SSブログ

京成バラ園の秋薔薇 その4(11月6日撮影) [花]

今年6月末から7月初めのアメリカ東部旅行記を掲載中ですが、美術館の記事がづっと続くと、飽きるでしょうから、ここで、お花の写真を入れます。

京成バラ園のバラの最終回です。バラの花は、11月6日撮影です。

折角、ミラーレスを2種類、持っていますので、それぞれ活用です。
すなわち、EOS R +Adapter+EF100F2.8Macro IS USM とα7RⅣ+FE24-105F4 で、撮影しています。

区別は、下記写真の左側に、カーソルを当てると、写真番号でAT2AXXXX と出てくるのは、EOS R で、撮影した写真、DSCXXXX と出てくるのは、α7RⅣで、撮影した写真です。
どちらが綺麗かは、それぞれ、判断して下さい。

(1)フレグラント アプリコット
4-01-AT2A5365フレグラント アプリコットmh



(2)センティドエア
4-02-DSC02841センティドエアmh



(3)パシュミナ
4-03-AT2A5399パシュミナmh

(3X)アイスバーグ
4-03x-DSC02768アイスバーグ



(4)レッド レディ ラッフル
4-04-DSC02759レッドレディラッフルmh

 

(5)
4-05-DSC02865mh



(6)プリュイデ
4-06-DSC02831プリュイデmh



(7)コケット ロマティカ
4-07-AT2A5416コケットロマンティカmh



(8)サラバンド
4-08-DSC02888サラバンドmh



昨日、車の冬タイヤに交換しました。
冬タイヤは、バンガードで、使っていた17インチのタイヤですが、RAV4 (ハイブリッド)は、18インチで、差が、1インチありますが、納入時に、バンガードの試着をしてもらったら、大丈夫と言うことで、保管していただいていました。今回、実際につけて、もらいましたが、今のところ、特に問題はないし、乗り心地もほとんど、差が無いです。
ただ、タイヤパンク時の対応としては、バンガードでは、バックの時のカメラ装着のためには、スペアタイヤが積めず、修理キットだけだったのですが、RAV4 では、スペアタイヤにしてもらっていました。万一、パンクの時、JAF にお願いすることになるかな。バンガードに乗っているときは、7.5年間で2回、パンクを経験しました。いづれも、修理キットを使わずに、ディーラーの修理部門で、修理、または、交換で、済みました。こればっかり、予想がつきませんね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 7

YAP

最近は、昔に比べるとパンクしなくなったなあと思います。
昔は異物がけっこう落ちて転がってたんでしょうね。
by YAP (2019-12-14 06:59) 

Inatimy

パシュミナの丸みが、すごくいい感じですね。
開き始めのバラの初々しさもあり^^。
by Inatimy (2019-12-14 07:38) 

Take-Zee

こんにちは!
パンクキッドも買いましたが使い方は分かりません。
何かあったらJAF頼みに決めています・・・(>:<)

by Take-Zee (2019-12-14 14:10) 

斗夢

スリップ事故は起こしたくないです。祈る気持ちです。
by 斗夢 (2019-12-14 14:12) 

okko

どこのバラ園だか忘れましたが「イングリッド・バーグマン」という名のついた薔薇、まさにそのものズバリの命名。今でも忘れられません。
by okko (2019-12-14 17:26) 

夏炉冬扇

バラの花。ふっくら女性ですね。きれい。
by 夏炉冬扇 (2019-12-14 18:44) 

テリー

YAPさん
事故の後、完全に清掃されていないことがありますね。そういう場所は、気を遣いますね。事故後の所を通って、パンクした
経験あります。
それと、私は、舗装していないところを走ったり、舗装していない場所に駐車もしますので、多少、パンクの確率が高いです。

Inatimyさん
はい、パシュミナのバラは、初々しさがいいなと思って、アップしました。

Take-Zee さん
パンクしたら、JAFにお願いするのが無難だと思います。私も、そうするつもりです。

斗夢さん
冬場は、寒いところに撮影する機会が増えますので、冬タイヤに交換しています。それに、東京、千葉も、数回は、雪が降ると思いますので。
スリップ予防ですね。

okkoさん
「イングリッド・バーグマン」というバラは、京成バラ園にもあったと思います。何年か前に、見ました。

夏炉冬扇 さん
バラは、いいですね。
写真の格好の対象ですね。

by テリー (2019-12-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。