SSブログ

アメリカ東部旅行No56ワシントン観光; ナショナルギャラリーその11(7/3 撮影) [アメリカ東部旅行]

2019年6月末から7月初めのアメリカ東部旅行記に戻ります。

ナショナル・ギャラリーの続きです。

場所は、ここです。



(1)
WILHELM LEMBRUCK
German, 1881-1919
Standing Woman
56-01-DSC_3468mh



(2)
ARISTIDE MAILLOL
French, 1851-1944
Two Young Girls
56-02-DSC_3470mh



(3)
ELIE NADELMAN
American, 1882-1846
Two Nudes
56-03-DSC_3472mh

(4)
56-04-DSC_3473mh



(5)
56-05-DSC_3475mh



(6)
56-06-DSC_3477mh



(7)
56-07-DSC_3478mh



(8)
56-08-DSC_3479mh



(9)
56-09-DSC_3481mh



(10)
56-10-DSC_3482mh



(11)
56-11-DSC_3484mh



(12)
56-12-DSC_3487mh



(13)
56-13-DSC_3498mh



(14)
56-14-DSC_3502mh



(15)
56-15-DSC_3513mh



(16)
56-16-DSC_3519mh



(17)
56-17-DSC_3523mh



(18)
56-18-DSC_3537mh



(19)
56-19-DSC_3557mh



(20)
56-20-DSC_3564mh



(21)
56-21-DSC_3565mh



アメリカと中国の貿易関税について、一部合意が出来たという報道で、12月13に日本株も、ダウ平均が、600円近くあげました。イギリスの総選挙も、保守党が、過半数を超えるみこみで、3年半以上続いたEU離脱問題が、来年1月末には、合意ある離脱ということで、決着しそうです。
アメリカと中国の貿易関税の問題は、万一合意されずに、12月15日に、4回目の増税になっていたら、アメリカ株は暴落し、日本株も大暴落していたところです。
株が大暴落すると、破産する会社が増えるところでした。そうでなくても、来年度は、赤字国債を発行せざるを得ないそうで、大変なところ、ほっとした会社が多かったでしょうね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 8

せつこ

おはようございます^^
凄い数の作品を持っている美術館に驚いてます。
良いものをご覧になられましたね。
by せつこ (2019-12-15 05:51) 

YAP

イギリスの総選挙の結果には驚きました。
日本と同じく、反対するだけで代替案のない野党の自滅というところでしょうか。
by YAP (2019-12-15 07:02) 

旅爺さん

凄い彫像やブロンズ像に見とれてしまいました。
行って見たいものです。
by 旅爺さん (2019-12-15 07:16) 

夏炉冬扇

経済のことはよくわかりません。
テリーさんのブログで、沢山の著名な彫刻みることができて感謝です。
by 夏炉冬扇 (2019-12-15 08:01) 

okko

18の彫像のコピーは、ローマ在住中によく見かけた記憶が。
by okko (2019-12-15 17:10) 

okko

解説を付けて頂けると、ローマと関係あるかも知れませんでした。
by okko (2019-12-15 17:12) 

JUNKO

凄い所蔵品ですね。
by JUNKO (2019-12-15 22:36) 

テリー

せつこさん
ナショナル・ギャラリーは、今回の旅行の目的の一つでした。
すごい美術館ですね。

YAPさん
日本の野党は、代替案がないまま、反対だけ、政策が不一致のまま、野合して、政権を取ろうというのも、驚きですね。
旧民主党の失敗を、国民が忘れてしまったと思っているのでしょうね。
イギリスの場合、EU 離脱は、賛成、反対がほぼ、半々、国民投票で、離脱に決まってから、3年半経っても、離脱が出来ない状態に、やはり、多くの人がうんざりして、今保守党が勝てば、合意ある離脱が可能なので、保守党支持に回った人もいたようですし、野党の党首が、極端な左派で、それをいやがった人も多数いたと話ですね。

旅爺さん
沢山の彫像がありましたね。見応えがありました。

夏炉冬扇さん
楽しんで戴ければ、幸いです。

okkoさん
18の彫像は、ローマの建国神話に登場する双子の兄弟ロムルスとレムス が、生まれてまもなく、テヴレ川に捨てられるが、オオカミに育てられ、ローマを建国するという
有名な伝説から造られた彫像ですね。ローマには、至る所にありますね。

JUNKO さん
はい、ここの所蔵品は、すごいですね。







by テリー (2019-12-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。