNKO (2019-11-04 17:13) 

Boss365

こんにちは。
中津川渓谷「HDR写真を作成」で不思議に紅葉が輝いた?写真になりました。
アフターサービス大切ですね。歴史の違いもある感じです。
ソニーさん、メンテ関連・オンライン予約は出来ないのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-04 19:01) 

ぼんぼちぼちぼち

湖に映った紅葉がとても美しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-04 20:11) 

テリー

夏炉冬扇さん
紅葉撮影は、楽しいですね。

八犬伝さん
ソニーとキャノンは、サービスが違いますね。

YAP さん
はい、福島は、秋の景色ですね。

ソニーとキャノンは、やはり、レンズが交換可能なカメラを商売にしている歴史が違いますので、カスタマーサポートの考え方、RAWの現像ソフトの使いやすさが、全く違いますね。

achamiさん
この沼は、紅葉の撮影スポットになっています。

JUNKO さん
安達太良山の紅葉シーンは、下から、夕日を受けているところが、一番綺麗でした。

Boss365 さん
紅葉の写真は、RAW から、色々処理すると、見栄えの良い写真が出来ますね。
ソニーの修理関係、よくわからずに、電話をかけて、聞こうとしましたが、つながらない状態で、結局、銀座のショールームに行きました。
有料の安心サポートにはいれば、電話予約が出来るとのことです。

ぼんぼちぼちぼちさん
紅葉の映り込みは、本物以上に綺麗に見えますね。


by テリー (2019-11-04 21:57) 

coco030705

風景のお写真、どれも美しいですね。中でも私はススキのそよぐお写真が好きです。
by coco030705 (2019-11-04 22:12) 

せつこ

福島の紅葉も始まってましたね、今頃最高に綺麗かも♬
by せつこ (2019-11-05 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。